※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイトリップエアスルーのジュニアシートについて、洗いやすさや使い心地、他のおすすめ商品について教えてください。

ジュニアシートについてです。コンビのジョイトリップエアスルー使われてる方にお聞きしたいのですが、洗う時、着脱しやすいですか?使い心地はどうでしょうか?他にも良い商品ありますか?よろしくお願いします(^^)

コメント

riri

使ってます!
ベルトの取り外しは説明書を見ながらでしたが、カバーの着脱だけなら簡単です✨
汚れてもメッシュ素材は乾きやすいので気軽に洗えますし、夏も重宝してます☺️

• ママリ

ママリ

感想ありがとうございます😊
    すみませんがもう一つお聞きしてもよいですか?

店頭で子供を実際試乗させたところ、肩幅?が3歳の小柄なのですがそこまで余裕がない感じがしたのですが、気のせいでしょうか?😅
    子供って6歳頃まであまり肩幅って大きくならないんでしょうかね💦

それともう一つ聞かせて欲しいことがありました😩💦
    車との相性ってありますかね?
    口コミで取り付けてもグラグラするとみた気がするのですが、、、

• 7月2日
  • riri

riri

95cmからはブースターシートとして使えますがジュニアシートとして使われたいのでしょうか?
    長男は大きめなので3歳からブースターシートにしてます。

実家の車と我が家の車とあちこちよく付け替えてますが付け方によってはグラつきます💦
    ジュニアシートにシートベルトを通してストッパーをつけるのですが、ベルトをしっかり引っ張ってからストッパーをつけるとグラつきにくいです。
    グラついたまま座らせても子供は重いので運転中に動いたことはないです。
    (万が一事故にあった時は危ないかもしれませんが💦)

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

購入してから1年くらいはチャイルドモードでの使用を考えています😅

3歳からブースターでシートベルトから逃げ出さないなんてうらやましいです(^^)

車への装着の動画見ました!
    しっかり締めようと思います✨
    返信ありがとうございました❣️

• 7月3日
  • riri

riri

今1歳8ヶ月の下の双子がチャイルドモードで使ってますが肩幅よりも肩ベルトの高さにそこまで余裕がないので3歳は厳しいと思います💦
    大人用の斜めのベルトにも抜け出し対策グッズがありますよ!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦💦
    ジュニアモードは15キロからになっていて、うちの子が今91センチの13キロないので15キロになるまでしばらくチャイルドモードでと思ったのですが、、、😔

その大人用ベルトの抜け出し対策グッズも調べてみようと思います😭

• 7月3日