※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
産婦人科・小児科

すずきレディースクリニックの予約が取れず、常に埋まっているのか、コロナワクチン接種で取りづらいのか、Web予約はいつから可能か知りたいです。

郡山市八山田にあるすずきレディースクリニックの予約を取ろうとしたら予約枠が空いていませんでした。
ここって常に予約が埋まっているような状態なんですか?
それともコロナワクチンの接種をやっているから予約取りづらいんですか?

あとWeb予約でまだ予約を承っていませんって表記されているところっていつから予約できるようになるのかご存知の方いれば教えてください。

コメント

あ

予約を承っていませんっていうのは
分かりませんが
私もwebで何度か予約しようとしましたが、埋まってて取れませんでした😭
みんなどんだけ前から予約してるんだろうと思いました笑
コロナワクチン始まる前も予約取れませんでしたよ🥲

もし2人目出来たらすずきレディースで考えてましたが、予約常に埋まってるならかなり混みそうだなーと思って、今からどこで産むか迷ってます。まだ2人目妊娠もしてませんが。笑

• なっち

なっち

やっぱり予約取りづらいんですね😭
    私も2人目妊娠考えてるんですが生理不順とかもあり、いろいろ準備整えるために受診したいなあって思ったんですが、予約が取れず…。

コロナで新患受け入れてなかったり、場所が遠かったりでなかなかいい婦人科見つからずです😂
    婦人科難民 仲間ですね。
    いい婦人科見つけたら教えてください!(笑)

• 6月24日
  • あ

わぁー!私も同じ状況でした!
    2人目考えてるけどなかなか出来ずで、無排卵とかの可能性もあるので診てもらいたいなーと考えてたのですが😭全く予約が取れない🥺

分かります〜!一体どこの婦人科行けばいいのやらって感じです😢

• 6月24日
  • なっち

なっち

子供も同じような年齢ですし、仲間意識めちゃくちゃ感じてます!!(笑)

お互いいい病院が見つかって、子供が授かれますように🙏🏻

• 6月24日
★りぃか★

健診で通ってますが、2週間先の土曜は予約で埋まってること多いです💦
それと、もしかしたら初診だとこの時間帯って決まってるのかもしれないです💦

まだ予約開始になってないところは、詳しくは分からないですが、いつも1ヶ月先の予約は取れるのでその頃だと思います‼️

• なっち

なっち

妊婦検診だといくつか予約枠は空いているみたいです!
    婦人科受診だと7月末までいっぱいで予約が取れずです😂

他のこともきいていいですか?
    待ち時間が長いと聞いたんですけど、予約して受診だと結構スムーズに診察になりますか?

• 6月24日
  • ★りぃか★

★りぃか★

婦人科受診だと7月末まで予約いっぱいなんですね😅💦

予約でも朝の早い時間帯で30分くらいはかかりました😅
    平日の午後でも30分~1時間くらいかかりますかね💦

• 6月24日
  • なっち

なっち

妊婦検診も自分でネットで予約取る感じなんですか?🤔

やっぱりそうなんですね〜。
    子供連れての受診になるので飽きちゃうかなって心配で😂

先生や看護師さんなど病院の雰囲気はどうですか??
    色々質問しちゃってすみません💦

• 6月24日
  • ★りぃか★

★りぃか★

受付のところにも予約取れる機械あるんですが、私はいつもネットで予約してます😊

タイミング悪く分娩入っちゃったりすると診察も止まっちゃって待ち時間もさらに延びる可能性あるし、お子さんうちの子と同じくらいみたいですし、もしかすると飽きちゃうかもしれないですね😱💦
    一応キッズスペースあるみたいですが、まだ遊ばせてるのらみたことないです😅💦

先生は、雰囲気もいいですし、私的には話しやすいです😊
    看護師さんとかもとても親切です😌

• 6月24日
  • なっち

なっち

なるほど!
    ありがとうございます😊

先生ひとりだとそこは仕方ないですよね。
    受診するときは子供が飽きないようにいろいろおもちゃとか持っていこうと思います💦

先生や看護師さんも雰囲気いいなら安心です!
    頑張って予約取れるようにします(笑)
    ありがとうございました!!

• 6月25日
さえ

ネット予約は最初は仮番号を取ると初診から予約して診てもらえます。
ただすぐ行きたい場合だとなかなか予約枠が埋まっているかと思います💦
コロナワクチンの接種も行っていますが、そちらは予約とは別かと思います。(コロナワクチンは電話予約なようなので。)

• なっち

なっち

思い立っていけるような感じではないんですね💦
    タイミング見てネットで予約取ってみようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 6月26日