※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

吊り戸棚付けるか迷ってます😭😭😭カップボードの一画をゴミ箱置きにすると…

吊り戸棚付けるか迷ってます😭😭😭

カップボードの一画をゴミ箱置きにすると
収納が減るので吊り戸棚つけようかなと思うんですが
圧迫感あるし、高いから頻繁に使わないし
いらないかなーとも思ってます💦

みなさん吊り戸棚ありますか???

あとゴミ箱どこに置いてますか?

ゴミ箱に違うところに置けば
収納増えるし吊り戸棚いらないかなーと😹

皆さんのお家はどうしてるか教えてください🙌

コメント

むにゅ

吊り戸棚つけました。
私が163センチ、夫が169センチですが特に圧迫感は感じないし高さも普段あまり使わないものは上に、ちょいちょい使うものは吊り戸棚の1番下の段に…ってしてるので余裕で届くし使いやすいです😊

ゴミ箱はカップボードの下の方に置いてます。

うちはサブの食器棚とカップボードのすぐ隣の扉開いたらパントリーや土間収納があるので収納量で困ってないですがそれらがなく全てカップボードに…ってなると収納力UPのためゴミ箱は他のとこに置いてカップボードの収納スペース増やしたいって思います。

はじめてのママリ🔰

吊り戸棚はないです。
一気に生活がでるので💦
バック収納の一部をゴミ箱をいれれるようにして、パントリーにも置けるようにしています😊

吊り戸棚つけました!
なんか下に降りてくる棚?つけてもらいました!
なので、お菓子やおつまみ、インスタントラーメンなど置いてます!
子供たちが勝手に食べたりできないし、あまり使わないであろう場所だけど有効に使えてます!

下に降りてくる棚がなければ使わない場所になってたと思うのでいらなかったです😂

最初からついてましたが、結構使えます✨
お皿おいてもごちゃごちゃして見えないしスッキリ見えます!

mmm♡(27)

つけなかったです!
使い勝手があまりよくないのと、使わない物を溜め込んでしまいそうなので😂💦
ゴミ箱はカップボードの一部を使って収納しています!カップボードが4.5メートルあるのでカップボードとパントリーで収納は十分足りてます😊