※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

おむつが臭わない袋についてダイソーと西松屋でそれぞれ見つけて買った…

おむつが臭わない袋について
ダイソーと西松屋でそれぞれ見つけて買ったのですが、bosのを買ってから知り、200枚も入っていて結構使ってる方が多かったので買ってみようと思ったのですがどれがコスパや臭いに関していいのでしょうか!おすすめ教えてください!
ちなみにゴミ箱はオムニウッティの購入を考えています!

コメント

lii

私はBosの袋はSサイズを買って3つか4つ詰め込んで捨ててます!🤣

はじめてのママリ🔰

臭わない袋ちょっと高いので、うんちの時だけbos使って、それ以外はレジ袋かBOSと同じサイズの100均でちっちゃいビニール袋買ってます!

夏場以外だと離乳食始まる前まで臭い気にならないので大量のうんち以外は全部ゴミ箱+レジ袋でした😃

🐼

私も上の方同様bosの臭わない袋200枚入りのやつにオムツ入るだけ詰め込んでます(笑)
100均の袋は閉めても臭くてダメでした😵オムニウッティを使うなら大丈夫だと思いますが、開けた瞬間はめっちゃ臭いかもです🤣

はじめてのママリ🔰

我が家ではBOSのMサイズ(90枚750円でポイント150付きで買った)を使っていますが、良く売っているピンクは高いので性能は同じでパッケージと袋の色のみが違うだけで安い物(黄色のパッケージで白の袋)を使っています😊子どもが2人で2日分(子ども1人でおむつのサイズが小さければ3日分位入るかも)入れています。
オムニウッティなど密閉する容器に入れると臭いがする可能性があるとHPに書いてあったので我が家では蓋なしの物に入れています。
写真の左側は捨てる物、右側はためている途中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はおむつをかなり小さく畳んでいます。SSサイズの袋なら新生児用は12枚位(大体1日分)は入れていました。今までにうんちはトイレに流した事は無いですが、BOSの袋に入れているので臭ったことはありません😆

• 6月25日
🐰

コスパ気にしなければBOSが最強です!
真夏でもまったく匂いません🥺
ダイソーのピンクのやつは、普通に嗅いでも匂わないけどオムニウッティに入れといたらゴミ箱開けた時めっちゃ臭うようになってしまいやめました😱
うちはいま食パン袋に落ち着いてます🙌
BOSよりは臭うけどダイソーよりマシな感じで1番コスパいいかなと☺️
外出先でオムツ替えた時だけBOS使ってます✨
ちなみに離乳食始まるまではそこまでうんち臭わないので、BOSじゃなくても大丈夫かもです🤔

ユウ

私はダイソーで十分でした😊
離乳食前はそんなに臭くないし、臭くなる頃にはトイレに流せるくらい固まってきたので👌🏻
コスパ気にするなら、ですけどね😊やっぱり本家には勝てません笑

はじめてのママリ🔰

正直コスパは悪いかもです💦
私は生ゴミが臭わないゴミ箱を使い、💩の時だけBOSSの袋使っています。
生ゴミが臭わないゴミ箱、ほんとに臭わないので、開けた時だけ我慢できるのであればBOSSの袋すらもいらないです!ゴミ箱から外に臭いは全く漏れないです!

コスタ🛳

上の子が産まれてからずっとBOSの袋使ってます😊
本当に臭わないのでゴミ箱は普通のゴミ箱です!
コスパは他の袋に比べたら悪いので限界まで詰め込んで捨ててます😂
Sサイズでだいたい5~7個くらいは入れてます笑
ダイソーの袋も買って使ってみましたが、💩はめちゃくちゃ臭いました💦もう買うことはないです。

はじめてのママリ

オムニウッティとPP食パン袋一斤タイプを使ってますが、ゆるうんちでそのまま捨てても全然臭いしませんよ😊
オムニウッティの蓋の裏に消臭剤貼ってますが、開けた時に消臭剤の匂いしかしません😊
BOSより安いしお気に入りです!