※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷跡がピンクで硬くなっている部分があり、ケロイドになる可能性があるか心配です。茶色になれば治っているのでしょうか?ケロイドを予防する方法はありますか?現在はアトファインを貼っています。

2ヶ月前に帝王切開した傷跡が、少しピンクでかたくなってる部分があるのですが、ケロイドになりかけてるのでしょうか?😭 茶色になれば、治っていってるんですかね?
どうしたらケロイドになりにくいですか?今のところ、アトファインを貼ってます💦

コメント

はじめてのママリん

傷テープなど貼ってますか?
傷口をくっつけるような感じで、赤みがなくなるくらいまでテープを貼り続けるのが一番いいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!アトファインを貼ってますが、これは傷口テープですか?どんなテープがおすすめですか?😃

• 6月27日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

すみません、書いてありましたね😂
    アトファイン使ってるならそれでいいと思います✨
    傷口は広がっていこうとするらしいので、傷口をすぼめて貼り続けてみてください👏

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ケロイドになってはないですが茶色には未だになってなくてピンクっぽい感じですよ
アトファインはってました
ケロイドは体質なので防ぎようが無いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!3年経ってもピンクっぽいのですか?白っぽくなるのかと思ってました💦

• 6月27日