※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🎀
妊娠・出産

33週の妊婦です。友人の赤ちゃんが死産になり、仏壇に何をお供えしたら良いか相談です。里帰り前に手を合わせに行く予定です。

今、33wの妊婦です。

先日、予定日が今月の友人の赤ちゃんが死産に。
少し時間が経ち、少しずつ遊んだりもしています。

ですが、まだ赤ちゃんの仏壇に何もお供え出来てません。

里帰りで実家に帰る前に最後手を合わせに行こうと思ってるのですが、その際
何を渡したら良いと思いますか?

コメント

同じ経験をしたことがありますがこちらからあえてなにかを渡すことはしなくていいとおもいます、、、仏壇にお花や線香をお供えはしました

はじめてのママリ🔰

何も渡さなくていいですよ!
また次に妊娠をして、出産した時に盛大にお祝いしてあげましょう!!!

はじめてのママリ🔰

死産の経験あります。
ちょっとしたお花とかで良いと思います😊

maple

私も今月初めに死産で亡くなった子を産みました。
もしお友達来ても特に何かとは思いませんが、何も持っていかないのもとか考えてしまうのでしたら、上の方がおっしゃってるようにちょっとしたお花とかで良いのかな?って思います😊

はじめてのママリ🔰

死産の経験ありますが気持ちだけで十分だと思います😭

ふれられたくないこともあるので、、
渡すとしても、可愛らしいちょっとしたお花がいいかもしれません🌷

小さい花束もらったことがあったのですが、豪華すぎてtheお祝い のように感じてしまってつらかったのと、
お墓に備えるような菊のようなお花もらった時も辛かったので、
数輪可愛らしいものでいいかなと💭