※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

長野市の方へ。未満児の保育料は口座振替可能ですか?毎月の納付書支払いが手間でコンビニ払いができないので悩んでいます。

長野市の方!
未満児の保育料って口座振替にできますか??
毎月、納付書で支払っているのですがコンビニ払い出来ないし結構手間だな〜と思ってて😅

コメント

なつ

こんにちは✨😃❗️
下の子が通園してます😊
認定こども園ですが、口座引き落としになってますよ💡

• mama

mama

口座引き落としになってるんですか😳うち上と下で保育園別になっちゃったんですけど、上の子は口座引き落としで下は納付書なんです💦そういうものなのかなーって思ってたんですが未満児も口座引き落としにできるなら私もしたい!!😆保育園に聞いてみようと思います😆ありがとうございます♡

• 6月27日
  • なつ

なつ

うちも上の下で別の園に通ってます💡
    入園時の書類にあったのでそのまま引き落としになりました!(笑)
    保育園に聞いて省ける手間は省きたいですよね😊

• 6月27日
ユウキ

認可外の保育園通ってますが、口座振替です。
保育園側の手続きが必要になるので、まずは保育園に確認かなと思います☺️

• mama

mama

口座振替になってるんですね😳💡
    下の子の保育園では何も説明なく、毎月納付書が届くのでそういうものかと思ってました💦保育園に聞いてみようと思います!コメントありがとうございます♡♡

• 6月27日
三児のmama (26)

うちの子ら、口座です!

• mama

mama

うちも保育園に言ったら口座振替にしてもらえました!コメントありがとうございます😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も最初納付書で支払ってたのですが、払いに行くのが面倒で
市役所行ったついでに確認してみたら
その場で口座振替に変更してもらいました!😂

• mama

mama

支払いに行くの面倒ですよね😓
    保育園に言ったら口座振替にしてもらえました!コメントありがとうございました♡

• 6月29日