※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

子供の癇癪が酷くなり、暴力的になってしまい困っています。対処法はありますか?

子供の癇癪が最近凄すぎて、酷くなってきてます。
どーやったら直りますか?

気に食わないことがあれば、
わたしを蹴る叩くかじる。そして、キーキー言ってる。

最近から暴力的になってます。
それまでは、キーキー言うだけでした。

時期的なこともあるのかなと思うけど凄すぎる。
普通に痛いから、一時は我慢できるけどたまに緩く仕返ししてしまいます。怒鳴ってしまいます。ダメですよね。
わかってはいるけどしてしまう


今朝も、ごはんママの手で食べさせてと。
だけど準備しないと間に合わないし、イエスマンになっても今後ずっとこうでも困るしと思い、自分のお手手で食べるんだよと。できないー!!と。

休みの日ならまだしも、仕事、保育所の日はたまらない。


対処法ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

癇癪ではなくて、わがままもあるかもしれないですね。
うちもダメ!ということに対してブリブリ怒ってますよ。

  • ままん

    ままん

    わがままも凄いです。
    どうしたらいいと思いますか?
    ほんとに参って参って…

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう自粛ばっかりの時期だし、ストレスもあるのかなーと思ってます。支援センターに連れて行くとご機嫌で遊ぶので、ストレス発散に行ってます。そうすると、食べてよく寝てるので😅大変ですよね💦

    • 6月28日
  • ままん

    ままん

    保育所ではかなりのいい子ちゃんしてくれてるみたいで、その反動がきてるのかな?と思ったり…
    支援センター行ったことなくて公園ばっかり行ってました!
    でも、暑くてたまんないです🥲

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センター楽ですよ☺️
    公園暑くて私も遊ぶどころじゃないです😅
    センターは空調聞いてるし、怪しいものを拾って食べたりとかもないですし!

    • 6月28日
  • ままん

    ままん

    夏は空調大事ですよね!!
    いつか行ってみようと思いながらもう3年経ちました💦
    なんか、勇気出なくて😥

    • 6月29日
るるい

ご飯の件では私はおにぎりにしてだしてます。コロコロの小さい🍙4~5個くらい作ってだしてあとは味噌汁だけの時もあります!
手伝ってと言われたらそれを口にポイといれるだけあとはモグモグね~みたいにしてました(笑)
あと蹴る叩くの時一度かなり痛いふりしてもがいてたら心配な顔して大丈夫?と言ってきたことがあります。
それはいいことなのかよくないことなのかわかりませんが、叩いたり蹴ったりしてきたとき、ママまた倒れたりしちゃうよ。嫌な思い痛い思いしてるママみてて楽しいの?
嫌だったらもうやめてね!とかっていって徐々にやめてったかな?と思いますがなかなか力もついてきてるしけっこう痛いしほんとイラつきますよね😢

  • ままん

    ままん

    朝はパンとフルーツという組み合わせが定番なのですが…
    パンも食べさせてと。😞
    やはり、食べさせてと言われたらしてあげるべきなんですかね??
    まだ3歳だしと言うのもありますし、もう3歳と色々自分でさせないとと思う気持ちもあり、どうしていいかわからないです💦
    痛いよと言ってもとまらなくて、大袈裟にやってみます!

    • 6月28日
  • るるい

    るるい

    あれも使ってました❗そーいえば!
    好きなぬいぐるみやキャラクターを使って、えー?まだそんなこと言ってるのー?かっこ悪ー⤴️
    僕なんてもうはしだって使えるんだから😁かっこいいってみんなに言われるんだよねー!つていってやらなかったこともあります。
    息子はかっこいいの言葉に興味というかそれをいわれると嬉しかったみたいでのせてあげて自分でって感じにしてました!

    • 6月28日
  • ままん

    ままん

    すごく上手な育児されててすごいです🥺✨
    わたしも、娘をおだてながら穏やかに育児できるようにがんばります!!

    • 6月29日
  • るるい

    るるい

    子供に騙せるのは4歳までだと悟りました(笑)
    まだまだ3歳はかわいい歳だと思うのでおだてながら騙しながらでも楽しんで育児すればと思ってやってました☺️

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じです!!
最近本当に酷くて一緒にいるのがしんどい時が多いです😥
ごはんもちゃんと食べないお片付けもしない、怒ったらすぐに泣いてなかなか泣き止まない💔
4月から保育園に行き始めたばっかりで娘もいろいろとしんどいのかなと思いますけどこっちの身ももたないです💦

  • ままん

    ままん

    まさにそれなんです😩
    ごはんも自分で食べない、お片付けもママがしてぇ~、泣くとギャーっと泣き叫ぶから虐待じゃないかゆと思われるくらい凄いです。
    毎日自分にお疲れ様と言いたいですね🥲

    • 6月28日