※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんさんママ
家族・旦那

先週の土曜日に里帰り先から家に戻りました。今までは実母が手伝ってく…

旦那の愚痴を聞いてくれるところがないのでこちらですみません💦

先週の土曜日に里帰り先から家に戻りました。
今までは実母が手伝ってくれていたので大変ながらも楽しい新生児育児でした

家に帰ってからは、ほぼワンオペ育児+家事+旦那の世話で正直もういやです😓
(ミルクをあげるだけ。作ったり、片付けたりは私)

6月後半なのにまだこたつが出ていたり、恐らく私が里帰りする前からずっと洗っていないであろうお風呂やトイレだったり‥

また、帰って来てすぐに旦那の親戚でご不幸がありました。
その為、着る前の日に干して風を通しておいて‥と。
クローゼットから出して来たなら自分でやればいいじゃん。。と言えない私。

子どもの世話だけでも大変なのに旦那の子守までできません

そして、両家の親には早速2人目は?と言われているけど、触られるのも、ましてや子作りなんてほんとにむりです😱😱
これはホルモンのせいですか?
それとも夫婦としてもう終わってますか?

長々とすみません💦

コメント

私も出産して里帰りから帰ってきてから旦那にすごいイライラしてました😣💭

結構子供の面倒みてくれるんですけどそれでもイライラしたりします😅

ある時あからさまに変わりすぎ!冷たくなった!て言われた時に色々話し合ってこうして欲しいていうのを話したらあまりイライラしなくなりました😊!

ホルモンのせいだと思いますが少し話してみてはどうでしょうか🤔?

• ぽんさんママ

ぽんさんママ

回答ありがとうございます!

大人ですね‥😭✨
    元々旦那はすごく不器用な人で私が冷たくしても、えまさんの旦那様のように言ってくれない人なんです😓

私も素直じゃないのできちんと言いたいことも言えず‥結果お互いストレスなんだと思います

きちんと話をして協力して子育てしていきたいと思います!

ありがとうございました😊

• 7月1日