※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺちゅぱ子
妊娠・出産

15週目の妊婦で、エコーで性別が不明。先生から男の子かもと言われたが、自分ではよく分からず不安。次回検診で再確認することになりました。

エコーの性別について。
今、15週目の妊婦です。
今日、妊婦検診で、先生からもしかしたら男の子かな?と言われたのですが、男の子っぽいですかね?
自分ではよく分からなくて…
矢印の白くなってるところのことを先生はチェックしてたんですが、丸みとかなくて、上の子のときのエコーと比べて、おちんちんっぽくないような…
確定ではないので、また1か月後の検診で見てみようとは言われてるのですが、気になって質問してみました。
よろしくお願いいたします^_^

コメント

hime★

チンチンぽいのがあるような気がしますね😉💕
女の子だとまったくないです😭💦

  • ほっぺちゅぱ子

    ほっぺちゅぱ子

    そう見えますか😆
    ありがとうございます💕

    • 6月25日
  • hime★

    hime★


    けどまだ15週目なのでわからないですが、男の子がほしい感じですか😉💕⁉️

    • 6月26日
  • ほっぺちゅぱ子

    ほっぺちゅぱ子

    どちらでもいいんですが、一人目が男の子なので、女の子も育ててみたいなぁとは思ってました💦
    一応、生み分けも頑張ってみたんですが🤣
    まぁ、こればっかりは自分ではどうしようもない領域ですからね😊💕

    • 6月26日
  • hime★

    hime★


    逆にコメントを返してしまいますが
    気になって、2人とも女の子だったので生み分けって何をしましたか😅💦⁉️

    • 6月26日
  • ほっぺちゅぱ子

    ほっぺちゅぱ子

    基礎体温を測って、排卵検査薬もこまめにチェックして、排卵検査薬の反応出る直前にタイミング取るとかです☺️
    病院は生み分けではかかってないので、ゼリーとかは使ってないですが💦

    • 6月26日
  • hime★

    hime★


    なるほど😉👍

    生み分けゼリーをされたのかと
    思いました😉👍

    排卵検査薬をされた時は
    生理予定日の何日前からしました😅💦
    女の子だと弱酸性で男の子だと
    アルカリ性って聞いたことがあって
    女の子だと排卵日の2〜3日前で
    男の子だと排卵日にすると
    良いとか聞きますよね😅💕

    • 6月27日
  • ほっぺちゅぱ子

    ほっぺちゅぱ子

    生理予定日の17日前くらいから毎日同じ時間に排卵検査薬してました😊
    まさに排卵日2日前にタイミング取れたんですけどね💦

    生み分けゼリーもうまくいかなかった人もいると聞きますし、やっぱりなかなか難しいのかもですね👀

    • 6月27日
  • hime★

    hime★


    けっこう前から検査したんですね😉👍
    排卵日2日前だったら女の子と
    推測されますが、こればかりは
    わからないですね😅💦

    わかるのは神のみぞ知るって
    感じですよね😅💕

    • 6月27日
  • ほっぺちゅぱ子

    ほっぺちゅぱ子

    女の子だろうなぁと思いこんでいたので、男の子かもと病院で言われたときは、え?そうなの?って感じで🤣
    でも、男の子も可愛いし、この生み分けのタイミングでも男の子だとしたら、運命的なものも感じるので、それはそれでうれしいです💕💕

    • 6月28日
  • hime★

    hime★


    私の場合は逆にチンチンぽいのが
    あったので勝手に男の子だと思ってたから女の子のパターンでした😅💦
    でもやっぱり女の子だと確信しました😅💦
    上の娘の時とつわりが一緒でしたよ😉💕

    上の息子さんの時はつわりは
    どうでしたか😉⁉️

    • 6月29日
  • ほっぺちゅぱ子

    ほっぺちゅぱ子

    性別が違うとつわりも違う感じなんですね👀
    上の息子のときは、つわりはあんまりなかったんですが、今回は前回よりつわりがきつめでした😭
    最近落ち着いたのですが、子どもによって違うもんだなぁと思ってました🤣

