※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

セルフネンネするのに、ベビーモニターと寝返り防止グッツ、どちらがいいでしょうか?寝返りが心配です。先輩ママさん、おすすめを教えてください。

セルフネンネするのにベビーモニターか、寝返り防止グッツどちらがいいでしょうか?

一人で寝かしておく時に寝返りうちそうになるので😂
先輩ママさん、これがいいよーってのあったら教えてください✨

コメント

ちぃ

ベビーモニターは、長く使えるんで買って損はないと思います🙌

寝返り防止グッズは、乗り越えちゃうんで意味なかったです😂
それより、落ちないようにするほうが大事かもです🤔

• 2児のママ

2児のママ

なるほど!
    ありがとうございます😊
    寝返り防止意味なかったんですね!
    ちなみにベビーモニター購入してみたいのですが、wi-fiがないといけなかったりしますか?😭

• 7月2日
  • ちぃ

ちぃ

ちょっと調べてみたんですが、WiFiなくても使えるやつがあるみたいです🙌

WiFiない環境を考えたことがなかったので、よく分からないですが💦

うちは3千円くらいのWiFiタイプを使ってますが、キレイだし、めっちゃいいと思ってます🙌
    家中に置いてるんで、自分たちのプライバシーもないですが😂

• 7月2日
  • 2児のママ

2児のママ

わざわざありがとうございます😭wi-fiなしでも使えるやつあるんですね!私も調べてみます!
    3千円って割とお手頃でいいものが買えるんですね✨

• 7月2日
☺︎

使う意味合いが変わってくるので、セルフねんねを違う部屋で見守るならモニターでしょうか🤔寝返り防止グッズは使わなかったですが、うちは寝返りできなくすると泣いてしまって余計に寝なかったです😭💦

どちらかがあってもセルフねんねができるわけじゃないので、使い方を考えた方がいいかもしれませんね👏🏻😊

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます!
    たしかに寝返りできなくすると泣いちゃうのわかる気がします😭うちもそうなりそうです💦

• 7月2日
Ⓜ️mama

ベビーモニターはあるとかなり便利です。
5歳ですがまだ使ってます。

• 2児のママ

2児のママ

購入してみたいです✨ちなみにwi-fiが必要だったりしますか?😭

• 7月2日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

うちのは一昔前のやつなので今のものほどハイテクではないので、その辺は分からないです。

• 7月2日
  • 2児のママ

2児のママ

調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月2日