※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子育てや夫婦関係で悩んでいます。旦那との話し合いがうまくいかず、自分で悩んで決めることが多いです。周りの夫婦の関係を見て羨ましく感じます。

子育てに関すること、夫婦できちんと話し合い持ててますか?
我が家はだめです。話し合いになりません。旦那からまともな答え、頼りになること言われたことありません。
結局ひとりで悩んで考えて答えだした、あー違ったかなとまた悩んでって感じです。
周りの人たちは、夫婦で話して答えだしてやってるようなので
良いなあと思っちゃいました。
子どもに英語やらせたいけど、旦那に言うと、日本語話せてないのに、で終わりました。
家電は好きなので、それに関しては、うるさいほど口を出してきます
得意分野だからといって、知ったか並べて店員さんにも上から話して恥ずかしいです
買ったあと使うのは私。
つかいずらくてうんざりもあります。
子どものことに関しては、いってもだめになるので、私が考えてやってます。私の親もそうでした。母が考えて行動してました。
皆さんの夫婦関係はどうですか?
権限は旦那さんですか?
しりに引かれてるタイプ?
亭主関白?ですか?
うちは、しりにひいてますね(笑)

コメント

うちは完全に私が主人を服従させてますね(笑)普段生活の中での権限は完全に私です。

でも大きな買い物とか家族にとって大切な決断のときは主人です。そういう時は私より主人の方がきちんとした選択をしてくれる方なので!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そういうこといってみたいんです
    大切なことは主人が決めますって
    立てるところは立てたいけど
    ないです

• 9月14日

退会ユーザー

うちの母もそんな感じだったみたいですよ。父は偉そうにするくせに育児の話し合いには応じず、亭主関白気取り。でも肝心なことの決断は何ひとつまともに出来なくて、いつも母はイライラしてました(笑)今は昔と比べてだいぶ丸くなりましたが、育児中はひどかったみたいですね💦

私はそれを見ててそういうのは嫌と思い、主人みたいなのを選んだんだと思います。

• 9月14日
ぴよたろう

うちはお互いの得意分野が違うので、補って生活してます💡
不得意なことがあってもバカにしたり貶したりせず、フォローしてもらいながらやっていってるって感じですね🎵

育児については、基本は私が考えてやります
ただ悩んでしまった時は相談しますし、上手くいかない時は愚痴ってます笑
娘と毎日一緒にいるのは私なので、旦那には理解したくてもできないことってあります
丸投げに聞こえてしまう時もあるけど、本音は「わからない」だそうです…
なのでそこは私がしっかり考えて決めなきゃ!って思いますよ🎵

• タルト

タルト

ありがとうございます
    補いあえる関係素敵ですね。
    家電でもこんなのはどう?って選択しくれて
    でも使うのはママだからって意見聞いてくれると良いのですが
    ネットの口コミ必死にみて
    ガタガタ言われます

• 9月14日

簡単にですが、困ったことがあればその都度話してお互い調べてこうしようかーというくらいの話し合いはしてます。
わたしが考えるのとか調べるのが面倒なので任せる事も多いのでその時は従ったりしてます。
意見が割れる事もなく価値観のすり合わせもすんなりなので特に何も思う事はないですね。
尻に敷いてるのか、敷かれてるのかすら分からないです(^_^;)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    会話や話し合いまともにできててうらやましいですね

• 9月14日
むぎちゃん

家の事や子供の事は
私がやりやすいように
私が使いやすいようにって、
私の意見を尊重してくれます。

夫婦なのに頼りにならないのなら、相談もしたくなくなりますね(つД`)ノ

• タルト

タルト

ありがとうございます
    旦那に任せてよかったことありません。何か抜けてます

• 9月14日
タルト

皆様良い関係築かれてますね
うらやましくなってしまいました

ange

うちもだいたいまともな答えはなく(笑)適当なことしか言わない(と思ってる)ので😁
自分の考えや調べてやってます。幸い夫はあまりこだわりはない人ですし、私が我が強く頑固なのはわかっているので、強く口出しはされません。
私も色々相談して話し合って…とか理想でしたが、自分の性格的に、思ったように多少失敗してもやりたいタイプなので、頼りない夫で良かったかなと思います。
男の子なのでこの先成長していけば、やっぱり男の人の意見も必要になってくる(女性ではわからない)ことも出てくると思うので、そしたら相談してみようかな~くらいです💧
完全なるかかぁ天下ですね(笑)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    良いように言えばやりたいようにできるということですよね
    でも結局私のお金でですけどね
    だから、強くこうしましたと言えますが
    だから、働きたくなくても働かないと立場なくなります

• 9月14日
  • ange

ange

そう、やりたいようにできる、と捉えてます😁
    うちも旦那のお金だけでは自由にできないので、私の独身時代の貯金を切り崩したり…です😅
    まだ私は英語やらせたい!とかないですが、今後なにか希望が出てくれば自分のお金ででもやらせたいかな。全部が全部、夫と意見が合うとは思えないし、仕事も自分の意志でいずれはじめます。
    夫婦は対等であるべきですがなかなかうまくはいかないですよね。
    うちはIT関係なので、知ったかしたそうなところだけはたててあげますよ😅男の人って単純ですしね(笑)
    長い目で見たら頼りないくらいが、尻に敷けるなら、それが一番円満なんじゃないかなと私は(自分の親も見ていて)思います。

• 9月14日