※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週2日で赤ちゃんが150gで、17週5日で少し大きめ。大きめなだけで、帝王切開になるかは分からない。

16w2dで赤ちゃんが推定150gで17w5dと少し大きめだそうなんですか、このままずっと大きめで育つんでしょうか?😅

尿も問題なく体重も増えてないので、大きめなだけと言われたのですかこのまま大きめで行くとなると
帝王切開になるんじゃないかと恐怖です😭😂

コメント

測り方にもよりますし現段階では問題無いと思いますよ🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も今の段階では大きさは問題ないと言っていたのですが、帝王切開だけは避けたくて😅気になってしまいました!😂

• 6月29日

退会ユーザー

大きすぎて帝王切開、というのが避けたいんですかね?🤔
    第一子が帝王切開でしたが通常の大きさで胎児の心拍低下によるものでした!

大き過ぎて帝王切開はあまり聞いたことないですし明らかにエコーで毎回同じくらい大きいとか予定日超えても出てきてくれないとかであればそれまでに誘発だとかしてくれると思います🤔

• 6月29日
みる

計測による差があると思います!!結構誤差があると聞きます💦

実際私が赤ちゃんの時に臨月で3600gと言われていたのに、実際は4600gと超巨大児でしたが母は自然分娩でした!
大きいから帝王切開というのはあまりないのかなと思います(。•ᴗ•。)

かなむぎ

同じでした笑
息子は常に推定体重や大きさ全て1週間くらい大きかったです!!

体重は増えましたが、特に指摘されませんでした!
36週らへんでレントゲン撮って骨盤の広さ的に余裕あるねって言われ結果40週ぴったしで産みました!

3805gと病院一大きかったです笑
なんか胎盤と臍の緒が人よりも1.5倍あったみたいです!
その人の子宮の容量にもよるみたいですよ!

わたあめごりら(26)

私の周り何故かちびっ子が多くて(低身長の友達😂)

3キロ超えたら難産になるから 帝王切開ねー!って子がチラホラいました🥺

骨盤の大きさにもよりますよね、、😭😭

けどその時期は沢山動くだろうしどこかのタイミングで緩やかになっていくから大丈夫だと思います♡

3姉弟ママ

次女が3838㌘、長男は4508㌘で産まれてます。
普通分娩でしたよ‼︎だから、大きいから帝王切開ってのは絶対的ではないと思います😄