※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週5日で内診、子宮口緩み、赤ちゃん下がる。薬はウテメリン15ml。36週で点滴抜くが張り返し心配。予定日近く生まれた方いますか?38週まで持ってもらいたい。

切迫で入院中です。
35週5日で内診をしてもらうと
子宮口ちょっと緩んでる
赤ちゃんは下がってる との事でした😔
赤ちゃんの発育は順調です!

薬の量はウテメリン15mlで少なめです。
36週で点滴を抜くのですが張り返しがこないか心配です💦
同じ状況で予定日付近で生まれた方いますか?
出来れば38週くらいまではもってもらいたいです😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

36週で退院して赤ちゃん下に下がってきてるし子宮口1センチちょっとと言われてましたが、39週4日で産まれました!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🥺
    やっぱりそんなすぐ生まれないですよね✨
    張り返しはなかったですか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の1週間内服にしてもらって退院後37週までの1週間内服でした!張ることはありましたが、前駆陣痛くらいでした!

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ


    内服だったんですね✨
    今から点滴外すのドキドキでお腹張るんじゃないか心配です 😅💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の1週間まではずっと点滴でしたよ!点滴から内服に入院中した時には張り返しそんなに酷くありませんでした!

    • 6月24日
う

36wまで切迫早産で入院してましたが、退院の時の内診で子宮口1〜2センチあいてました!
37w検診で2〜3センチ38w検診で3センチでした!
産まれたのは38w5です!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🥺
    人それぞれだとは思うのですがそんなにすぐ生まれなかったんですね✨
    入院中は点滴でしたか?
    もし点滴でしたら張り返しはなかったですか?

    • 6月24日
  • う

    私の場合はすぐは産まれませんでした😊
    入院中は点滴でした!
    36wで点滴外してからは37wまで薬を飲みました👌
    点滴外した後はやっぱり少しはりました。
    確か朝ご飯前に外して朝ご飯食べてから薬飲んだのでそこまですごい張りは無かったです😄

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ


    点滴だったんですね!
    同じです✨
    やっぱり張りはありますよね💦
    私も37週まで内服欲しいんですけど多分貰えない感じでした😔

    もうなるようにしかならないですね💦
    覚悟します😫💦

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

30〜36週まで入院&点滴してました!
点滴抜いた時は張り返しありませんでした!
私も計画分娩で、37週で促進剤を2日間打ちましたが全然産まれなくて、予定日にもう一度促進剤したらやっと産まれてくれました😂
計画分娩じゃなければ予定日超過していたと思います😌

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    張り返しなかったんですね✨
    やっぱり切迫なったからってすぐ生まれるわけじゃないですよね💦
    しかも促進打ったのに陣痛に繋がらなかったんですね😅💦

    月曜日無事退院出来る事を祈ります😅💦

    • 6月24日