※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停や養育費の調停に詳しい方教えてください。事情はこんな感じで…

離婚調停や養育費の調停に詳しい方教えてください。

事情はこんな感じです。

・旦那の度重なる不貞行為(他にも理由はある)のため離婚
・調停1回目には来なかった(呼び出し状を見てなかった。次は行く。と言っていたらしい )
・慰謝料なし、養育費は算定表では6~8万のところ私は5万希望しているのに4万にすると言って譲らない。私も譲りたくないし本当は6万以上欲しい
・ちゃんと毎月振り込むと思えないので公的な書類を作っておきたい

次の調停は8月上旬なのですが、一刻も早く離婚したいです。
離婚届は近々書いてくれることになりました。養育費がちゃんと決まるまで離婚できない、と思っていたのですがこの状況なら先に離婚届出す→養育費調停→審判になったほうが有利ですかね?
私、離婚調停で養育費が決まらなかったら審判してもらえると思ってたのですが、どうやら自分で裁判起こすしかないみたいですね😭
離婚してからだったら審判で決めてもらえるってことですよね、、?

コメント

いちごちゃん

親権は決まっているのでしょうか?親権が決まらないと離婚できません。

養育費の調停申し立てると婚姻費用が発生します。それを早めにするのがいいです!

調停が不成立になると審判に移行します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    親権は私で合意しています!
    今は別居していて、ネットの算定表から私がやや強引に決めた婚姻費用を払ってもらっています。(キャッシュカードをまだ返してないので私が引き出しています)
    この場合だと先に離婚届出したほうがいいですかね、、?

    • 6月26日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    離婚急がないなら、婚姻費用の方が多く貰えるから、私ならラッキーって思いますけど。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は子どもが障害持ってまして特別児童扶養手当の申請がしたくて、それが離婚してからでないとできなくて💦全部引っくるめたら離婚した方が特なので急いでるんです😭

    • 6月26日