※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
お出かけ

子供が4人いて、送迎など色々考えて車の免許を取ることにしました。本当…

子供が4人いて、送迎など色々考えて車の免許を取ることにしました。
本当になにもわからず不安です。

下の子はまだ一歳なので託児所付きの教習所に行く予定です。


教習所、コロナから混んでるそうです。

平日ワンオペで子供達の習い事もあり週1、2くらいであとは土日に通う予定ですが、それもうまくとれるかどうかもわからないですよね。


37歳なので久々の勉強も不安です。
子供と離れるのもソワソワです。

どなたか子育て中で週1、2くらいで通っていて車の免許取得された方、どのくらいで取れましたか?


年内取りたいです!

コメント

ちゃちゅちょ

私も、まさに上の子が1歳ちょっとのときに教習所通い始めました!

私は前期だけちょっとのんびりめでやって、子どもが託児所に慣れたの見計らって、後期あたりから土日含めた週4とかでがっつり詰め込みました。

併設の託児施設の兼ね合いとかもあり、5千円くらいのプラス料金で、全日程予約とれるコースにグレードアップして、それでも半年…?とかでとれた気がします。

私はコロナ前でしたが、それでもやっぱり予約とるの大変で、それもあってグレードアップしたので…

もし通う予定の教習所に同じようなコースがあれば、それも選択肢として考えてはどうでしょう!

お子さん託児所に預けるなら、尚更予約取りにくいと思います💦💦😭

  • エルサ

    エルサ

    グレードアップするコースはなさそうです。

    半年くらいかかるんですね。
    予約取るの大変なの嫌ですよね…試験も心配です。
    適性検査でビビってます。


    私も頑張ろうと思います!

    ありがとうございます!!

    • 6月27日
mちゃん

今年の2月に取りました!
うちは義母が見れる日に
って感じだったんで
2週間行けないとかもありました💦
行けて週1でした!
半年くらいかかりました(><)💦
それでも、ストレート補習なしです!
なんで補習や検定落ちたらもっとかかってましたね🥲

  • エルサ

    エルサ

    2週間行けなくても大丈夫だったんですね!
    焦ってしまいそうなのでそのお言葉で安心できました!

    ストレート補修なし…すごい!!!

    覚えることが苦手なので不安ですが頑張ります。

    • 6月27日
  • mちゃん

    mちゃん

    なんとか💦
    卒検の見極めが縦列と方向転換が微妙で
    受かるか難しいけど、補習する?
    ダメ元で受けてみる?って
    感じでした、、、(笑)
    で受けてみますって受けたら
    なんとか上手く行き大丈夫でした(><)

    • 6月27日
  • エルサ

    エルサ

    すごいですね!!

    私はブレーキもアクセルもわからないので泣…

    頑張ります!

    • 6月27日
  • mちゃん

    mちゃん

    私もでしたよー!(><)
    最初怖かったです!

    適性検査が1番意味わかんなかったです😭(笑)
    落ち込んで帰ったんですが
    以外によかったみたいで4Bでした!

    • 6月27日
  • エルサ

    エルサ

    そうなんですね。

    適性検査で落ちることってあるんでしょうか。不安です。

    • 6月28日
  • mちゃん

    mちゃん

    適性検査は落ちることないですよ!
    心理テストみたいな感じに
    近いと思います!(´▽`)

    • 6月28日
k0906

私は今、ちょうど教習所に通っています。
1月に入校して、
ちょうど2月3月は学生が多い時期と被り予約がなかなか取れませんでした。
片目が失明しているのと、ビビりなのでなかなか感覚が掴みにくいのもあり、
第1段階で実技11時間オーバーしました。
パートを月に8~12日(8時間勤務)だけですが、行っているので、私はすごく時間がかかっています。
今、第2段階ですが、夏休みが始まるまでにある程度進んでおきたいです。また予約が取れなくなるので。
お互い頑張りましょう!

  • エルサ

    エルサ

    今ちょうど取得に向けて頑張ってらっしゃる方のお言葉、心強いです。

    働きながら、片目が見えないと言うことがありながら頑張ってらっしゃるのを聞いて私も頑張ろ思いました!!
    夏休み前に取れるだけとった方が良いのですね!!


    ありがとうございます!!

    • 6月28日
  • k0906

    k0906

    もう入校手続きされたんですか?

    • 6月29日
  • エルサ

    エルサ

    しました!

    • 6月30日
  • k0906

    k0906

    これから大変だと思いますが、免許取得後の生活の為に、お互いに頑張りましょうね!

    • 7月1日
  • エルサ

    エルサ

    ありがとうございます!
    頑張りましょう!

    • 7月3日