※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後7ヶ月で人見知りしないことは珍しいですか?友人から「人見知りしないんですねー」と言われると不安になります。

生後7ヶ月で人見知りしないって珍しいですか😩?
友人家族支援センターで会うママさんみんなから
「人見知りしないんですねー」って言われます。

人見知りに限らずですが、
「まだ〜しないんですねー」って言われるとすごく不安になるし、良い気はしないんですけど私だけでしょうか😂

コメント

ママイ

上も下もそうですが、周りの子見てても半々くらいなので珍しくないと思います☺️
自分の子が人見知りだったからそのうちすると思ってるんですかね?
まだ何何しないって言い方微妙ですね!もっと言い方あるのにもったいないなぁって思っちゃいます!

けー

上の子、5〜6ヶ月で人見知り時期終わったので7ヶ月はもう人見知りしなかったですよ!
1歳前くらいからする子どもが多いと思います。
まだ〜しないの?とわたしは言わないようにしてますよ😅個人差大きいし、ママが不安になりますよね💦
逆にまだ〜しないことをプラスに捉えたことは言うようにしてます!

p

上の子は全然せずで後追いもしない子でしたよ!
2歳前後で少し様子見る感じで人見知り?しますがすぐおちゃらけてます😂
性格とかよその人と関わりが多かったりとかもあると思うので気にしなくていいと思いますよ🙌

はじめてのママリ

私自身は10ヶ月頃に人見知り始まったようです!
息子は5ヶ月頃から始まり、先日職場にご挨拶に行った時はもうギャン泣きでした😂

したらしたで大変ですが成長の証だな〜☺️、
しなかったらしなかったで人懐っこくて可愛いし何より助かる〜☺️、
と思いましょ(*´▿`*)✨

yoyoyo

息子はこれまでほぼ人見知りないです。
はじめての人とか久しぶりの人には最初ちょっとモジモジ恥ずかしそうにしますが、すぐ近寄ってきます。

私は息子には社交的になってほしいので、人見知りしなくていいじゃん!と前向きに捉えてました。笑

はじめてのママリ

私は
しない、出来ない部分があると
逆にどこかの能力が優れている、とゆうことだと思ってます❣️
実際、脳ってそーゆー能力があるので

だから人からそんな風に言われると心の中で笑ってます😂
やっぱりうちの子天才かも、って
一人で親バカ炸裂してます笑

ちなみに3歳と2歳の娘達は一度も人見知りないですよ〜