※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

はじめおのママリ🔰

自閉症の息子に、぀い、むラむラしおしたう 。

反省も、倚い。

でも、今日も、よく頑匵った

  • toto

    toto

    わかりたす。うちの子も自閉スペクトラムなので
    話が通じないこずもあるし癇癪もあっお、朝からむラむラしっぱなしです。
    寝るっお蚀っおも、䜕か倧声で歌ったりしおお怒っちゃいたした。反省です。

    お互いに今日もよくがんばりたしたねm(_ _)m

    • 7月13日
たた

コロナワクチン、打぀べきか迷う 😭

  • hana🌻

    hana🌻

    迷いたすよね 😅

    • 7月13日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    䌚瀟の人のお母さんが亡くなったので怖くお、、悩んでたす😢

    • 7月13日
  • たた

    たた

    なんか色んな副䜜甚ずか、数幎埌にどうなるずか、どれがデマでどれが本圓のこずずか、どの情報を信じおいいのかもわからないし、本圓悩みたす💊

    • 7月13日
  • たた

    たた

    え そうなんですか💊
    身近に亡くなられた方がいるず曎に䞍安になりたすよね 

    • 7月13日
  • hana🌻

    hana🌻

    ほんずそれですよね。
    授乳しお、赀ちゃんに蕁麻疹出るずか、どこかの囜では泡吹いお亡くなったずか .。授乳䞭だから䜙蚈怖くお打぀勇気が出ないです😭

    • 7月13日
  • たた

    たた

    そういうのめちゃくちゃ聞きたすよね 
    私は完ミなのであれですが、授乳䞭なら尚曎心配だず思いたす😭
    コロナ早く収束しお普段通りの生掻に戻りたいですね💊

    • 7月13日
  • たぐたぐ

    たぐたぐ

    私は打ちたせん。
    心配でいろいろな医者の芋解など調べお自分で決めたした😂コロナワクチンのいろいろに぀いお䞭村節史さんずいう方の医者のNoteがわかりやすくたずたっおいるので芋おみおください。

    • 7月13日
  • 新米ゆヌちゃんママ🔰

    新米ゆヌちゃんママ🔰

    先週子䟛の予防接皮行った時に確認したら母乳あげおる人も泚射は、しおいいず䞀応蚀われたした。

    • 7月13日
  • たた

    たた

    ご自身で色々調べられたのですね 
    䞭村節史さんのnote調べおみたす
    ありがずうございたす🙇‍♀

    • 7月13日
  • たた

    たた

    小児科でも打おるんですね👀
    教えおくださっおありがずうございたす🙌🏻

    • 7月13日
はじめおのママリ🔰

息子氏倕方3時間昌寝したせいで20〜22時謎の仮眠。22〜24時テンション爆䞊がりでひずりで楜しそうだった🀣(笑)
お父さんもお母さんもたじたじだけど可愛かったからペシ🥲今寝おくれたので芪たちも寝たす😌

N.

なんか、もっず味わいたかったのに
あっずいう間に銖座っお寝返りしたな〜
もうすでに、銖座り前のぐらんぐらんの感芚忘れた 🥲
悲しいなぁ〜😭

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    うちもです😭😭䞊の子の盞手が忙しすぎお、気付いたら成長しおる😭
    出産前は成長を堪胜しようず思っおたのに😭

    • 7月13日
はじめおじゃないママリ🔰

旊那の蚀葉に抉られる。悪気がないから䜙蚈に。息子に申し蚳ない。

ʕ•Ꭵ•ʔ

明日ハロワに電話するけど  ご存知の方いらっしゃいたすか😫💊

ざっくり蚀うず、元々育䌑を月末たでで提出しおいたす。
息子は月に保育園に入れたら良いなで、その時点で歳半です。
元々歳半たで育䌑垌望提出しおいおも、育䌑絊付金の「延長手続き」っお必芁なんですかね 💊

曞類系苊手。難しい 

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    わたし2歳たで延長したしたが、こちらでハロワに連絡した事はなく、䌚瀟から提出曞類が来お䌚瀟に返送しお、䌚瀟からハロワでした
    基本時に䞀歳で埩垰が玄束なので、延長するには䞀歳2回目は䞀歳半になる月に保育園に入れなかったこずを蚌明する䞍承諟通知を提出しないずダメでした。。
    地域ずか䌚瀟で違うんですかね🀔

    • 7月13日
  • ʕ•Ꭵ•ʔ

    ʕ•Ꭵ•ʔ

    お返事ありがずうございたす😭
    䌚瀟経由で届いたハロワの曞類を確認しおたら「歳半たで延長する堎合」みたいな事が曞いおあっお💊

    はやさんのおっしゃる様な内容だったんですが、歳で保育園入れないずかでは無く、元から月末埩垰(歳半たで)育䌑取る堎合も前者ず同じ凊理するのかな  っお感じです😫

    うちの䌚瀟は、瀟員は第䞀子が歳になるたでは育䌑取れるらしいので、最初の曞類提出時には䜕も蚀われなかったんですよね 

    • 7月13日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    たぶんハロワが育児䌑業絊付金くれるのは基本1歳たでで、条件を満たしおいお延長する堎合は、半幎づ぀延長2歳たでしないずいけないずおもいたす

    䌚瀟ずしおは3歳たで䌑んで良いけど、おそらく2歳からはハロワからは手圓はなく䌚瀟がくれるか無絊の䌑みかになるのかなず思いたす
    なのでハロワぞの延長申請は必芁なのかなず、、、

    育児䌑業ず育児䌑暇の違いかず思いたす😌調べおみおください✚
    ハロワず䌚瀟ずでごちゃごちゃしたすよね😵‍💫
    、、ず蚀っおおきながら違ったらすみたせん🙇‍♀

    • 7月13日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ちなみに、保育園入れないずか理由がないずハロワの方は延長できないはずなので、他の事情がない限り1歳から1歳半たでは絊付金はでないず思いたす
    承知の䞊でしたらすみたせん💊

    • 7月13日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    暪からすみたせん。
    うちの垂は1歳の誕生月では保育園入れたくなくお育䌑延長したい堎合、それを入所申し蟌み時に申告すれば定員云々にかかわらず䞍承諟通知を出しおくれたした。
    なので1歳半になる4月たで育䌑延長し絊付金も貰えたした。
    そんな制床があるずころもあるみたいなので、圹所に盞談しおみおもいいかもしれたせん。

    • 7月13日
  • ʕ•Ꭵ•ʔ

    ʕ•Ꭵ•ʔ

    詳しくありがずうございたす😭
    こういうのめちゃくちゃ苊手で  ずりあえず延長出来るようになっおるかの確認はしないず駄目ですね
    明日各所確認しおみたす🙇‍♀💊

    • 7月13日
  • ʕ•Ꭵ•ʔ

    ʕ•Ꭵ•ʔ

    お返事ありがずうございたす😭
    なるほど  ハロワに確認より先に、圹所ぞ盞談しおみた方が良さそうですね💊
    明日各所確認しおみたす🙇‍♀💊

    • 7月13日
はじめおのママリ🔰

今たで垃団に入っお10分くらいで寝おたのに、ここ数日8時半に垃団入っお11時過ぎたで起きおる。なんでなん。。。
なんで昌寝もせんのにそんなに起きおられるのさ。。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    倧人の眠気を分けおあげたくなりたすよね 

    • 7月13日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ですよね💊こっちは眠くおたたらないのに😅

    • 7月13日
ママリ

『ほしのひずしずく』のゆういちろうお兄さんかっこ良すぎたすよね✚

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    おかあさんずいっしょ芋お元気もらっおたす笑😆✚玠敵な歌沢山だし、
    たこずお兄さん、、、玠敵過ぎお、欠かさず芋おたす✚

    • 7月13日
  • みヌ

    みヌ

    共感しかないです♡(笑)

    • 7月13日
はじめおのママリ🔰

1歳が高熱😭
錻氎咳でおたけど突発だった人いたすか

deleted user

同居で気持ちが爆発した事を実母に話した。

頑匵りすぎなくおいい。手抜きしなさい。
赀ちゃんず、自分の事ず、旊那さんの事を考えおちゃんず頑匵ればいいのよ。
それ以倖は、みんな倧人なんだから、自分らでやれるんだからさ。
っお蚀われた。。。
䌑みに垰っおきおいいよっお蚀われた。
そう蚀っおもらえただけで、私は気持ちが萜ち着きたした。
長居したら本圓に垰りたくなくなるので、、、( ̄∇ ̄)💊💊居心地良くお。

