※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

27週の妊娠で巨大児の可能性があり、BMIが増加しているため総合病院への転院が検討されています。転院を避けたい気持ちもあります。

妊娠27週です!
現在胎児が巨大児になる可能性大と
言われており私も元々肥満で
このまま体重が増えていってBMI35以上に
なったら巨大児と予想されていることもあり
現在小さな産婦人科ですが大きな総合病院に
移ってもらう可能性があると言われました。

27週以降に総合病院にこのような理由で
転院された方おられますか?


私はいまの産婦人科からは
なるべく転院したくありません😭
7ヶ月の初めまでは頑張って維持していた
体重も勝手に増えていってます。。泣

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

頑張って抑えるしかないですよ😭😭!

私も元が肥満なので上の子の時
頑張って頑張って1キロも増やさず
妊婦生活終えました。
朝起きてすぐ、ご飯の前後、お風呂入る前、寝る前と体重を測り
増えてきてる感じだったら
少しご飯の量を抑えて... と😌

転院したくないなら
体重管理頑張るしかないです😫

ダイエット続いたことのない
私でもできたし、今もできてるので
お互い頑張りましょう💓💓

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    抑えてるんですけどね。。泣
    むしろ糖質制限されてまして
    ここ3ヶ月糖質食べてません…>_<…

    ところで総合病院に転院されたかたですか??(´・_・`)

    • 9月14日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私は転院してないです!
    してない人の意見いらないのなら
    無視してもらっていいですよ^^♪

    糖質制限しても体重増えちゃうんですね😭
    妊娠中の体重って1回増えると
    抑えるのが難しくなっちゃうと
    言われたことがあります😌

    • 9月14日
さーちゃん0324

私も元からの肥満体で毎回毎回体重については怒られていました...
ですが今日ついに体重が増えすぎてこちらの病院では産めなくなることを宣告されました(;-;)
出産間近でこんなことになるなんて....と自分の体重管理の出来なさに涙が出ました(;-;)
とりあえず今週は様子を見て、来週の検診で少しでも体重が増えていたら移動になるのかなと..
私も今の個人の産婦人科で出産したいので、生まれるまで死ぬ気で食事制限しようかなと思っています(。>д<)
まだ総合病院に転院したわけではないので回答にも参考にもなっていないかもしれないですが、同じ方を見付けたのでついコメントしてしまいました(;-;)

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    本当に嫌ですよね泣
    一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )!!

    • 9月14日
  • さーちゃん0324

    さーちゃん0324

    個人病院で産む気満々で、早々から分娩予約、個室予約、直接支払制度申請をしていただけあって今更...という感じです(;-;)
    自分が悪いのですが(。>д<)
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

    • 9月14日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    予約キャンセルはお金取られましたか?…>_<…
    直接支払制度申請の処理はどうなりましたか??

    • 9月14日
  • さーちゃん0324

    さーちゃん0324

    今日のところ来週増えてたら転院ね、という話でまだ転院手続きしたわけではないので分からないのですが、私もそれすごい気になっているところです(TT)
    予約キャンセルは取られないと思いますが、直接支払制限については、転院先の総合病院が直接支払制限を設けているかどうかですよね..
    私も来週にならないと分からないので、ずっとモヤモヤと不安で(;-;)
    私のような肥満妊婦は個人病院では扱えない厄介者なのでこの際転院してしまおうかと開き直りそうですが...笑
    でもお腹の中の可愛い我が子の為にとママは頑張りますよ!
    今までの自分の甘さに後悔してる、こんな情けないママでごめんねと泣けてきます(;-;)
    TROchanさんはあと何キロくらい増えたら転院になるのですか(。>д<)??

    • 9月14日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    私も総合病院に転院したら直接支払制度があるかわからないのでお金の心配しています。。
    私もいまのうちに転院するか迷ってます笑笑

    何キロとは言われてないですが
    BMI35以上になったら転院と言われていまして今はBMI32です(´・_・`)
    BMIで言われても正直わからないんですよね。。笑笑

    • 9月14日
  • さーちゃん0324

    さーちゃん0324

    リスクがあるから転院を勧められるわけで...
    怖いから総合病院の方が安心なのかなと今更ながら考えてました(TT)
    私は全然体重管理してなかったので増えるのは当然なのですが(´-ω-`)
    さすがにヤバイなってとこまできてしまいました(TT)
    BMIで言われるとパッとこないですね( TДT)
    とりあえず増やすなってことなんでしょうけど...
    お金のこともありますし、色々と不安ですよね(;-;)

    • 9月14日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    さーちゃんさんは後もう少しの我慢だと思うのでまだ羨ましいです😭
    私はまだまだマタニティ生活が。。泣
    そもそも妊娠前の体重なんて関係ないと思ってたのが不幸の始まりです笑

    • 9月15日
  • さーちゃん0324

    さーちゃん0324

    確かに私はもう少しの我慢ですね!
    どっちになるかヒヤヒヤもんです!
    私も妊娠前の体重なんて関係ないと思っていた幸せ者です(笑)
    個人病院は肥満妊婦を受け入れないということすら知りませんでした...
    どこでも産めるものだと..
    妊娠してみて、ママリなどを通してダイエットを頑張ってから妊娠してる方も多いと知って、自分の知識不足に落ち込みました(TT)
    無事出産が終わり、母乳育児が終了したらダイエットしようかなと思いました(;-;)

    • 9月15日