※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

義理の姉妹や兄弟(旦那の姉妹や兄弟)が嫌いな人いますか?旦那さんや義…

義理の姉妹や兄弟(旦那の姉妹や兄弟)が嫌いな人いますか?
旦那さんや義両親はそのこと知っていますか?

色々あり、義姉のことが今後二度と関わりたくないくらい嫌いです。

義実家のすぐ近くに住んでいて、義実家に入り浸りなので帰省もしたくないです。

同じような方、親戚の集まりなどどうしていますか?

コメント

おだんごかーちゃん

正直義兄夫婦(その子供らも)嫌いです。色々常識はずれだし理解出来ない部分が多過ぎて疎遠にしたいです。がどうやらあと数年の間に我が家の目と鼻の先に家を建てるそうで...(我が家は2年前に新築済み)なんでわざわざここに建てるのー😭💦とガッカリしてます。
この私のモヤモヤは義両親は知りません。主人には全てぶちまけてます。。(主人も義兄とは小さい頃から不仲なので私の気持ちも理解してくれてます)
コロナがあり私も妊婦だという事でここしばらくはお会いしてませんが縁は一生切れないので私自身がどこかで折り合いをつけてお付き合いしていかなければと諦めています。

• うさ

うさ

それはガッカリですね😭義兄はご主人と不仲なのになんでそんな近くに建ててくるのかって感じですね💦
    折り合いをつけて…そうしないとやっていけないですよね💦私はそれすらする覚悟がなくすごく大人だと思います!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

義姉大嫌いです。
夫は知っています。
コロナが終われば集まりは一応行きますが余計な話はしないと思います

• うさ

うさ

コメントありがとうございます!
    仲間がいて嬉しいです😭余計な話一切したくないですよね!

• 6月27日
メロンパン

義姉妹苦手です。(家は近いです。)
うちの義姉妹も義実家に子育て頼りまくりな感じなので、義姉妹一家が義実家に来てる時は行きません☺️事前にいるかどうか確認してから行きますし☺️笑

旦那は知ってます。私が、盆正月以外は会いたくない。と言ってるので☺️
義両親は知らないけど、なんとなく一緒に集合は嫌なんだろうというのは勘づいてると思います😅義姉妹も🤣笑

なので、最低限の集まりは顔を合わせますが、短時間で解散してます☺️正月とか義姉妹は義両親と朝から晩まで行動を共にするので、、、行く場所一緒でもうちは時間ずらして別行動にしたりしてます😅笑

• うさ

うさ

短時間で解散うらやましいです!遠方からの帰省なので1,2泊はしないといけなくて😭
    時間ずらすとかは旦那さんが確認して協力してくれる感じですか?

• 6月27日
ままり

義弟家族が苦手です😢
夫は知っていますが、義両親は知りません。
義弟達は私の態度でわかってるかな?という感じです←性格悪い😂笑

親戚の集まりだと目を合わせずずっと子供の面倒みてるか、おばあちゃん達と話したりして関わらないようにしてます😭
ただ同じ空間にいるだけで嫌な気持ちになります😱

• うさ

うさ

私も同じ空間にいたり声聞くのも無理です😭

なるべく関わらないようにするしかないですよね😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

義姉が嫌いです。
あった時挨拶もしないし、礼儀がなってないからです。
旦那には理由と共に話してます。

義家族も気付いてると思います。
ただ、義家族は理由はわかってないと思いますが…

おこの みやき

義実家全員が苦手です。
というか嫌いです。
苦手なことは旦那は知ってます。
嫌いということは知りません。

がさつでずうずうしくて、家うるさくて汚くて。
昭和の雷親父みたいな義父は本当に無理。
空気読めない義妹は、乳児育ててる私の家に訳あって泊まりに来てる。

義実家がど田舎にあって、更に私が長男の嫁で、集まり等行かなかったら何言われるか恐ろしいので、我慢して帰省してます。
義父に嫌われたら終わりなので、一応愛想良くはしてます。