    • 6月29日
  • hime★

    hime★


    性別とかあと赤ちゃんと血液型が
    違うとつわりがひどいとか
    聞いたことがあります😉👍

    • 6月30日
  • ほっぺちゅぱ子

    ほっぺちゅぱ子

    なるほどー✨
    血液型で違うのは聞いたことなかったです😲

    • 6月30日
  • hime★

    hime★


    なんの根拠のないですけど
    性別も違うのも
    自分と命がお腹いるので
    身体が反応してつわりがあるとか😅💦

    • 7月2日
  • ほっぺちゅぱ子

    ほっぺちゅぱ子

    そうなんですね💦
    上の子のときは、あんまりつわりなかったんですけど、そういうこともあるのかもですよね😆

    • 7月2日
  • hime★

    hime★


    上の子とつわりの時と重い感じだったら、女の子の可能性もありますね😅👍

    • 7月4日
  • ほっぺちゅぱ子

    ほっぺちゅぱ子

    そうですね😆
    もし女の子だったら嬉しいです💕
    もちろん男の子でも楽しくなりそうで嬉しいですけど✨

    • 7月4日
  • hime★

    hime★


    ママ的には女の子って感じですが
    パパは男の子が良いって言いますが
    結局はどっちでも楽しみですよね😉💕💓

    • 7月4日
  • ほっぺちゅぱ子

    ほっぺちゅぱ子

    そうですね😆
    子どもの性格もあるし、性別だけでははかれないところも多いですしね😊
    ピンクとかレースとかはやっぱり女の子の特権ですけどね🤣🎀

    • 7月4日
  • hime★

    hime★


    今はなんか可愛い洋服とかは
    女の子の物の方が
    目立ってお店に置いてありますよね😅💦

    • 7月4日
  • ほっぺちゅぱ子

    ほっぺちゅぱ子

    そうなんです💦
    子供服のお店行っても、女の子の服の方が多いし、やっぱり可愛くって目立つんですよね😁

    男の子のは青とか緑とかベージュとかばったりで…😵
    あとはクルマとか恐竜とか🦕

    • 7月4日
  • hime★

    hime★


    男の子のものもいっぱいあると
    良いですよね😅💦

    • 7月4日
  • ほっぺちゅぱ子

    ほっぺちゅぱ子

    そうですね😊
    男の子ママとしては、わりと切実です🤣

    • 7月5日
  • hime★

    hime★


    けど良いことは男の子の方が
    お金がかからないで済むって
    聞きました😅💦

    やっぱりそうですか😅💦⁉️😊

    • 7月5日
  • ほっぺちゅぱ子

    ほっぺちゅぱ子

    うちは男の子だけなんで、想像ですけど、女の子は可愛い服が多いからあれこれ着せたくなっちゃいそうですね💦
    大きくなっても成人式の振袖とかありますしね👀

    子どもにもよると思いますけど、男の子はあんまり服とか持ち物とかにこだわらなさそうです😊

    • 7月5日
  • hime★

    hime★


    そうなんですよ😅👍
    あれもこれも可愛いとなんでも
    欲しくなって買っちゃいますね😅💦
    ママとパパの方が盛り上がって
    欲しくなります😅👍

    男の子の方がそんなに洋服とかよりはおもちゃの方が良いですよね😅💦

    • 7月5日
  • ほっぺちゅぱ子

    ほっぺちゅぱ子

    トミカとかハマると危険なんで、まだ教えてません🤣
    戦隊ものとか好きになったりするんですかね💦

    • 7月5日
  • hime★

    hime★


    男の子はそれはそれでハマったり
    したら危険そうですね😅💦

    戦隊ものもいっぱい種類がありますよね😅💦
    戦隊ものだと親もハマそうですよね😅💦

    • 7月5日
  • ほっぺちゅぱ子

    ほっぺちゅぱ子

    家の中がおもちゃであふれると困るんで、なるべくは教えたくないですね💦
    幼稚園とか行きだしたら、友達に聞いて知っちゃいそうですけど😭

    • 7月5日
  • hime★

    hime★


    おもちゃは性別関係なく、散らかしますね😅💦
    今、うちがそんな感じです😅💦

    姉妹でもケンカするし散らかすし
    戦争ですよ😅💦

    幼稚園に行くと友達の影響で
    知っちゃいますね😅💦

    • 7月5日
  • ほっぺちゅぱ子

    ほっぺちゅぱ子

    私もちょうど2歳差になる予定なので、今から覚悟しておきますー😭
    でも兄弟いると楽しいですよね✨
    私も性別はともかく、2人育児楽しみです💕

    • 7月5日
  • hime★

    hime★


    私も子供達も女の子ばかりなので
    男兄妹、兄弟ってまた違いますよね😅💦
    育児これから楽しみですね😊💕

    • 7月7日