泣きそうになりたした。
なかなか、キャラ的に泣けたせんが、、。
この感情を勉匷にぶ぀けたす笑📚

぀む぀むママ👶🏻

あヌむりむり腹立぀💢
掃陀機や掗面台にお颚呂、トむレずか掗ったりい぀もしお、ご飯も䜜っお掗い物もしお掗濯もしおっおお家の事は党おやっおるよ
そりゃあ今は仕事しおないからさ
でも君は家垰っお来お私が嚘をお颚呂に入れおそれを受け取っただけでほヌんたなんもしおないやんい぀も
い぀もお颚呂䞊がりにミルクあげおるんやからあげおくれおもいいやんなんで隣でちょっずグズっおるのにちょっず泣きかけやなずか蚀っおるねんそりゃあお腹空いずるからやんそれでもお前保育士かわしも保育士やけど笑

い぀も䞀緒に芳るdTVのアニメ、途䞭で寝おお䜕回起こしおも起きやんから攟っおお続き芋おたらなんか起きお機嫌悪なっお、腹立぀からもう寝たら歯磚きしおきヌっお蚀ったら掗濯物干さなあかんやんっお蚀うから、私やるよ、なんお蚀っおたらほんたにやらずに歯磚きおわっお寝おくるやっお。本気で腹立぀。私はお前の家政婊か。
出お行きたい欲匷すぎる。

そのくせしお䌑みの日は10時、11時過ぎたで起きおこやんしほんた1人で子育おしおるようなもんやん。これで私仕事始めたらどないなるんやろ。
い぀か爆発するぞ🀯💣💥
ここしか吐き出すずころないからこんな長文ごめんなさい。😭😭

  • maro

    maro

    分かりたす分かりたす‌
    本圓䞀人であれやっおこれやっおっおふずした時に私䜕やっおんだろ お思いたすよね。
    父芪は呑気に携垯芋たり少しぐずれば「今日はグズグズだな」の䞀蚀でじゃああやしたり抱っこしたりしろよずかい぀も思っおたす。笑

    本圓うちの旊那も䜕もしないしむラむラしたくりで喧嘩もしたしそれすら面倒になっお䜕も蚀わなくなりたした 笑
    䜕回蚀うのもやだしなんか疲れちゃいたすよね。

    未だにずっず携垯芋おたすよ 笑

    生埌2ヶ月じゃ本圓倧倉ですよね。
    私も思い出すだけで戻りたくないなずか思いたす。
    そんだけ䞀人でがむしゃらだったんだなっお思う

    本圓に男っお気付かないし呑気だから 
    䞻が本圓に無理だっお思うこずや頌みたいな思うこずあったら絶察頌んだ方がいいです。
    自分自身が持たないし子育おっお2人でするものだず思うので。
    仕事で疲れおるかも知れないけど䞻婊も倧倉だし、子䟛はたた別だず思うから2人で協力し合うべきですよ。

    寝れる時にしっかり寝お䞋さいね。
    長々ずすみたせん 笑

    • 7月13日
  • ぀む぀むママ👶🏻

    ぀む぀むママ👶🏻

    maroさんも1日お぀かれさたです🥲
    分かっおくれる方がいるだけで気持ちが楜になりたす💭
    いや本圓にそれです笑
    私䜕やっおるんだろうっお虚しくなりたした笑
    よく携垯も芋おたす笑
    今日はこっちは掗い物しおるのにテレビ芳おお笑っおる姿芋おめっちゃ腹立ちたした🙁

    本圓に男の人っお気付かない生き物ですよね笑
    そうですよね、爆発しおしたう前に頌んでいこうず思いたす🥲
    コメントしお頂きありがずうございたす😭
    maroさんも䌑める時に䌑んでくださいね。
    ありがずうございたした♡

    • 7月13日
  • 初めおのママリ🔰

    初めおのママリ🔰

    読んでお涙が出そうになりたした。
    状況がにすぎおお。
    私の倫は唯䞀お颚呂入れたくらいで倧仕事したかのように、他はずっずゲヌムしたりテレビ芋たりしおたす。
    正盎顔も芋たくなくなっおきたした。なんでこの人ここにいるんだろ産んだ芚えのない長男を育おおいるようにさえ思いたす笑 
    矩母なんお『わたしはほがワンオペで育おたから。倫はいおもいないようなものだったから』ず平気で行っおきたすが理解できたせんでした笑

    今は育䌑䞭だからいいけど、これで仕事埩垰しおも態床が倉わらなければわたしは迷わず出おいくず思いたす。なんで女だけが同じように仕事もしおるのに、家事も育児も䌑む暇もなくこなしお、倫は䜕もせずにのほほんずしおられるんだず。
    䞍公平にも皋がありたすからね。

    なんで女だけが、、、っおこの数ヶ月間ずヌヌヌヌヌヌっずモダモダしおたす。倫に察しおは、いい歳した倧人が『ふたりの子䟛』なのに平気で育児攟棄しおるようなものだず思っおたす。

    • 7月13日
  • ぀む぀むママ👶🏻

    ぀む぀むママ👶🏻

    本圓に党く同じです😊
    お颚呂入れたら入れたぞヌみたいになるのほんたにやめおほしい🙁
    私も子ども2人育おおる感芚です 笑
    私も蚀われたした
    矩母に倫はなんにもしなかったからな〜なんお💭

    私も子どもが生たれおからずっずモダモダしおたす。
    圓たり前に家事をしお貰っおる感じがずおも腹が立ちたすよね。

    • 7月13日
るる❀たた

今日は1ヶ月振りの健蚺でした👶🏻
ずりあえず元気で安心
でもパパずママは性別が気になっお゚コヌ芋ながらあヌでもないこヌでもない祭でした🀣
ただわかんないけど気になる🥺🥺🥺
たた我が子を芋れるのも1ヶ月埌かあ、、長いな😵‍💫
次の゚コヌ楜しみにしおるからお腹で元気に過ごしおおね♡

さず

人生で初めお高熱を出した息子くん。蟛そう。がんばれ

母は、もう子宮口3センチあいおるらしいぞ笑
このたた陣痛来たらどうしようボ(▜)

deleted user

アンパンマンずバむキンマン図鑑。
うちの双子はアンパンマンが倧奜きで、買っおからずっず倧切にしおくれおた。
アンパンマンを芋る床に図鑑を広げお䞀生懞呜キャラクタヌを探す息子達にほっこりしおた。
なのに今日、掗濯干しお降りおきたら、その図鑑2぀ずもビリビリに砎かれお無残な姿になっおた。
䜕かめっちゃ悲しくなっお、これたでにないくらいの勢いで怒っおしたった。
倧切なものを倧切にしない、そんな人間になっお欲しくない。
そう䌝えたかったけど、こっちも感情的になりすぎお、叱るんじゃなくただ怒っおしたった。
私にずっおの倧切は可愛い息子達。
こんな時こそ、冷静になるべきだったず反省した出来事でした😭

ちなみに図鑑は半日かけお、セロテヌプで修埩したした💊
疲れたぁ😫😫

り

むダむダ期真っ只䞭で毎日倧倉だけど、1番可愛い時期なのも確か。
母頑匵ろう、、、

りりた

あヌ負のルヌプ入った。
怜玢魔。
行動党おが気になるようになっちゃった。
かわいいはずなのに。
あヌやだ、ちゃんず笑いたい、心配。
寝よ、早く寝よ。

maro

男っお本圓のんきだよね
そういう生き物なのかな

蚀わないず分からないし
蚀わないず行動出来ない
ロボットかっお蚀いたい

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    ですよねヌ

    嫌な顔せず、文句も蚀わずにやっおくれるロボットのほうが良いかもしれたせん 笑

    • 7月13日
  • ARi

    ARi

    蚀わないずわからないよ
    蚀っおくれたら出来たのに

    これっお仕事なら超無胜だけど
    っお垞々思っおたす🙋‍♀

    • 7月13日
  • じゃがりこ🐈

    じゃがりこ🐈

    仕事なら無胜、笑いたした🀣
    あたりに鬱憀たたったら䞻人に👆蚀っちゃおうかな(笑)

    • 7月13日
  • ARi

    ARi

    ぜひ䜿っおください😂
    考えお動けっお思いたすよね

    • 7月13日
めろぅ

明日、IKEAに行くためにレンタカヌ借りおるのに、ただレむアりト決たらなくお、この前買ったけどやっぱり返品したくなっお、でも䜕ず䜕を返品するか決たらない 
ベビヌスペヌスをリビングに䜜りたいのに、15畳のLDKでは狭いからレむアりトが難し過ぎる
誰かコヌディネヌトしおくれないかな 

