※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

お子さんの初恋の年齢や、初恋についての思い出を教えてください。初恋話を楽しみにしているママもいます。初恋エピソードやお子さんの恋話を共有しませんか。

お子さんの初恋って何才のときでしたか?😍

女の子は早いと聞きますが…
私が幼稚園のときに、両想いの子がいたのを思い出して😂

ふと気になりました!
教えてください♪

娘と恋愛トークするのが楽しみです☺️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さい頃を思い返すと「あれが自分の初恋だったかも?」というような淡い思い出がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
投稿者さんのようにお子さんの成長を感じつつ、寂しさ半分楽しみ半分で好きな子の話が聞けるのを楽しみにしている、というママもいるかもしれませんね😊

ご自身の初恋エピソードも交え、お子さんからの淡い恋話を聞いたことがあるという方もぜひ教えてください😊

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ

3歳5ヶ月です!
○○くんと○○くんが好き!と最近よく言ってます🥰❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

6歳の息子です。
年中の担任が多分初恋だと思います٩(ˊᗜˋ*)و
年長になりクラス替えもあり先生も変わるのですが4月の始業式に担任がわかるのですが、バスから降りてルンルンで年長のクラスに向かおうとしたらその先生が年少クラスにいたのを見付けた瞬間に涙を浮かべてたらしいです(;▽;)

猫LOVE

9歳、小4の息子がいます😆

急に好きな子を公園に呼び出して告白する!と言った息子😳

その結果、見事にOKをもらって付き合ってます🤣
そして今日、初めて家に彼女を連れてきてます!!

私の方がソワソワしてしまって、朝から掃除機かけて部屋の中綺麗にしてお菓子買ってと準備万全にしてました😅

• ニャン太郎

ニャン太郎

可愛い😍

息子、まだ赤ちゃんですが…
    彼女出来ると聞いたら
    心から応援出来るのか…
    とか思ってしまいそうです😂

素敵なお母さんですね☺️

• 7月13日
  • くまぴ

くまぴ

素敵〜😍
    この恋がずっと続きますようにと遠く知らない所から願ってます😊

私も早く子供の恋愛話聞きたいです😆

• 7月13日
  • おこめ

おこめ

小学生でもうお付き合い‼️
    素敵ですね✨
    デートは家に行ったり来たりでしょうか?😍
    小学生のお付き合いどんなのでしょう✨

• 7月13日
  • きらきら

きらきら

ニヤニヤしてしまいました🥰
    自分が小4のころ両思いになりたくておまじないしたり、バレンタインあげたことを思い出しました❤️
    いやー公園に呼び出して告白なんてキュンキュンです❤️

• 7月13日
  • ☆パルル☆

☆パルル☆

素敵なお母さん🤭

私もこんなお母さんに
    なりたいですね😊

私もきっと彼女連れて来ると
    言われたらソワソワして
    色んな物準備しそうです😂

• 7月13日
  • 猫LOVE

猫LOVE

家にきたり家に行ったりしてます😆

学校では同じグループになるためにグーかパーを出す順番を合わせたり、給食を食べるスピードを同じようにしてるみたいです🤣

• 7月13日
  • 猫LOVE

猫LOVE

きっと応援できますよ〜🥰

でも失恋の痛みも経験して欲しいですよね🤣

• 7月13日
  • 猫LOVE

猫LOVE

ありがとうございます〜🥺

まさかこんなに早く聞くとは思わなかったです🥳

• 7月13日
  • 猫LOVE

猫LOVE

私も小6の頃にはおまじないとか、好きな人にチョコ渡したりと色々してたことを思い出しました🥰

公園に呼び出すのは勇気あるなぁと思っちゃいました🤣

• 7月13日
  • 猫LOVE

猫LOVE

ありがとうございます🥺

やっぱり準備しちゃいそうですよね🤣

どんなお菓子が好きかな?とか色々考えちゃいました😆

• 7月13日
日月

2歳半くらいだったと思います😂
「娘ちゃん、○○くん大好き💕結婚してね✨」って何回も告白してました(笑)
数日会えないと「はー。○○くん、元気かなぁ?」って聞いてきたり😊

