※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナのワクチンについてです同じ質問がたくさんありますが自分でも聞…

コロナのワクチンについてです
同じ質問がたくさんありますが自分でも聞きたいので質問させてください😭💦

まだ生後5ヶ月でもりもり授乳中なのですがコロナワクチンが旦那の職域接種で受けられると言われ迷ってます💦
ちなみにモデルナです💉

授乳中だけどモデルナ打ったよ!という方いらっしゃいますか??授乳は打ってすぐくらいからしましたか??😭💦
モデルナよりファイザーのがいいんでしょうか😭💦色々調べすぎて混乱してます………

コメント

はじめてのママリ🔰

私はコロナワクチン慎重派なので、参考にならないかもしれませんが…。

ファイザーでもモデルナでもないですが、英アストラゼネカのワクチン接種したお母さんが母乳をこどもにあげて、翌日2ヶ月の乳児が死んでしまったニュースが最近ありましたよね。台湾なんですが…。

そういう間接的な副反応もあることを一応認識した上で、メリットデメリットなど考えられたらいいのかなと思います。
もちろんアストラゼネカ製じゃないし、母乳から副反応で死亡した例は多くないわけですが。

すみません。
こんな話で。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私もそのニュースみました😥怖いですよね…
    ワクチン打つのも怖いですがコロナに罹るのも怖いのでもうどうすればいいのかわかりません😭💦

• 6月30日
  • 怪獣怪獣ママ

怪獣怪獣ママ

横からすみません。
    私もその情報見ました。
    ワクチン接種中止を懇願してる、医師団の会議の動画でした。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

モデルナ打ちました!
先生に確認をしたら、お母さんの身体で作られた抗体を母乳を通してあげてね!と言われて、接種してすぐに母乳あげました😊
先生のお子さんも同じようにしたそうです!

今のとこ私も子供も変わりないです。

• ママリ

ママリ

もう打たれたんですね!😳✨
    先生というのは小児科や産科の先生ですか??
    変わりないようでよかったです!!😭✨✨経験者の方のお話とても参考になります✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の先生に確認しました😊
    打つときの先生も同じように赤ちゃんに抗体をあげるために母乳はあげるように言われました✌️

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😭✨よかったです😭✨
    たくさん質問してすみませんがもう2回接種されましたか??はじめてのママリ🔰さんは副反応どんな感じでしたか??💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回接種しました(◍•ᴗ•◍)
    副反応は打った腕が筋肉痛のような痛みがある程度でした!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

もう2回終わってるんですね!✨
    私も副反応そのくらいだったらいいな…😭
    たくさん教えていただきありがとうございます!

• 6月30日
りちゅー

私も授乳中ですが職場接種で受ける予定です。授乳中でも免疫が子供につくそうです。

• ママリ

ママリ

画像ありがとうございます😳✨免疫がいくのは嬉しいですよね😳
    ちなみにりちゅーさんもモデルナですか??💦

• 6月30日
  • りちゅー

りちゅー

モデルナです😊

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね!😭✨ありがとうございます🌸

• 6月30日
はじめてのママリ

モデルナ打ちました、抗体をあげるためにも授乳は続けましたし、完母なのでここで断乳してミルクってのは考えられませんでした😅
そんなニュースあったんですか?因果関係は確かなんでしょうか。。

はな

妊娠中ですが、医療従事者なのでファイザー打ちました。私が個人的に調べたところ、ファイザーの方が良さそうだったので。

で、病院で貼ってある紙を見たり。先生が授乳してる方にお話してはるのが聞こえた所によると、打った方が良いと仰ってました。私の通ってる病院では妊婦にも授乳婦さんにもワクチン勧めておられます。

どうしても気になるなら粉ミルクに変えるという選択肢もいかがでしょうか?お母さんがもしコロナになってしまったらと思うと、そのリスクの方が怖いかなと。