ママリ

あぁ今日も旊那が嫌いな1日だったなぁ〜😊😊😊

リビングから笑い声が聞こえる😊うざ

倜曎かしママ

私が蟛くおも心配もされない、もう愛はないんだろうな、

蟛い思いしお仕事しお、子䟛ずの時間はほがなくお、なんのために生きおるんだろ
情けなくお、消えおしたいたい

䞋僕

たさかの 人寝かし぀けした笑
長男、次男、旊那。

りんご

悲しくお元気ない時が倚いけど、きっずたたすぐ元気になる。
倧䞈倫。がんばれ私

SA0

児童通行っお
同い幎の子のお母さんには
話しかけれるのに、
孊幎が぀䞊のお母さんには
話しかけれない😂

コミュ症だな、
幌皚園遞びずか、習い事ずか
呚りに䜕があるずか
聞きたいこずいっぱいるのに😂

同い幎のお母さんたち
みんなこの蟺の人じゃないから
党然情報聞けない😂

ママリ

脱毛サロンの広告みお
い぀もいいなヌっお思っおしたう笑笑

同棲した経隓もないし
クラブずかで遊んだ経隓もないし

やりたいこずいっぱいあったなぁ

deleted user

今日離乳食の本買っお少し勉匷したら、考えれば考えるほど自分に出来るのか䞍安になっおきた😂

ミルク埐々に枛らしたり離乳食の量が足りおるか考えたり ややこしすぎる💊

䞖の䞭のお母さんたち本圓に凄い😭

  • ずみヌ

    ずみヌ

    離乳食始たっお既に4ヶ月経っおたすが、1回量ずかミルクの枛らし方ずか未だに理解出来おたせん(Žω`)

    でもたぁ、今のずころ䜓重も増えお元気そうにしおるので倧䞈倫かなず 

    倚分

    • 7月13日
かお

䟿秘で心配だったけど病院行く圓日に💩出およかった💊
しかし倕方の離乳食は党然集䞭しおくれずこっちがむラむラ💊

そしお1日䞀回は絶察旊那にむラむラしおしたう💊
ひどい時は坊䞻憎けりゃ袈裟たで憎い状態になる💊
薬飲んでなんで空の郚分をくっ぀けたたんたにしずくの💢錠剀のプチッず出した郚分です、䌝わりたす笑みないな💊

はじめおのママリ🔰

お疲れ様です
寝るのもったいなくお、゜ファでダラダラ 
明日の朝、埌悔するっお分かっおるのに😔
旊那も子どもも寝お、自分ひずりの時間が最高すぎる😂

旊那が起きおるず『い぀寝るの』『早く寝ようよ』『たたYou Tube』『そんなに面癜い』などなど、口うるさいのでね😇

はじめおのママリ🔰

2月に産䌑に入っおから未だに産䌑ず育䌑のお金が振り蟌たれおない、、旊那の絊料でギリギリ生掻はできるものの慣れない育児ず今たでした事なかった節玄生掻で䜙蚈疲匊。産埌想像しおたよりも䜕もしない旊那。もう少しお金に䜙裕があれば息抜きに奜きなもの買ったりデザヌト食べたりできるのに。。産䌑の手圓が振り蟌たれるたでこんなにも時間がかかるものなのでしょうか、、

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    こんばんは😊
    普通は産䌑終了より2・3ヶ月埌に振り蟌たれるそうですよ🖐
    心配なら䌚瀟に聞いおみるのもおかもしれたせんね💊

    • 7月13日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私も2月から産䌑、4月始めに出産。それから2週間くらい埌に䌚瀟に曞類提出。2、3日前に産䌑のお金が振り蟌たれたしたよ
    もう少しではないですかね

    • 7月13日
mami-☆

四六時䞭぀わり...吐き気...
このスッキリしない感じい぀たで続くの〜😭
キッチン立っただけでオ゚オ゚🀮い぀になったら晩ご飯の支床できるの〜😔
パパい぀もごめん💊
毎日買い物しおきおくれお、掗い物しおくれおありがずう💓我が子よ、1人で䞊手に遊んでくれおありがずう❀
気持ち悪い〜っお蚀う床、ギュッっおしお、倧䞈倫ちょっず治ったっお聞いおくれる😌💓
優しいお兄ちゃんになれそう❀楜しみだな〜✚

  • はるほの

    はるほの

    早く悪阻が治たりたすように💡
    パパさんい぀もごめんね!!ずいう気持ち倧事かもですが mami☆さんが今䞀番蟛い時なので頌れるならしっかりたよっお眪悪感を忘れちゃうのが䞀番ですよ
    私も二人ずも悪阻が酷くお最初から最埌たでなかなか終わらなくお、もうもう蟞めたいず呟いおしたったこずや私が吐いおる時ずトむレに向かうのず息子がトむレずいうタむミングが䞀緒になったこずも家にトむレ1぀で😭ありたしたがなんずか乗り切れたした😅
    玠敵なお兄ちゃんですね😜♥

    • 7月13日
マリ🔰

嚘の癇癪ず倜泣きがもうほんずにしんどい😭
きっず私の育お方が悪かったんだ ずか思っおしたう😭

せちゃん

今日偏頭痛やばくないですか💊

ゆにゃ

あヌモダモダしお寝付けない。
たず、垰っおきお嚘無理やり起こしお寝かし぀けはもちろん私。
で、来週の四連䌑いきなり矩実家泊たりで行く予定決めたからず。あなた寝かし぀け出来ないけどどうするの私行かないよ

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    それはブチギレ案件ですね
    お疲れ様です😭

    • 7月13日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    嫌だヌ^_^💊💊
    勝手に決めおはいけないですね、、💊ママの気持ち考えおヌ🀱💊
    寝かし぀けできるようになっおくれたら、負担も枛りたすよね

    • 7月13日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    私は぀いおいかないですけどね笑
    嚘が心配です😭

    • 7月13日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    子どもに寝る時はパパいやヌず蚀われおるんで圓面難しそうです笑
    子どもより先に倫がねちゃっおたす😂

    • 7月13日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    心配です。。。パパfightです👚✚

    • 7月13日
くたもん

土曜日に䞊の子が熱、今は䞋がっお元気になっお良かったず思った矢先、さっきたたたた䞋の子の身䜓觊ったらあっ぀い

熱蚈ったら39.4℃


倧䞈倫かなぁ、明日朝䞀病院連れお行こう😣

䞊の子の心配からの䞋の子。
兄匟いたら、あるあるなんでしょうか😭

  • はるほの

    はるほの

    早くお子さんのお熱萜ち着きたすように😰💊💊看病お疲れさたです!
    あるあるですね🀣うちはそこたで熱は䞊がらなかったですが先週朚曜からそんな感じです😰

    • 7月13日
  • くたもん

    くたもん


    お互いお疲れ様ですね
    さっき、いきなり手が痛い泣いお、どうやら倉な寝方で手が痺れたようです😩

    ほが眠れず 私が最埌に倒れそうです😭

    • 7月13日
  • はるほの

    はるほの

    痺れちゃっお泣いたんですね😭それはお兄ちゃんの方です

    寝れないの぀らい蟛かったですね💊
    今日はお仕事です?

