※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

12週で胎動を感じるのは早いですか?痩せていることが関係しているか気になります。皆さんはいつから胎動を感じ始めましたか?

現在12w4dです。
12週で胎動って早いですよね?
数日前から、ん!?絶対そうって思うものが
毎日あります!安静にしてる時に限るんですが
腸が動いてるのとは別次元の絶対胎動って
思うんですが勘違いですかねー??
だって早すぎですもんね😔
167cm45kgしか無いんですが、関係ありますかね?
痩せてるから子宮までの壁が薄くて胎動が
感じやすいとかありますかね??

皆様は、どれくらいから胎動感じ始めましたか??

コメント

ママイ

2人目は早いですよ!そのくらいから感じる人多いって先生が言ってましたよ☺️体型の差ではないと思います💡

  • a

    a

    9週の検診の時なんですがエコー見てると全身でめちゃくちゃ動いていて先生も元気だねって笑うくらいだったのでめちゃくちゃ動く子なんですかね😂
    つわり真っ只中で体重も減って心が折れそうだなって思ってる時に感じ始めたので元気もらってます🥺

    • 6月25日
  • ママイ

    ママイ

    心が折れそうなママに、大丈夫だよ、元気だよ!って教えてくれてるのかもですね❤️私もつわりで10キロ減りましたが元気な子を産みました!
    大丈夫です☺️
    ストレス溜めないようにされてくださいね🥰

    • 6月25日
  • a

    a

    もうすぐ13週なのに昨日夕方から7回も吐きました😭
    早く落ち着いて欲しいです😭
    娘の時も酷かったので早く終わって欲しいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月25日
はじめてのままり

同じく2人目、13w前に胎動感じ始めました😊🙌🏻
エコーでもうにょうにょ動いてました🤣

  • a

    a

    やはり勘違いじゃなかったんですね🥺
    9週とかって動かないと思ってたんですが体全体で泳いでるみたいに動いてて笑ってしまいました😂
    11週の時は、しっかり後ろ姿で膝曲げて横向きに寝てる背中で一切動かなくて笑いました😂

    • 6月25日