※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長を考えている方、兄弟の通う園に空きがある方いますか?経験のある方、ご意見をお聞かせください。

育休明けで、兄弟の通う園に空きがあるけど、育休延長したいな、という方いますか?またはされた方いますか?批判などはなしでお願いします💦

コメント

ママリ

その市によるのかわかりませんが、うちの市は上の子が一歳になるまでに下の子保育園に入れて仕事復帰しないと上の子が退園になります😣
娘一歳半で保育園入れたので息子もそれくらいが本当は理想なんですが、息子は仕方なく一歳で入れます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうシステムなんですね💦わたしの地域は満一才を迎えた年度末まで、と定められてます💦
    一歳で待機になってしまった場合は退園になるのですか?

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

待機なら一歳過ぎても大丈夫みたいです❗️🙆‍♀️

• 6月26日
K

できれば一歳児の4月で仕事復帰したいと思っていたので、1歳になった時の希望の園は、上の子が通っている園ではなく一番人気の園だけにしました!
(1歳で保育園の申請をしないと上の子が退園になってしまうので…💦)

一番人気の園は空きがないので下の子は待機状態に、
1歳児の4月の希望では一番人気の園に加えて上の子が通っている園も追加し、1歳児の4月で上の子が通っている園に入園しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳なった時に、うちの園に入れないの〜?と園長先生に疑問に思われなかったですか?😅

• 6月27日
  • K

K

特に聞かれはしませんでしたが、もし何か言われた時は「4月に復帰したいので他の園に申し込んでいます。」と言うつもりでした😃

• 6月27日