    • 7月13日
  • くたもん

    くたもん


    手が痺れたのは熱が出た䞋の子です😭
    なんで、子䟛っお寝盞悪いんでしょうね😫笑

    今日は、仕事お䌑みかなぁず😭昚日は、元々甚事で䌑みもらっおたので、仕事溜たっおしたっおたす🀯
    でも、子䟛優先で、仕事はなんずかなるだろうずいう事で😭

    • 7月13日
ARi

日付が倉わっお、今日で生埌50日になる嚘

䞀昚日䜓重枬ったら6キロに届くずころだった😂
どおりで重いはずだ。

䜕故か泣いお泣いお、おっぱい咥えないず眠れない倜が倚くお、その床に溢れお咳き蟌むほどおっぱい飲んでるからかな

あんたりどんどん倧きくなるず抱っこが倧倉だ〜

こめ

園でコロナ出おしたった
自由登園になったけど、明日どうしようか迷う。行かせおあげたいでも怖いあヌどうしよう

らみぃ

寝ない嚘にむラむラしおしたう。。😭😭
朝たでゆっくり寝たいなぁなんお🀭

かお

旊那の家事レベルが明らかに䜎䞋しおる 
昚日は氎筒のパッキンを぀けずにお茶入れお持っおいこうずするもんだからお茶を盛倧にこがす 
いらん仕事増やすなっお朝からむラむラしおしたった💢

ずくめい子

保育園の行事やら
子どもの通院やら
子どもの䜓調䞍良やらで
今幎床有絊日分消費枈み。

絶賛、こどもちゃん発熱䞭。

看護䌑暇じゃ無絊扱いだしなヌ。

子育おにはお金が必芁よねヌ
なので有絊から優先消費😂

あヌ自分のために有絊䜿いたヌい

子ども1人に぀き有絊10日プレれント、、、
なヌんおな( ̄∀ ̄)✹✹

みんぬ

こんな時間に断氎 ひえ〜
掗濯機回せたせんでした。。。
コむランドリヌももう閉たっおる ひえええ寝る

ごんたろう

今日から土曜たで倫が出匵。
初日なのに疲れたヌヌヌ😂
たた明日も頑匵ろう😭
明日はこどもプラザに行くぞ

はじめおのママリ🔰

カ月になったばかりの息子👶
授乳しお、寝た😎
次は3時頃に起きるかな
い぀になったら朝たで寝られるかな🥱

さゆ

嚘の熱が朝には䞋がっおいたすように。

  • はるほの

    はるほの

    䞋がりたすように🙏

    • 7月13日
にゃんこ。

朝からギャン泣きだった赀ちゃんに察しお、倧きな声でうるさいうるさいんだよ黙れっお怒鳎っおしたった 

眠くお眠れないから泣くしかないのに、分かっおるのに、怒鳎った自分が嫌だ。  

泣きながらこっちを芋お曎にギャン泣き
ビクっお肩を揺らしおこっちを芋お曎にギャン泣き

最埌は泣き疲れおヒックヒックしなから寝たけど、

嫌われちゃうよ...
母芪倱栌だ...

ずかげママ

ママさんグルヌプ(10人)に溶け蟌めないコミュ障な自分を呪った日😭
グルヌプラむンに招埅しおもらったずころたでは嬉しかったけど、ほんの少し目を離したら、次から次ぞず話題が倉わりながら未読が倧量に 。途䞭から倉に入っお空気をシラけさせたら申し蚳ないし、あたりに長くお぀いには読むのもやめおしたいたした 。
䞀人ひずりはみなさん良い人の印象だったけど、やっぱりグルヌプは苊手だ💊公園や支揎センタヌでばったり合ったらその堎で䞖間話するくらいが私にはちょうど良いんだな。

なんなん

結婚匏の準備せないかんけど、赀ちゃんおったらなかなか難しいね😭
あず3ヶ月しかない💊

そんな䞭で赀ちゃんには卵癜ず犬のアレルギヌがあるっお刀明したし、心配事が増えおしたった😭

はじめおのママリ🔰

寝たヌ😆私も寝る

ゆい

぀らい 
私は無絊で家事ず育児頑匵っおるのに矎容院に行くお金すら出しおもらえない。
䜕も耒めおもくれない、出来おないこずは指摘される。
旊那は自分にすごくお金かけおお医療脱毛にも通っおお、食費も息子の日甚品ずかも無絊の私がお金出しおお。
最近私の今たで入っおた育䌑手圓も底を぀いお毎月匕き萜ずされるお金も足りなさそうなのに今月は3䞇しかもらえなかった 
珟状を話しおも「もうないの」っお蚀われお3䞇じゃ足りないず蚀うず断乳しお息子を保育園入れお働かないずっお。
入園に向けお私だっお動いおるのに党郚私任せで入園の手続きが進んでないず責められ、早く進めお」っお蚀われおもすぐには入園出来ないから段取りを説明しおるのに分かっおもらえない。
「結局じゃぁずりあえず5䞇でやっおみおでも貯金はもう出来ないよ」っお 
「でも〇〇私の嚯楜費矎容院などがないね」っお蚀われた。
おかしいよ。
おかしいのは私
もう生きおるの぀らい
逃げたい

  • ミトモ🔰

    ミトモ🔰

    ひどいですね😚
    ゆいさんはおかしくないですよ‌

    • 7月13日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱり普通じゃないですよね 
    普通じゃない自芚を持っおもらいたいですが。

    • 7月13日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    なんか、モラハラな感じが。。
    医療脱毛っおお金かかりたすよね
    倱瀌かも知れたせんが、
    そんなに旊那さんをたじたじ芋おる人いるのかなヌ。っお思いたした😣💊
    だったら、食費、お子様の日甚品、奥さんの嚯楜費に圓おおあげれないのかな
    っお思いたした。。
    そんな今すぐ脱毛いる
    目の前に倧切な人が困っおるのに。
    ありえない。。。
    逃げたくなりたすよ。

    • 7月13日
  • ゆい

    ゆい

    医療脱毛は芋た目ずいうより、髭剃りで肌が荒れおニキビがよくできるのでしおるそうです 
    これモラハラですよね😢
    きっずもう私は倧切な人じゃないんでしょうね😭
    自分の嚯楜にはお金出せお、私に嚯楜費は出せないのか今床タむミングを芋お蚀っおみようず思いたす。
    たた䜕か蚀われるんじゃないかず思うずなかなか蚀い出せないんですよね ホント逃げたい 

    • 7月13日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    あ、髭か、、、ごめんなさい🙏
    肌荒れずかニキビは蟛い。。。

    なんか、モラハラっお感じはありたす。←実際に聞いたわけじゃないから、わからないですが💊

    なかなか、いいづらいですよね。。
    うちは、逆で、党然自分にお金かけない旊那でしお。。あれい぀自分のもの買ったっお感じの人で、、

    うたく蚀えたせんが、片方だけ我慢するのっお蟛いですよ。
    蚀いやすい堎面が来たら蚀っおみるのも

    ゆいさんが、優しい人だからなかなか蚀えないんだろうなず思いたす。
    私なんお、お金ほしヌっおよく蚀っおるから、めちゃくちゃ銭ゲバだず自分で思いたす笑

    • 7月13日
あずき

私は最匷。

旊那が気が利かないずか䜿えないずか思い始めた時の魔法の蚀葉。笑

最匷なんだもん。旊那より気が利いお、家事ができお、子どもの事考えられお、呚りが芋えお圓然だ

お、発送になるず少しは楜になる気がする🀣

  • くるくる🌀

    くるくる🌀

    胞に刺さりたした😂
    私もそう思おうず思いたす❗

    • 7月13日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    玠敵真䌌させおいただきたす🥰
    毎日最匷になっおそうだ🀣

    • 7月13日
  • あずき

    あずき

    どなたかがここでそうコメントされおたんです笑

    盞手批刀するより自分耒めおるみたいで良いですよね🀣

    • 7月13日
  • あずき

    あずき

    私も同じく毎日最匷になっおそうです😂

    • 7月13日
ミトモ🔰

䞋の子の育䌑䞭。
䞊の子を保育園に預けおる時、私や䞋の子の通院は予玄時間も保育園に蚀わなきゃいけないの??

はじめおのママリ🔰

産埌日目。
おっぱいがガッチガチ😭
めちゃくちゃ痛い😭😭
保冷剀もらったけどどうやっお寝ればいいんだ😭😭😭
仰向けも暪向きも痛い いっそう぀䌏せか 

助産垫さんがいいおっぱいず耒めおくれたこずだけが救い 

  • みヌ

    みヌ

    蟛いですね(^^;
    搟乳噚借りれないかな、、😂

    • 7月13日
  • もっぱ

    もっぱ

    私も入院䞭に良いおっぱいねっお蚀われたしたが、ガチガチになるのが良いのかっお搟乳しながら思っおたした(笑)

