※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

35週の妊婦が階段で転倒し、背中を強打しました。赤ちゃんは元気で腹痛や出血はないが不安。病院に電話すべきでしょうか。

35週の妊婦です。
今朝自宅の階段で滑り落ちてしまいました😭
打ったのは背中で背中からドカドカドカっと
何段か滑り落ちました😭
背中強打と腕をすったくらいでお腹は全く打ってなく
お腹の赤ちゃんもいつも通り動いているのですが
大丈夫でしょうか😭
腹痛とか出血も今のところなく、
これから仕事なのですが赤ちゃんが不安で😭
病院に電話した方がいいですかね😭

コメント

ママリ

打ったのがお腹じゃなくても衝撃が伝わることあると思いますが🙄
仕事なんかよりも早く病院に行ってください!
赤ちゃんだけじゃなくてママも死んじゃうかもしれませんよ💦

えいこ

病院に電話して指示を仰ぐと安心かもですね💦

ヾ(o・ω・)ノ

上の子が32週?のときに私も階段から落ちました💦尻もちついてしまい、その後胎動も普通にありましたが、心配だったので病院に行ったらそのまま入院となりましたよ😭
電話だけではお腹の赤ちゃんの状況がわからないので、念の為に受診してはどうですか?💦何も無かったら何も無かったで安心できますし!

winds

私は胎動あり出血あるなら受診しませんが、不安なら電話で指示を仰いだらいいと思います。
ちなみに私は婦人科で働いていますが、妊婦さんからそのような問い合わせがあった場合、不安なら受診してくださいとお伝えします。
何もなければそれで安心できますもんね。

まい

みなさんご回答ありがとうございました😭朝一で診察に行き、NST、エコーで見ていただきましたが胎盤も問題なく赤ちゃんも元気とのことでした😭皆さんに背中を押していただいたので病院に電話かけましたが行ってよかったです安心しました😭
私はまだ打った背中が痛すぎますが、赤ちゃんが無事ならなんでもいいです😭💦
本当にありがとうございました😢💓