※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
サプリ・健康

出産して退院時にロキソプロフェン、1ヶ月健診時にSG顆粒を処方して貰っ…

出産して退院時にロキソプロフェン、1ヶ月健診時にSG顆粒を処方して貰ったのですが、授乳期も問題無いから処方されたけど不安で飲んで無いです🙄💦
昨日薬ないと辛いってくらいの頭痛が起きてめちゃくちゃ葛藤しました😅
入院中はほぼ母乳出なくて、帝王切開の傷も痛くて飲んでいたのですが…確か母乳に移行する薬の成分は微量で影響は無いのでしたっけ?🤔
それでも微量の成分が蓄積されないのか不安になってしまって😢

授乳期に(頓服として)鎮痛剤を処方して貰った方、抵抗なく服用されてますか?

コメント

ぽぽ🍒TWINS

入院中、帝王切開での痛み止め
ロキソニン処方されてました☺️
がっつり授乳もしてました😆

退院してからも処方されたの
気にせず飲んでました!
大丈夫と思います🙆‍♀️

• えま

えま

回答ありがとうございます😊
    入院中から母乳出てたのですね!🥺✨
    やはり授乳時とわかって処方されてたら気にしなくて良いのでしょうか😌
    今度痛い時は無理せず飲むようにします☺️

• 6月24日
アーニー

帝王切開で痛み止めもらいましたが、飲んでましたよ。気になるなら、授乳してすぐがいいと思います。

• えま

えま

回答ありがとうございます😊
    なるほど、気になれば授乳後飲めば多少は気にならずに済みそうです!🤗
    考えつきませんでした😅

• 6月24日
  • アーニー

アーニー

グッドアンサーありがとうございます。コーヒーなども授乳してすぐなら大丈夫と言われたので、一杯くらいは飲んでましたよ。

• 6月24日
  • えま

えま

お返事ありがとうございます☺️
    コーヒーも大丈夫なんですか!?😲
    飲んでどれくらい空けたら再度授乳して良いとかもあるでしょうか?🤔

• 6月25日
  • アーニー

アーニー

ありましたので、こちらを参考にしてみてください。

• 6月25日
  • えま

えま

わざわざありがとうございます🥺✨
    コーヒーはもっての外と思っていたので気にしたことなかったので目から鱗でした!✨✨

• 6月25日