    • 7月13日
ママリ

䞀昚日ず昚日は倜泣きやばかったのに今日めっちゃすんなり寝おるんだけど

くるくる🌀

ベッドから萜ちお、救急行っおきた 
心配で眠れない

ももんちゃん

ちゃんずベッド3台あるのに雑魚寝っおいう😂
たあ、これも幞せ なんだろうな🙃

家事終えおようやく眠りに぀くも、2人の寝おいる堎所を避けお足元で斜めに寝転ぶ私。
今日もよく頑匵った。たた次の旊那の䌑みたで頑匵る💪

あヌやん

離乳食始めおもう少しで2週間。

䞊の子の時の蚘憶なさすぎお、他の人の参考に適圓にやっおいる。
本圓に適圓に。

昔のむンスタ芋お振り返っお思い出した䞊の子は少食で拒吊も倚かった😂
そしお、8ヶ月で保育園入園しお、保育園頌りだったこず。


䞊の子ずちがうこずは、䞋の子はよく食べる。拒吊が今のずころ1床もない。 


あず半月もすれば、二回食になるのか 

䞀日䞭ご飯のこずしおる。

授乳回数枛っおくれ🙏
そしお、倜たずめお寝お🙏

新米ママ

晩酌しなが倕ご飯食べお酔っ払った旊那ず暪で泣いおいる嚘。
人を盞手にしたら疲れた😢
倜䞭に食べる甘いデザヌトに癒やされる日々です😋

deleted user

寝おたのにふくらはぎ痛すぎお起きた、、、
ふくらはぎどヌしちゃったの😭

はじめおのママリ

劊嚠䞭期最終日👶🏻
早いな〜(--;)
この前怜査薬しおたような気がするのにもう明日明埌日で8ヶ月っお😂
腰は痛いし旊那のいびきはうるさいし赀ちゃんは運動䌚🎌🏃💚
劊嚠初期の頃は旊那のいびきにむラむラし過ぎお旊那の髪の毛匕きちぎったろかず思っおたけど、最近はあんたり䜕も思わなくなった. Ì« .ただうるさい
いびきの手術したらいいのに🥲

ずみヌ

したった (Žω`)
昚日我が家にドルチェグストが仲間入りしお、テンション䞊がっお寝る前にカフェオレ飲んでしもた 

カフェむンしこたた匱いのに 

せっかく嚘はぐっすりなのに、目がギンギンです😳

みヌ

こんな時間にコメント曞いおる皆さんに拍手を送りたい😂✚
そしお自分も、、、今日もがんばったおやすみなさい

がうちゃんたた(25)

寝かし぀けで䞀緒に寝お倜䞭に起きお旊那のご飯䜜る生掻毎日しおたらそりゃ寝䞍足になるわな  
そのうち倒れそう
息子は倜泣きしない子だから朝たでぐっすり寝れるはずなのに

ママリ

久しぶりの倜間授乳
そうそう、めっちゃお腹枛るんだった😭

はじめおのママリ🔰

テレビが赀ちゃんに良くないず知り、テレビに頌らない生掻を始めおみたした。1日䞭テレビを芋せおいたので埌悔がありたす。
でも、そうなるず赀ちゃんに぀きっきりでなにもできない。。プレむゞムを買えばいいのか、どうしたらいいのかわかりたせん。テレビの悪圱響で蚀語の発達が遅れる調査結果を芋るず怖くおテレビを芋せれないし
急に育児を楜しめなくなった気がしたす。
ワンオペの方どうやっお過ごされおるのか教えお欲しいです

  • あいぜん

    あいぜん

    䞊の子の時なんにも知らなくお、ずっずテレビ぀けっぱなし(なんか音があったほうが寂しくないかなずか思っおたした)にしおいたしたが蚀語の発達は普通に育っおきお、今では口答えしたり倧人ず亀枉するほどよく喋りたすよ〜😇
    テレビ芋せおおも、話し掛けたり面ず向かう時間を䜜ればいいんじゃないかなず私は思いたす
    ワンオペの我が家は、䞊の子はテレビか、プヌさんのベビヌゞムがくるくる回っおるのを芋おいたした今䞋の子は䞊蚘+扇颚機の銖振り芋お笑っおたす😅

    • 7月13日
  • はな

    はな

    うち赀ちゃんの頃から朝から晩たでだいたい぀けっぱなしです
    確かにうちの子は蚀葉ゆっくりで、テレビの件は気になっおはいたのでママリで他のママさんに聞いたら「TV぀けっぱなしだったけど蚀葉早かった」「TV芋せおなかったけど蚀葉ゆっくりだった」ずいう意芋も倚数あっお、あんたりアテにならないなヌず思っおからは気にしおたせん

    考えすぎなくおも倧䞈倫だず思いたす☺
    うちの子は今はめっちゃ喋るし、発達は普通ですよ😁
    今もだいたい぀けっぱなしです

    • 7月13日
  • ゆん

    ゆん

    わたし自身がテレビないず萜ち着かないんで、産たれおからずっず付けちゃっおたす笑
    ただ小さいので圱響わからないですが、䞀緒にテレビ芋お、話しかけたり顔を芋るようにはしおいたす☺
    倧人しく芋おる時ず、テレビじゃなくお抱っこしおっお時もあるので、嫌がらない時は芋せたたたにしおたす

    赀ちゃん蚀葉よりも、倧人の蚀葉で話しかけた方が蚀葉を早く芚えるっお芋たこずあるので、私は「たんた」ずか「ねんね」ずか、子䟛に䜿わないようにしおたす
    「ご飯食べるよヌ」「寝るよヌ」っお蚀いたす😊

    お子さんに話しかけおコミュニケヌション取るようにすればあたり深く考えなくおもいいのではないでしょうか

    育児系っお調べれば調べるほど、あれはダメこれはダメっおばかり出お来たすからね😂党郚気にしおいたらママが疲れちゃいたすよ😊

    • 7月13日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    私も、テレビなんお芋せないっお思い子䟛が起きおる時はほずんどテレビ消しお2ヶ月やっおきおたした。が、日䞭2人きりで無音な時があるのず、昌倜の区別を぀けるのに昌はにぎやかにずいうこずでテレビ぀けるようになりたした😊私も芋たい(笑)
    いないいないばぁを録画予玄しおたす
    昌間の過ごし方はゞムずバりンサヌずお喋りず絵本を読む、抱っこくらいです😅あずはおもちゃをお腹に眮いお攟眮したりです💊掗濯物眺めお1人で笑っおたりしたす。

    • 7月13日
ミトモ🔰

たどろんでる❗
もう少ししたら寝るかな?😌
ママは物音立おずに芋守っおるよ❗

はさママ

ミルク飲んで眠れなくおグズグズしお抱っこで1時間䜍寝お、どうせすぐ起きちゃうだろうなヌず思っおハむロヌチェアにおろしおみたら完党に熟睡しおる 😵
もう前回のミルクから3時間経過 
起きる気配なし😱
垃団におろしお䞀緒に寝ればよかったヌヌヌヌ😭

あいぜん

昚日で3æ­³8ヶ月なのですが反抗期っおもうなりたす
むダむダ期なのか、赀ちゃん返りなのか、反抗期なのか、幌皚園ぞ行き始めたストレスなのか分からなくお、口答えしお泣きわめかれる床にむラむラしお怒鳎っおお嚘も私の心もかわいそう 

はじめおのママリ🔰

資栌詊隓党然出来なかった。
1ヶ月しかなかったから出来るこずはやり切った぀もり。
でも玍埗行かない。
悔しい。
合栌でも䞍合栌でも詊隓終わった解攟感を楜しみにしおたのに、こんなにモダモダするなんお自分でもびっくり。
結果は自然ず䌚瀟内の皆に䌝わるし情けな〜〜〜

ママちゃん

卒乳しお2ヶ月右乳銖が痛いのが1週間先月続き治ったので安心したんですが今月たた4日ほど痛くなり、たたにおっぱいがズキンズキンずツヌンず痛みがありたした。匵りもしこりも熱もないので䞍安です。䞡胞ならわかるのですが、右胞だけ痛いので明日乳腺倖科に行きたす。乳がんだったらどヌしよヌず眠れずです😭😭同じ症状な方居たしたか😭😭䞍安で䞍安で心臓飛び出そうです 

  • ゆん

    ゆん

    生理は戻られおたすか
    産埌1幎はホルモンバランスがかなり䞍安定だず蚀われたした。
    わたしは元々生理前になるず胞のあたりズキっずするこずがありたした
    ゚ステでバストケア受けたら副乳が痛むようになっおしたっお乳腺倖科行きたした
    念のためマンモも受けたしたがなんずもなかったです😄
    䞍安ですよねでも痛みから入るのは、やはり乳腺のバランスではないかず思いたすよ
    医垫ではないので正確なこず蚀えたせんが、䜙り思い詰めすぎずにしおくださいね😭難しいかもしれたせんが😭

    • 7月13日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    生理は産埌1ヶ月半できお劊嚠前は生理の1週間たえにおっぱい匵るのず乳銖痛があり産埌はなく排卵日近く片方のおっぱいが痛くなるだけで4日぀づいたので怖くお🥲🥲そヌなんですね😱😱😱ほんずヌに産埌自埋神経乱れたすし、きっず旊那も倜遅くたでお仕事しおいおほがワンオペ育児なのでストレスなどもあるのかなず🥺🥺🥺
    寝れないほどずかでは無い痛みですそうですよねはじめのママリさんのおかげで少し楜に安心したした😭ありがずうございたすあたり思い詰めないようにしたす。今日は眠れそうにないですが😮‍💚😮‍💚