結婚=大好きなお友達と、もっともっとずっと一緒にいたいと思った人とすることだよ。と教えてるので、本当に大好きなんだろうなーと思います☺️

はむ

3歳くらいですかね😊
1年以上「〇〇ちゃんが好き」と言い続けています❤️
ずっと一途だったんですが、4月から新しい子が入園してきて、今はその子のことも好きみたいです笑

🧸

年少さんのときから両想いな男の子います🥰
小学校も中学校も同じになる予定なので今後どうなるか楽しみすぎます❤️

shiro.

初恋は確か保育園の頃🌿
娘の恋愛トークするのすごく楽しみですし中学生や高校生になった時も友達みたいに私に話してきてくれたら嬉しいなあと思ってます♩そして彼氏が出来た時には気楽にお家に連れてこれるような関係も憧れる🕊 𓈒 𓂂𓏸

pipipipipi

今年の4月から年少で幼稚園に通ってます。
〇〇くん大好きといつも言っていて、娘が体調不良で休んでいると、〇〇くんに会いたいな。幼稚園行ったら〇〇くんと遊ぶの!と言います🙌🏻
そして、降園後は〇〇くんを追いかけ回してます😂
完全なる片思いです🤣

ナサリ

娘が4歳のときですかね🤔元々、気の多い子なので好きな子を聞くといつも女の子も含め、3人くらい答えていました。が、年少クラスになってからある日突然「◯◯君と結婚していい?」と聞かれビックリた😳
娘は男女問わずみんなでワイワイ遊んでいるのですが結婚話をした男の子の話だけ照れてあまり話さなかったので「ついに本命来たー!✨」と内心ニヤついていました😆

ゆ

年少のとき、年長の男の子が大好きだったみたいです。
発表会のDVD見ながら、これが私の好きな○○くん!かっこいいよねー!って教えてくれました笑

るんるん

息子ですが、小2の終わりにクラスの女の子を初めて好きになりました。
今はその子とまた同じクラスになり、好きな人も3人に増えて、学校へ楽しく行けるようになりました。

ママリ

息子は年少さんの時の担任の先生が初恋です💓
でも年中でクラス替えしてしまって、担任が変わったら落ち込んでしまって、クラス変わってからずっと幼稚園行きたくない病を発症中です😢

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

私自身ですが、2歳でした🥰

相手は画面の中のキムタク🤣
毎日画面にキスの嵐だったそうです💓笑

くまぴ

好きな子なのかただのお気に入りの子なのかいまだに謎ですが、
去年の年少のとき「○○くん」って口を開けばずっと言ってました☺️

今は「○○先生大好き〜可愛い〜」って担任の先生のこと言ってます😆

早く恋バナしたいです🥺

う

恋愛話ではないですが😅
1歳4ヶ月の男の子です!
保育園にお気に入りの女の子がいるみたいでぎゅーっとして離れないらしいです🥰
離れると泣くらしくぎゅーと抱きついてるみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

次女が3歳が初恋ですね!長女の同級生で次女ね、〇〇くんと結婚する!って毎日言っていて今は小学生に上がった〇〇くんなんですけど元気かなー、何してるかなーってよく言ってます笑
長女は今一年生でクラスの男の子が初恋ですかねー

ぽむ

うちの息子はもう〇〇ちゃんと結婚する!って言ってます😂

ちゃま

娘は3歳1ヶ月くらいのときです💓
新しい保育園に転園して1ヶ月過ぎたくらいに○○くんすきー♡と言っていて、その後も毎日のように言っています。
今日給食○○くんの隣で食べたの〜とか、今日隣で寝た〜♡とか、○○くんと観覧車に乗る夢見たの〜♡とか教えてくれます😊
自分から隣座ったりするらしく、人見知りで恥ずかしがり屋の割に積極的だなぁと思います💕
でも本人には言えないらしく、健気な片想い中です💓
可愛くて応援したくなります😍

