※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産でお腹が大きく、体重増加も気になる27週の妊婦です。赤ちゃんの大きさは平均的で心配ですが、病院で問題ないと言われています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいと考えています。次の検診で相談してみようと思っています。

初産なのにお腹が大きいです💦
まだ27週ですが既に腹囲が90超えてます。

妊娠前の体型は普通体型だったと思います。
すごく痩せてる訳ではなかったですが
太ってると言われた事はありません…

体重増加は今のところ+6㌔
これもなかなかマズいとは思いますが
病院では何も言われません💦
緩いんですかね😔

赤ちゃんも今のところは平均くらいの大きさなので
羊水過多?とか心配にもなりましたが
それなら病院で言われてるはず。。
何も言われないなら気にすることないかな。とも
思うんですが、横からの姿を鏡見る度に
もう臨月?ってくらいだし
パンパンで重くて動くのが億劫です😭😭

初産で同じような方いらっしゃいませんか?😭
次の検診でちょっと聞いてみようとは思ってます…

コメント

み

私も初産でお腹大きかったです!臨月で110センチ超えてました😅
人それぞれでお腹の出方は違うので大きいからなんかあるとか小さいからなんかあるとか無いので気にすることないですよー!2人目はそこまででかっ!!てほどは無かったですが3人目の今もまたお腹大きめで今現在107センチです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安だった気持ちがなんだかとても晴れ晴れしました😭😭❤️
    共感と励ましと…有難うございます🥺❤️
    人それぞれですよね✊病院で何か言われてないうちは気にしないでおきます!!
    有難うございました😭❤️

• 7月2日
  • み

色々不安になりますよね😩
    気にしすぎも良くないので先生からなにも言われてなければ大丈夫ですよ😊お互いに頑張りましょうね💪

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦
    本当にありがとうございました💓

• 7月2日
@ニコ@

今回で4回目の妊娠ですが、初産から毎回お腹おっきいです😅
体型や骨格もあるんでしょうけど、私の場合は羊水が多いみたいです。もちろん先生から羊水過多と言われたわけではないです。それはまた別の問題になるので😅
3番目の出産のときに人工破水してもらって、羊水が多い!赤ちゃんも気持ち良かっただろうねって言われました😂
全員男の子でお腹が前にボーンと出るっていうのもあるのかなーと個人的には思ってます🤣
まだあと2ヶ月もあるのに、ここ最近で会う人みんなにもう生まれる頃?とか言われます🥲
目立つし腰や体のあちこち痛くて嫌ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる時に多いと分かるパターンもあるのですね!😳赤ちゃんが気持ち良かっただろうという言葉素敵です🥺
    そうなんですよね、本当男の子って感じの出方で😅
    腰もお尻もあちこち痛いです😭でも大きいのはあまり気にしないようにしたいと思います!😣💓

• 7月2日