※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみょん♡
妊娠・出産

36週1日で早産、体重3244gの赤ちゃん。ミルクをあまり飲まず、体重も増えず心配。日が経てば飲めるようになるでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

36w1dで出産しました。
早産でしたが、体重は3244㌘あり低血糖も呼吸器系も大丈夫と医者に言われましたが、ミルクをあまり飲んでくれません。
2時間置きに混合(母乳はそこまで出ない為ほぼミルク)であげていて50ml飲むときもありますが眠っていると眠気が勝ってしまい30mlしか飲まないときと疲れて飲まなくなるときがあります。
小児科の先生に、産後2週間くらいすれば出産時の体重に戻ると言われましたが3026㌘と増えておらず、ミルクが飲めれば体重も増えていくと言われました。
まだお腹の中にいれば37w3dなので、日が経てば飲めるようになるのでしょうか?
同じような状態だった方がいらっしゃったらアドバイスほしいです。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

35w6dで出産しました!
2782gあって問題と言われてましたがうちの子もミルクあまり飲めない子で💦
その内ごくごく上手に飲んでくれるようになりました!

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

問題と←間違えです💦
    問題ないと。でした

• 6月24日
  • あーみょん♡

あーみょん♡

回答ありがとうございます。
    時間が経てば沢山飲んでくれると思って気長に待ってみます!
    安心しました。ありがとうございます😌✨

• 6月25日