※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

有給休暇の取得条件について、求人票の記載と実際の適用が異なり困惑しています。どうすべきでしょうか?

有給について聞きたいです🙌🏼
12/9に入社し6/9で半年が経ちます
求人票には、
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
と書いてありました。
6/9以降に休んだら有給扱いになると思って
いたのですが欠勤扱いになっていました。
これは言うべきですか?

コメント

mama

いついつ有給使いたいですと伝えてありましたか?

  • y

    y

    伝えていないです💦
    他の社員さんたちも休むと勝手に有給扱いになってると言っていたので💦

    • 7月1日
  • mama

    mama

    そうなんですね😳
    私が今までいた職場は申請方式でした!
    総務の方に聞いてみた方がいいと思います!

    • 7月1日
ぽんゆかぽん

有給って使う前に事前に申請必要だと思いますよ。会社に確認してみては?

deleted user

有給は会社側が本人の了承なしに使うことはないと思います。
使いたいなら、言わないと欠勤のままだと思います。