※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊娠・出産

妊娠35週で胎動が多いですが、心配はありますか?胎動の量とダウン症や発達障害との関係について知りたいです。

ただいま、妊娠35週です
時間は測ってないのでどのくらいかは定かではないのですが、先程から横になっているのですが、
10分以上くらい胎動が激しく、ずーっとうにょうにょ?ポコポコ動いています。
胎動を感じない時間もほんの少しはありますが、どちらかというと動いてるなーと胎動を感じている方が多いです。

どのくらい動いているかはわからないですが、胎動が多いというのは大丈夫なのでしょうか?
胎動が多いのはダウン症、発達障害などの心配はありますか?

どなたかわかる方お願いします🙇‍♂️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

胎動で障害は判断できないと思います💡

• パイン

パイン

返信ありがとうございます

そうですよね。
    ただ、胎動がずっとあることが心配で…

普段こんなにずーっと胎動がなかったはずだなぁと思っているので…

• 6月29日

赤ちゃんは夜行性なので、夜起きていますよ〜!

• パイン

パイン

返信ありがとうございます🙇‍♂️

夜起きているにしても、ずーっと胎動が続いているのですが、これは普通のことですか?

3人目妊娠中なのですが、こんなに長めに胎動が続いていた覚えがないため、不安になってしまい…

• 6月29日