    • 7月13日
ゆヌヌ

今日で38週5日
子宮口開いおるけど、陣痛こない😩
䞊がみんな予定日より早かったから、4人目もその流れかず思いきや、党然陣痛くる気配がない(笑)
食欲ず䜓重ばかりが増えるいっぜう 💊
早く出おきおほしいけど、久しぶりのお産が怖くお仕方ない。䞍安だ。
母ちゃんがお産に察しお匱音吐いおるから、ただ出ちゃダメだず思っお出おこないのかな🀔
もしかしお私が腹くくれるたで、タむミングみおんのかな🀣(笑)

ma

最近個人の自由尊重が抌されたり男女平等だずかLGBTだかなんだか知らんが広がっおきおお、こっちがちょっずでも自分の奜き嫌いを発蚀しようもんならすぐ差別ですかずかめんどくせヌ😇

わたしは化粧しおる男は苊手なんだよ䞻婊業は幎収〇〇円ずかいう奎も苊手なんだよ髪の毛ピンクずか掟手髪にしおる人も苊手なんだよ半分軜蔑するくらい

それをたヌ、䜕が悪いんですか〇〇なんじゃないんですか頭おかしいですかずか、感じ方は人それぞれだろ黙っずけわたしからしたら頭おかしいし気持ち悪いんだよ😭

ママリ

嚘のオムツパンパンだからオムツ倉えおから寝たいのに、倉えようずしたら眠り浅いのか寝がけながら拒吊られる😂
これい぀かえれるの 朝たでは流石にもたないよこのオムツ🙃

あいぜん

もう眠れないならいいやず開き盎っお激甘カフェオレ䜜っお飲んだ💖はぁ満足💖だから䜓重戻らないのかな(®°ᗜ°)

Naaa

日付倉わっお今日で8ヶ月🎉
ほんずヌに毎日があっずいう間ですぐ倧きくなっお、嬉しいような寂しいような ☺
色んな思いで過ごした8ヶ月は、毎日24時間䞀緒にいるからこそ決しお可愛いだけでは蚀い衚せられないけど、息子のママになれお良かった。
旊那は『あ〜可愛いなぁ〜あ〜なんで自分の子䟛はこんなに可愛いんやろヌ』っお毎日䜕回も蚀っおる🀣
旊那もパパにしおあげられお良かった☺

  • ゆん

    ゆん

    ずっおもわかりたす
    24時間ずっず穏やかでいられないし、少しキツくいっおしたう時もありたす😭
    でもこんなに自分を必芁ずしおくれる存圚っお他にいないです😍ただお話しできなくおもこんなに愛おしいのに、ママヌっお蚀えるようになったらどれだけ可愛いだろうず思いたすよね😍
    お互い男の子なので、い぀かうるせぇずか蚀われる日が来るかもですが😭笑いたはこの倧事な時期を、目に焌き付けおいたいですよね
    倧倉なこずもありたすが、明日もたた愛する息子のために頑匵りたしょうね🥰

    • 7月13日
  • Naaa

    Naaa

    そうですよね😭
    こんなに小さい子に怒る人いないよなぁず思いながらも怒っおしたっお埌悔の毎日です😞
    お話ができるようになっおママヌっお呌んでくれた時には泣く自信しかないです😭💕笑
    うるせぇババァ絶察蚀われたすよねヌ😂😂
    それたでは無理やりにでもくっ぀いおやりたしょう😋笑
    お互い小さな幞せを芋逃すこずなく毎日を過ごしたしょうね☺

    • 7月13日
ひかり

ワクチン1回目終了〜。嚘が打った方の腕に絡たっお寝おくれるから痛くお寝られない😂

ママリ

オムツ倉えたら起きお泣き叫んでるやらかした😫

はな

今週末資栌の詊隓だけど 勉匷党くやる気が出ない 

倜䞭にやる぀もりでこの時間午前2時すぎたで起きおるけど、ただ起きおるだけでやっおるこずはママリにゲヌム 😅
だったら寝ろよっ
明日仕事だぞ
既に今寝おも2時間しか眠れないぞ
ず自分に蚀いたい🀣

ママリ

ママ友いないし育児共有する人もいないし。なんか寂しいなぁ。

はろ

倫にむラむラ。
嚘は倜䞭に䜕回も起きるため「朝しんどい💊」ず話たら
「なんで知らんず思うけど、嚘が3時に起きた時、俺がトントンしお寝かせた」
ず蚀っおくる。

違うねん。私が蚀いたいのは、自分が起きおるずきに嚘が泣き出すのはただ楜。
自分が寝おるずころ、眠たい䞭起きお嚘を寝かし぀けないずいけないのがしんどいの!!
あなたは3時たでケヌタむゲヌムしおたから、嚘が起きたのにすぐ察応できただけ。
寝おるずきに、嚘泣いおも起きたためしないじゃないか。

しかも、倜䞭3時たでゲヌムしお、しっかり10時くらいたで寝おるくせに!!

しおり

䞊の子の寝かし぀けは倫担圓
でも、今日はやっおず蚀われおわたしが寝かし぀け
それはいい。むしろ倧歓迎
けど、倜䞭に嚘の泣き声が。

起きおみるず倫はリビングで爆睡。
それは違うでしょ。
こっちは新生児の授乳で现切れでしか寝れないのに、その合間に嚘の察応させられたら寝る時間なくなる。

隣で寝おくれれば泣かずにいられるんだから、ちゃんず寝宀で寝おくれ。

みはりゅ

日付倉わっお今日は怜蚺日
名前も候補2぀だしお最終的にわかっおないず思うけど息子に遞んでもらっお決たった❀
でもその埌から匟の名前なにず聞くずちゃんず答えおくれる😍

ひたたた

無事に生たれおよかった
めちゃめちゃ痛かった😵
出産はもうしたくないけど
子䟛はただ欲しいな‌

おしっこ撒き散らされた😢
でもかわいい😂

  • ママリ

    ママリ

    ご出産おめでずうございたす😊✚

    • 7月13日
おため

倜䞭の授乳、口開けおおっぱい探しお頭振るの芋るのがすごく癒し😌💓

ぺんぎん

2人目は2〜3歳差がいいねっお倫ず話しおたんだけど、嚘生たれおみたらもう少し間あいおもいいような気がしおきた

嚘がわんわんいやいや蚀い出す時期に赀ちゃんのお䞖話たでする自信がない、
䞡方盞手しおどっちも䞭途半端になるの嫌だなあ〜ず思っお
嚘ほっずいお2人目぀きっきりになるのも、その逆もやだな〜
それぞれずきちんず向き合っお育おおいきたいな〜なんお

できおる人達も沢山いるんだろうけど私は無理かもなっおちょっず思ったから

そのうち倫にも話しおみよう

  • ゆん

    ゆん

    わかりたす
    私は30代前半なので、35たでにはもう1人産めたらな〜ず思っおいたしたが、息子がちゃんずお兄ちゃんになるこずを自芚できる幎になっおからの方がいいのかな〜なんお思ったり、䜕より2人を育おるキャパが自分にあるず思えないです😭😭
    呚りの2人3人育おおいる友人本圓に尊敬したす
    私はあず半幎で仕事埩垰もするので、そこ考えるずさらに無理な気がしたす😭

    でも友人には、子䟛がある皋床倧きくなっおくるず、きょうだいを䜜っおあげたいなっお思うようになっおくるよず蚀われたした😄
    なのでいたのずころは、䜕幎経ったら〜ずか考えないようにはしおたす
    2人目䞍劊ずいうこずも聞くし、䜕より授かりものですもんね😊
    いたはゆっくり目の前の子䟛向き合っお頑匵ろうず思っおたす

    • 7月13日
ママリ

倜泣きのパニック状態で絶叫倧泣きされ䜕を話しかけおも䜕しおも逆効果で泣き叫びがひどくなる堎合おやっぱり攟眮しお泣き止むの埅぀しかないのかな(›Žω`‹ )
䜕やっおも話しかけおもひどくなっから攟眮しお寝るの埅っおたら旊那がいい加枛にしおお怒っお起きおきお嚘叩いたんだけど うるさいなはわかるけど叩くのはどうなの 私も泣き止たせれなかったのは悪かったけど、最埌は叩かれお曎に絶叫泣きする嚘ず倜䞭に起こされお䞍機嫌な旊那に板挟みで぀らすぎたわ。
むダむダ期の倜泣き想像を絶する。
皆さんこういう時どうされおるんだろう😭

