※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

18w4dの妊娠で前置胎盤と診断され、28wまで経過観察。前置胎盤が治った経験ありますか?

18w4dです。今日、腹痛のため、急遽受診しました。赤ちゃんは元気でしたが、胎盤と子宮口が少し近いと言われました。ただ、前置胎盤で、帝王切開でのお産になるとか、そういうことは、28wくらいにならないとわからない。経過観察する、と、言われました。

この時期にこういう診断されたけど、前置胎盤が治った方とかいますか??

コメント

はじめてのママリ

私は初期の頃子宮口から胎盤が少し出てしまっていて経過観察で、その後離れはしたけど近いな〜という状態から24週頃にもう大丈夫となりました😊

• かなた

かなた

ほんとですかー?!今はまだ判断はできないとは言われました…
    出血とかありました??

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこのまま胎盤の位置が上がらなかったら帝王切開も有り得るけど様子見だねーとずっと言われていました💦
    初期はよく出血してましたが途中から無くなりました🤔いつ頃だったか忘れちゃいましたが💦

• 6月28日
  • かなた

かなた

最終的には上がって、自然分娩だったんですかー??

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです😊最終的には自然分娩でした!

• 6月28日
  • かなた

かなた

そうだったんですね…!私も、上がってくれることを願います。(TT)

• 6月28日