※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
産婦人科・小児科

胎嚢の大きさが小さいですが、心拍は確認できました。生理不順も関係している可能性があります。同じくらいの妊婦さんと比べても心配は自然です。

今日妊娠初期検査2回目でした。
週数は10w2dです。
エコーの写真を見ると胎嚢の大きさが9mmだったのですが、もう3ヶ月になるのに小さいと思ったのですが、これは大丈夫なのでしょうか?
心拍は今日超音波で確認できました。
ちなみに私は生理は割と不順が多かったので生理不順も関係してるのですか?
同じぐらいの妊婦さんのエコーの写真を見ると全然違うのですごい正直不安です。

コメント

華ちさ

先生は何か言われてたりしましたか?


なにも言われてなかったのであれば気にすることないのかな?っては思いますよ😌

  • えみ

    えみ

    前回行った時に週数の割には小さいですねと言われたのですが、今日はなにも言われなかったです!

    • 9月13日
  • 華ちさ

    華ちさ


    だとそこまで気にしなくてもいいのかもしれないですね✨
    といっても、専門医ではないので私個人の意見ですが😅

    • 9月13日
  • えみ

    えみ

    じゃあ少し気軽に次の検査まで待ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月13日
  • 華ちさ

    華ちさ


    あまり考えすぎず😌
    のんびりすごしましょ✨

    • 9月13日
桃魚

妊娠8週で平均40mmと言われています。平均からしたら小さいと思いますが、先生は何かおっしゃってましたか?
生理不順だと排卵がズレている可能性もあり、週数に誤差があるのかもしれませんね。

  • えみ

    えみ

    そうなんですね、、、
    やっぱり小さいですよね。
    今日はなにも言われてないです。
    前回生理不順なことと生理周期が長いことで週数や予定日にズレがあるかもしれないというようなことは言われました。

    • 9月13日
  • 桃魚

    桃魚

    じゃ、排卵がズレて週数がまだ10週に達しいないだけなのかもしれませんね♪
    心拍が確認出来ているから大丈夫だと思います、エコーで計る胎嚢の大きさも意外に適当でおおよそなのでこれもまた誤差があります。

    • 9月13日
  • えみ

    えみ

    そうなんですかね🙃
    あ、そうなんですね!
    次の検査まで気長に待ってみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 9月13日
  • 桃魚

    桃魚

    エコーでの計測本当にあてになりませんよ(笑)
    うちの子は出産前の計測で3300gでしたが、出産したら4200g。1kg近く誤差が出る意味が未だに分かりませんから(笑)

    • 9月13日
  • えみ

    えみ

    そうなんですね!!
    少し不安が解けました!

    • 9月13日