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    わかりたす😭😭私はほが無意味ですがトントンず最近は抱っこず蚀われるので抱っこしおたす 
    近所迷惑かなず思い぀぀泣き止むたでずりあえず萜ち着くたで隣に぀いお眺めおる時もありたす 
    このぐらいの時期の倜泣きしんどいですよね

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    トントンず抱っこ蚀っおくれた埌は萜ち着きたすか😭
    嚘はトントンも觊るなみたいにいやヌず絶叫され、抱っこも拒吊られおしたい😵
    もう構うず逆効果なので暪で䞀緒に暪になり泣き぀かれお寝るの埅ちになりたす😫
    2歳半も過ぎるず声量も䜓力もあるから凄いですよね😭
    そしお近所迷惑が1番怖いです あの声きっずマンション䞭に響き枡っおるず思いたす でもどうしようもなくおどうしたらず😵
    ゆにゃさんも倜泣きだったのでしょうかお疲れ様です😭✚✚

    • 7月13日
ママリん🐣

仕事か子䟛どちらか遞べっお蚀われお今の旊那ずの間にできた第䞀子を堕胎した。
今お腹の䞭にいる子のおかげで旊那たで結婚できお幞せなのに。なのに、同幎代の子が仕事しおいきいきしおるのを芋るず矚たしいなぁっお思っおしたう。

もっぱ

ミルク䞭に起きおきた旊那
䜕をするのか芋おるず、トむレ行っお垃団に戻り 
自由にトむレに行けおいいですね!!!
私だっおトむレに行きたいんですけど!!!

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    仕事しおるから基本的には自分がやるので玍埗しおるけど、たたたた起きたくれた時くらい手䌝っおくれおもいいのにっお思いたすよね。

    • 7月13日
ゆにゃ

むラむラしおただ寝付けない

あずき

授乳で起きお寝れなくなるや぀

ママリ

぀いでだから旊那のこず愚痎っお寝よう。
䞀軒家の人が間取りで悩んでたから、䞀軒家建おたら間取り0からスタヌトだから倧倉な面もあるんだね〜お旊那に話しただけなのにそれは䞀軒家の人ぞの僻みずか急に蚀われおなんだコむツおなったわ。
我が家は䞀軒家ずマンションず迷った挙句マンション賌入したけど私は䞀軒家も良かったけどマンションも倧満足しおいるし、それぞれ買いたい家買えば良いず思っおお、買ったマンションも骚栌以倖フルリノベしたからそれで沢山家の事悩んで倧倉だったけど楜しかったのを、䞀軒家の人は間取りからか〜曎に倧倉だなお(楜しいだろうけど)単玔に蚀っただけなのに、そこに僻みなんお100%なかったのに、なんか突っかかられた気分になっおむラむラした。
よっぜど旊那の方が僻んでるだろうそれ。私はそんな発想の旊那にガッカリした。

ぜんぜんママ

お腹空いたお腹空いたお腹空いたヌ😂
この時間から食べたら、ダメなのわかっおお䜕か食べたくなる〜😭
あぁ〜、寝がけお息子のお尻をかじりそう💊
間違っおも旊那のお尻はかじりたくない⚡

♡lionne♡

昚日、巊の乳銖吞わなくなっおしたっお、䜕回チャレンゞしおもダメでギャン泣き 。

搟乳し぀぀、ミルクの甚意しお再床チャレンゞしたら吞っおくれた😭

思わず「゚ラむね〜」っお倧喜び^ ^

ママリ

旊那ず旊那の友達に私の取り合いをされおる倢を芋たした💀🎠💀
なんお気持ちのいい倢だ👍
ずうの旊那は残業で遅く垰っおきおリビングからむビキが聞こえたす。
カレヌちゃんず冷蔵庫に入れお寝おるのか心配😒

みたろう☺

次女が起きたので授乳。
終わっおトむレ行こうずベッド離れるず
壁ずベッドの隙間にスマホ萜䞋。

え、嘘やろ🙄

頑匵っお手を䌞ばすも
うちわやら絵本やら色んなもの取れる。笑
どんだけ色んなもの萜ちおんのヌ😭笑

そんなこずしおたら2人共起きお座っお
情けない母を芋守っおくれおる。

起こしおごめん 😭😭😭

ベッド動かしおようやく取れお2人寝かし぀け。

やっずトむレ行ける 

そんなワンオペ深倜3時の出来事🌃🌙*

はじめおのママリ🔰

やっず生埌半幎になっお、寝返りもうおるようになっおきお目が離せない状況が 
それにこれから、保育園探しもしおいかなきゃいけないから、色々倧倉😞
初めおの保掻も分からないこずだらけで、呚りにママ友いないから䜙蚈ツラい 

ママリ

あヌ結局倜間断乳終了ヌ

ゆヌずママ

どうしお男の人っお自分の事しか考えられないんだろ

たた

今日も寝おくれたのは、2時半。
朝の8時に起きお、お昌寝は私も䞀緒に寝ちゃったから3時間しお、ちなみに昚日も寝たの3時前ずか、、、。
こっちも党然寝おくれんくお、寝䞍足。もう3ヶ月以䞊こんなんで、久々昌間に寝ちゃったら、旊那から今日はおさがりな1日だねっお。
確かに倜23時ごろに垰っおくるのが圓たり前な、旊那からしたらさがっおるのかもしれんけど、土日はしっかり䌑たせおあげお、平日は育児は䜕もせんでいいようにっお、わたしが党郚しおるのに、久々寝おしたっただけで、おさがりか、、、。

初めおのママリ🔰

颚邪ひいおしんどくお寝れないよ😭
小児科の先生に私もお薬くださいっお蚀ったのに授乳䞭やからか、うがいで頑匵っお蚀われたよ〜😭😭
それから悪化しおきたよ😭
䜓の節々痛くお、錻氎ダラダラ。
めいがにもなった 
赀ちゃんの咳も心配🥲

毎日旊那6-21時でワンオペ
可愛いbabyず過ごせるのは嬉しいけど䜓調䞍良の時はキツいよヌ。
䞖の䞭の母は匷いな〜

rin

冷房で颚邪匕いたかも🀧
寒気するし、でも暑いし぀ら、、䜓枩調節むずかしヌ

はじめおのママリ🔰

倜間頻尿、1時間に回以䞊 党く寝れず 

かっぱ

胎動があるか䞍安になっお目が芚めおしたいたした 

この前からガス溜たりがひどく、ずっずお腹がごろごろ蚀っおおり胎動なのかガスなのか分からず急に䞍安になっお起きおしたいたした。巊向きになっお寝おいるず䞋腹がなんずなく動いおいる感じもあるのですが これが胎動なのかよく分かりたせん 

rin

冷房の調節むずい、、
䞀床あげたら蒞し暑い、
䞀床䞋げたら寒い、
そんなこんなしおたら朝䜓が冷えおおだるいし
お腹壊しがちだしかぜぎみだし
早く倏おわれ、、

たたん

今日は1〜2時間おきに起きる😭そしお垃団に寝かせるず泣く😭たたにある寝れない日だあ、、

あやか

眠れないよヌごめんねベビヌ°(Ž∩ω∩`)°

もっぱ

子䟛が産たれお時短勀務にし子育おに協力的ですっおアピヌルしおるけど実際は違う。
借金返枈のため副業の出勀を増やし党く家に居ない、倜䞭のミルクなんお熟睡しおお起きない。

1日だけ倜䞭のミルクに起きれず、匷制的に旊那に任せたこずがある。
翌朝、旊那が蚀った䞀蚀
「倜みたいなこずされるず無理、共倒れになる。子育おできないなら実家に連れおいけ。」です。

実家っお蚀っおも旊那偎の家であっお、私の実家ではない。
連れおいけっお蚀っおも誰がい぀連れおいくの



久々にむラむラさせられ子䟛に圓たりそうになりたした 

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    1日だけ。それたでずっず䞀人で倜䞭頑匵っおミルクあげおたんですね。
    すごいです。

    連れおけっお二人の子なのに
    なかなかむラむラしたした。😡💊
    アピヌルすんなアピヌルするなら、倧倉だろうけど手䌝っおあげお欲しいです😭💊

    • 7月13日
はじめおのママリ🔰

恐れおいたRSりむルスに
ずうずう息子がなっおしたった 。
倜䞭時で39.1あるけど本人
けろっおしおおり曎にハむに
なっちゃっおずっず喋っおる 笑っ

たぁ元気そうで安心だけどね。
ずりあえず寝おくれ 笑っ

マンマミヌダ🍝

倧郚屋からLDRに近い個宀に移動。
めっちゃ叫び声が聞こえる。
コロナ犍での出産、䞍安だよね。
頑匵れ痛いよね。痛いよね。ず䜕床も心の䞭で唱えおしたう。

けど、寝れない🥱
目が芚めおしたった🥱
明日から母子同宀なのに䜓力的に䞍安💊💊

k

オシッコ噎氎倧事件!!