よっぴー

上の子が3歳の時に、見学に行った園で、在園児の女の子がずっと見てたんです😊 
声かけても逃げていって、ちょっとしたらまた戻ってきてじっと見てて💦 『なんでかな〜』と思いつつ、無事に入園したら、先生に『〇〇ちゃん(在園児の子)が、息子さんに一目惚れしたみたいですよ😆見学の時に見た時以来ずっと園で息子さんのことを話してて、入園する(同級生になる)って知ってとても喜んでますよ!』と伝えられました😆

女の子って『好き』とか思うの早いんだなぉと実感しつつ、息子の全く気にしない態度にモヤモヤしながら見てました😆

はぴ

初恋というか、幼稚園が縦割り保育なのですが年少の長女が年中の男の子から白いバラを一本プレゼントされた時は
きゃー🥺🌹
てなりました笑
最近はその子の話をすると
娘ちゃん、〇〇くんにバラもらったねー☺️
と照れてるのでニマニマしちゃいます笑

あんこ

娘が保育園2歳児クラスで同じクラスだった男の子。
娘はいつも「(男の子)君とおもちゃ王国に行くんだー。」「大きくなったら結婚するんだー。」と言っていましたが、男の子のママに聞いても、男の子もお家で娘と同じことを言っているとのこと…😍どうやら、相思相愛で保育園でお約束してたみたいです。
しかし、その後3歳児になる際に娘は転園。
男の子と離れ離れになりましたが、それでも娘の意思は変わらない模様。
そして、なんとなんと、最近、我が家と男の子がそれぞれで新築一戸建てを建設して引越ししましたが、お向かい同志です🏠🏠こんなことあるんですね🤣

ママリ

先生が大好きでどの先生にも先生かわいいね!でもこっちの先生も可愛いよ!とチャラ男振り撒いてます(笑)

恋愛話はいつ聞けるのやら…(笑)

ここまま

4歳かなと思います!
年中、年長でずっと一途に〇〇くんが好き!って言ってます☺️
娘の苦手な虫を退治してくれたから好きになったそうです🥰
すごく可愛い☺️❤️

☆パルル☆

私の弟も幼稚園から
小学校の時までずっと
同じ子が好きでした🤭

中学は離れちゃったので
違う子とお付き合いしましたが😅

一途で可愛いと兄弟ながら
思ってました😊

麻南

1歳児クラスの時は同じクラスの女の子の話を毎日のようにしており、「保育園で好きな人と手を繋いで」といわれると毎回その子と手を繋いでいたそうです。
今はクラスが別れ最近は元の担任だった先生が大好きな様子で、帰る時間に先生がいると職員室前で出待ちをしたがります🤣

ミクロン

多分、今ですねー😁
それまでみんな好き!だったのがここ半年以上〇〇ちゃんが好き!〇〇ちゃんいつも僕に甘えてくるんだー!僕がこけた時1番に来てくれた!とか言ってますね🤗

ママリ

次男に幼稚園で誰と遊んだのわ?と聞くといつも〇〇ちゃんと遊んだ!と言っていました。
先生にも最近ずっと〇〇ちゃんと一緒で、一緒にいると安心するみたいで楽しそうに過ごされてますよ〜と言われて、、

その女の子のお母さんにも、家で〇〇ね、Kくんだーいすきって言ってましたよと教えてもらって両思いだと判明しました❤︎
これからどうなるかなるべく干渉せず見守る努力します!!笑

ママリ

うちは、4歳です!
キンプリの平野紫耀くんにメロメロでした❤笑
今でも好きみたいですが一時期は
音楽番組に出てると、真剣に観ながら
「どうやったら、平野紫耀くんに会える??」
「平野紫耀くんに告白して結婚したい!!」と言ってました🤣
ちなみに両親共にジャニーズファンではありません😂

L̤̮emon🍋

1歳5ヶ月の息子はとてもやんちゃで暴れん坊ですが、保育園で同じクラスのある女の子にいつもブロックやおもちゃをどうぞしに行っています。
私が覗くといつも何もなかったような顔をしますが、先生からもしっかり報告を受けています😂
母は息子の成長が嬉しいです。