※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

子どもの物の収納に悩んでいます。育児日記や園での作品の収納方法が見栄え悪くて困っています。オススメの収納グッズはありますか?

子どもの物の収納って
どうしてますか??🤔

・へその緒や育児日記
・園での作品

↑の収納に悩んでます🌀
今は育児日記などはショップの紙袋に
とりあえず入れられてます😭
園の作品は、持ち帰りの時に
園が用意してくれていた
不織布っぽいカバン?手提げ?に
そのまま入れてあります😭

どちらも見栄え悪いし
収納もしずらいなあ…と💦

何かオススメありますか?😩
収納とか苦手すぎていつも
色々放置しちゃうのですが
子どものものは大事にしないと!
と思いまして🥲🙏

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

プラボックスを思い出ボックスにして、子供ごとに分けて保管してます💡

引っ越しが決まり、収納もあるお家なので〜見直す予定ですが、100均にかわいいボックスがあるので、そちらに収納するのもありだと思います😊

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    プラボックスは衣装ケース
    みたいなものですか?☺️

    最近の100均めちゃくちゃ
    可愛いし優秀ですもんね✨
    私も探してみます💓

    • 6月25日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    そうです💡
    ホームセンターで、衣装ケースより小さいサイズのを買って使ってます👍

    製作物は、A3を超えるサイズなので…とりあえず受け取ったままにしてます😂

    • 6月25日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    衣装ケースより小さいのが
    あるんですね💡
    引き出しだと見やすいですよね☺️

    そうなんですよーーー!
    デカすぎて入れれるケースが
    なかなかないんですよね😩🌀

    • 6月26日
にゃこ

へその緒や育児日記は普通に引き出しの中にしまってます😊

園の作品はとっておくとキリがないし、私の性格上放置してホコリだらけにしちゃいそうなので(笑)
持って帰ってきたら写真に撮り、現物はしばらく遊びに使ったり飾ったりして、ある程度たったら娘に確認してから破棄してます💡
園から貰ってきたアルバムや、お誕生日の色紙など大事なものは段ボール箱にまとめて入れて保管してます😊

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    我が家、引き出しらしい
    引き出しがないんですよね🥲
    タンス的なのがなくて💦

    園の作品ほんとに
    キリがなくて困ってます🥺
    もうすでに去年のものが
    ほこり被りだしてて!笑
    段ボール箱って便利ですか??写真のようなもの買うか
    悩んでおりまして…🤔💭

    • 6月25日
  • にゃこ

    にゃこ

    なるほど〜💡
    じゃあ作品と一緒にまとめて保管でもいいかもしれないですね😊

    うちで使ってる段ボール箱はこういうタイプのものなのですが💡丈夫で軽いし、もしいらなくなっても破棄しやすいので段ボール製の収納は個人的にはオススメです👌✨
    縦型のスリムな収納ボックス、おしゃれでいいですね💓

    毎月なにかしら作ってくるので、たまりますよね😳💦

    • 6月25日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    息子Boxとしてまとめてると
    見やすいかもですよね❤️

    この形のボックスも
    あるんですねーっ✨
    量入れるならにゃこさんが
    使ってるタイプの方が
    良さそうですよね🤔

    ほんと毎月デカイな!って物
    持って帰ってくるので
    家大変なことになります😭笑

    • 6月26日