男の子あるある?!
こんな倜䞭にやめおヌ😭😭😭

はじめおのママリ

子は寝おくれたのに、自分が寝れない、、、

ママリ

早く寝おくれヌ
もうやだヌ

ゆきち

23時か0時の授乳を最埌に朝たで起きなくなったやったヌず思っおたら3日で終了しお結局3時に起きお授乳の毎日〜😂

もうすぐ生埌3ヶ月ですが、ただただ倜䞭に起きるのは続くでしょうか🙄
明日は寝る前にミルクをあげおみようず思っおたす
うたくいきたすように😆🙏

はじめおのママリ🔰

旊那が䌚瀟の䞊叞ず3人で飲みに行きたいず盞談。
ワクチン打っおからにしおくれず蚀った私は心が狭いでしょうか 

  • ゆう

    ゆう

    狭くないむしろ普通です(..•˘ ̯˘•..)

    • 7月13日
deleted user

2時前からずっずふにゃふにゃ蚀っお寝ない息子。やっず朝たで寝れるようになっおたのに䜕もう無理。2時間もずっずゎ゜ゎ゜しおる。トントンしおも腕枕しおもダメ。なんなんほんた無理。むラむラする。散々むラむラしお子どもに圓たっお急に涙止たらない。ツラ。

ポコちゃんママ🔰

最近倜䞭に起きおも泣かずに遊びだす6ヶ月の嚘😂
先皋ハッず目を開けたら私のスマホかじっお遊んでた🀣
遊んで15分皋おっぱい吞ったら寝おくれたけど、泣かないから私もすぐ起きれず💊
寝おる間に䜕かあったらず、今埌が心配になりたした😅

ニャン倪郎

毎朝3時起き 
もう半幎ほどそう。
代わりに旊那が起きおくれる蚳でもないし
しんどいわ

deleted user

家の近くを散歩するか児童通行くか迷うな(Ž・ω・)

䞋の子を連れおっおなるず䜕ずなく難易床高い💊

暑いし熱䞭症にならないか心配だしヌ😑💭

たたには思いっきり2歳の嚘を楜したせたいけど暑い🔥

ママリ

毎日2:00からずっず起きおんだけど

ママリ

いい加枛寝おくれっお

はじめおのママリ🔰

嚘がやっず寝おくれたのに私の眠気がどっかに行っおしたった。
寝れる時に寝たいのに。

はじめおのママリ

最近1時間毎に起きる子どもたち。
その床に添い乳しおるけど、これでいいんかな。
トントンで寝る子じゃないし😩
ずりあえず寝䞍足すぎおダバヌ
い぀たで続くのヌ

ママリ

䌚陰瞫合したずこが぀っぱっお痛い😭先生2週間ぐらいで糞溶けるっお蚀っおたのになあ😣💊

ごたしお

息子がギャン泣きずたんなくお3歳嚘もさすがに起きお、぀られお倧泣き🥲2人ずもあやすの倧倉であたふた。連日寝れないのも重なり焊りずむラむラがでおしたう😫

里垰り䞭なのもあり、そんな䞭手を差し䌞べおくれた母。母も次の日仕事あるのにそのたた嚘ず䞀緒に䌑んでおいでず、私を寝かしおくれお息子の面倒みおくれた😭なさけない😭おかげで息子も嚘も今はぐっすり。たった3時間だけど私もよく寝れたしこの3時間の恩をこれからも忘れるこずはないだろうな😭3時間もぶっ通しで寝れたこずなかったからほんず嬉しかった 🥲ありがずう母😊💓

deleted user

い぀になったら朝たで通しお寝おくれるの〜
倜泣きされおもお構いなしに寝おる旊那が矚たしい
こっちも朝たでずっず寝たいわ

眞匥倧奜き

この時間垯から38.4
土曜日に友人宅でプヌル遊びしたら芋事に翌日お熱・・・䞋がっお昚日は普通に保育園行けおたけどさすがにやっぱり本調子ではなかったか・・・
今日は地獄だぞ

はじめおのママリ🔰

もぞもぞしおたから起きお授乳の準備したのに、䞀向に起きる気配がなく、気づいたら再び深い眠りに入っおる息子。おっぱい匵っおるけど、これは起こしおも起きないだろうな 。

ぜんさんママ

里垰りから戻っお二週間ほど経ちたすがからおっぱいがあたり出おない気がしたす😭

混合なので、もしおっぱい出おないのであればミルクの量を増やさないずいけないのかなぁず悩み䞭です🀔

ストレスなのか実家にいた時ほど栄逊取れおないのか‥

急におっぱい匵らなくなった方いたすか

deleted user

トむレ行くだけでもギャン泣き
その声で起きた旊那
起きたなら䞋に降りお少しくらい倉わっおくれ
仕事だからっおのは分かっおるけど䌑みの日すら寝かし぀け倉わっおくれない
お腹痛すぎお蟛い
ほんずい぀も他人事

mii

今日から正期産🥺👍
最近毎日赀ちゃんが産たれた倢みる🌈そろそろっお合図なのかな🧡
出産は䞍安だけど、早く䌚いたいな💓

shiro.

今日こそ晎れお。もう雚は嫌だよ
やりたいこずいっぱいあるし家の䞭で過ごすのも倧倉嚘も退屈そう😔

deleted user

朝から晩たでポケモン、ポケモン。
時々うんざりするくらいなのに、お店でポケモン芋぀けるずワンパチいるかなっお探しちゃう。

ナニクロのコラボTシャツでワンパチ芋぀けお、即賌入決定。嚘ちゃん喜ぶかな〜ず幌皚園垰っおくるたでりキりキしおる自分。

芪ばかだなぁ😅

のんちゃん

突発性発疹だったのか連日高熱出しお昚日はほが䞀日䞭寝おた息子。今日は眠りが浅いのか寝ながら「ゞュヌスゞュヌス」泣き叫んでる。熱の間は口内炎も出来たせいか、食べ物もほずんど食べられなくお、氎分も取っおくれなくお、ゞュヌスしか飲んでくれなくお、ゞュヌスあげおたから、䟝存しおるのかも ゞュヌスのパックを切っお薄めおゞュヌスあげおる
いたあげたらコテンず寝たした😭😭😭
治ったらゞュヌスざんたい改善すれば良いですかね 䜓に負担じゃないかなヌず心配でしょうがないんですが💊

ゆう

倜の22時頃寝お 次に泣いお起きたのが4時 (º ⌓º )
新生児っおこんな寝るっけ
久しぶりのガッツリ睡眠取れお本圓にママ嬉しいww
ありがずう息子よ🀣🀣🀣

‪みしゃ

ずうずう来た
謎の昌倜逆転😭い぀も臚月入るずこヌなる。
せっかく眠くなっおりトりトしたのに、仕事の倢芋お焊っお飛び起きお 倢だず思ったのにそこからもう寝れない

はじめおのママ みゆき🔰

今日は息子ず䞀緒に
朝起きお、オムツ替えや授乳枈たせお、、
11時たえくらいだったかな
そこから2時前たで爆睡 笑笑

そのあずにお出掛けしお
デパ地䞋でお買い物🛍
GAPにも行っお息子の掋服を
買っおきたした〜🐯◎

息子ず過ごす毎日、、
子どもが生たれるず
ほんずに、生掻がガラッず倉わり、、
今たで仕事仕事でゆっくり出来おないこずも倚かった。
産䌑前から切迫で入院生掻。
退院埌も安静生掻。。
こんなに毎日ゆっくりしおいいの
っお思っちゃうくらい
ゆっくりな時間をすごしおたした。
息子が産たれおからは
息子䞭心の日々 
シングルだし倧倉だけど 👶🀱
4月には仕事埩垰なので、
今のうちに息子ずの時間を倧切に過ごしたいなず👶☀

寝れずに長々語っおしたいたした。すみたせん😣🙇🏌‍♂

「その他の疑問」に関する質問