※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
妊娠・出産

妊娠が予期せず確認され、仕事を始めたばかりで不安。避妊していたが検査薬で陽性。妊娠に関する不安や疑問があり、旦那にも話す予定。検査薬の信頼性や避妊具の影響も気になる。

こんばんは。
妊娠確定と思っていいのでしょうか?

二学年差希望だったので、妊娠は嬉しいですが仕事し始めたこともあり、避妊していての妊娠の為、正直驚いています。
二学年差希望だけど、働き始めたばかりだから来年から妊活再開しようと話してました。
一応、職場は妊娠希望であることは伝えています。
子供が一歳になったら仕事始めようと思ってたので情報収集のために資料請求した時に、ストーカーばりの電話からのとんとん拍子で決まった仕事です(..;)
仕事の説明受けているときに、2人目希望であること・妊活がダメなら働くことは考えていないので、お断りします。と伝えて、『それでも良いから。復帰してくれれば助かる!』と言うことで働くことを決めました。
ですが、社会人。
働き始めで妊娠はアウトだよね?と旦那との話し合いでなりました。
なのに、妊娠希望を伝えて働くことを決めたとは言え、まだ働き始めて4ヶ月。
正直、何言われるか不安です。

検査薬を試した理由は、麻疹が流行っているので、子供の麻疹風疹予防接種の時に2人目希望の場合は接種した方がいいのか聞いたときに、『打ってないなら接種した方が良い。念の為、妊娠してないか確かめてからね』と言われたため調べました。
避妊しているから大丈夫だと思いますって言ったら避妊してても稀に妊娠していることがあるからと。
で、早々そんな事有るわけ無いと思いながら試して見たら陽性。
予想外だけど嬉しい反面、避妊具って精子を殺す液体が入っていると聞いたことがあって(友達情報)、破けて妊娠した場合、子供に障害が残る原因になったりするのでしょうか?
旦那には今日言おうかと思ってますが、緊張してます。
産後の生理が安定してなかったので、いつが排卵か分からず…いつ頃病院行こうか…
その前に旦那に言わないと…と思いつつ、仕事始めてすぐ妊娠って事が嫌いな人なので、不安。

すみません。
混乱、緊張の為、長文投稿しました。
このカテに投稿して良い内容なのか分かりませんが…。
あと、検査薬が一年前の残りしか無くて試しましたが、不具合が出ることもあるんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます♡
きっと、ご理解して頂けますよ(*^^*)
赤ちゃんのお母さんは主さんだけです♡大切に元気に育ちますように…(*^^*)

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。

昨日は、混乱でいっぱいいっぱいだったのに、一晩寝たら落ち着きました(笑)
    今週末、市からのガン検診無料券で産婦人科に旦那も行く予定だったので(子供のお守り)、検査薬が反応しましたし、子宮の中に妊娠しているか見て来ます。
    応援、ありがとうございます!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます♡(*^^*)無事に育つよう祈ってます。(*^^*)

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね。
私は10月に仕事復帰ですが、すでに妊活解禁しています。
私なんて解禁したくせに不安ですよ…😅
でも、私なんかよりも職場に対してもきちんと対応されているようなので、妊娠の報告は大丈夫だと思います!
私も2学年差にしたいので、コウノトリさん来ますように♡

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!

病院行って、妊娠確定次第報告してきます!

来月からお仕事なんですね!
    無理せずお仕事・家事・育児頑張ってください(*´∀`*)ノ

コウノトリさん早く来ますように(*´ω`pq゛

相談に乗ってくれてありがとうございます!

• 9月15日