※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お金・保険

YモバイルのiPhoneを使っている方、月々の支払いや使い勝手、容量、データ通信速度について教えてください。

Yモバイルの携帯使っている方いますか(´・_・`)??
今 auのiPhone6使ってるのですが毎月1万かかって、もったいないなと思っています。

子供も産まれて今までのようにアプリも使わなくなり、Wi-Fiのある実家に戻ってきたので、毎日のデータ通信もかなり少なくなりました

そこで、YモバイルのiPhoneを使いたいと思っているのですが、実際使っている方いらしたら、
月々の支払いと使ってみて使い勝手??容量やデータ通信速度がどうなのか 教えて頂きたいです

よろしくお願いします!

コメント

Zz

現在他格安スマフォのものですがご参考までに。

我が家はソフトバンクから、ワイモバイルも検討し、結局楽天モバイルにしました。

結果、1人月5000円前後のダウンです。2人なので月1万の違いです。不便は全くありません。

我が家の場合、ソフトバンクからの乗り換えだったので系列企業のYモバイルは乗り換えの特典が大して付かず、それで候補から外したというのもあります。

ただ、Yモバイルのデメリットとしてはもうひとつ、2年間の契約を途中解除すると解約料がかかるというものがありました。

この先良い格安スマフォ会社などが出てきても頻繁に契約会社を変えるのも面倒な話ですし「2年しばり」の好き嫌いは個人の好みになると思います。
楽天モバイルも「1年しばり」はあります。

乗り換えと同時に中古で購入したiPhoneをつかっていますが、
以前もiPhoneだったので格安スマフォ会社の不便は本当に感じず、月々の料金だけ安くなった感覚ですよ。

長くなりすみません。

• Zz

Zz

楽天モバイルの「1年しばり」は1年以上経つと縛りがなくなるものです、たしか・・・・長々な上追加しちゃって失礼しました💦

• 9月13日
  • mimi

mimi

大変詳しい回答ありがとうございます!!
    確かに 縛り はよく考えたいポイントです
    その間にもっと格安の携帯会社が出てくることもありますもんね!
    2人で1万も違うのはやっぱり大きいですね(T_T)

• 9月13日
0910

Ymobileに今年変えました(*´∀`)
iPhoneではなくアンドロイドですが😭
月5ギガで契約しましたがキャンペーン中だったのか7ギガで1回の通話で10分以内なら他社にかけ放題もつけて1ヶ月5000円程です(*´∀`)
使い勝手は以前ソフトバンクでしたが変わらないように思います‼わが家もWi-Fi契約しているので毎月速度制限もかからないし電波もソフトバンク携帯と同じ電波を使っているみたいなので全く変わりません😁
私は替えてよかったなと思います‼
長くなりごめんなさい😭

• mimi

mimi

回答ありがとうございます(T_T)
    電波のことが気になってたので
    安心しました!!
    通話をつけても大手キャリアより断然安いですね(T_T)

• 9月13日
kou

6月にワイモバイルに変えました!
2年間6Gでかけ放題を付けて4500円くらいです!
機種はなんでもよかったのでキョーセラの安いやつにしました!以前はXperiaでしたが、使い勝手はやっぱりXperiaの方がいいと思います💧
私はとりあえずかけ放題とLINEさえつかえればよかったのでとりあえずは安くて満足してます!

• mimi

mimi

回答ありがとうございます
    やっぱり安いですね(´;ω;`)
    慣れた機種の方が使いやすいですよね!
    なので、機種はiPhoneにしたくて(´;ω;`)
    機械音痴で慣れないもの使えないんです(T_T)

• 9月13日
てん

私は1番安い1ギガプランでプランで1480円です。500円家族割が聞いています。
旦那は3ギガプランで2980円です。

使ってるのはワイモバのじゃなくてフリーテルのAndroidです。都心に行ったときにちょっと繋がりイマイチになりましたが、再起動したら復活しました。

普段は都心行かないので、全然安定してます。大手キャリアと変わりなしです。

• mimi

mimi

フリーテル 初めて知りました(T_T)
    格安がいろいろあって
    どれが良いかわからなくて…
    これも安さと通話安定してて魅力です⭐️
    回答ありがとうございます!

• 9月13日
  • てん

てん

フリーテルのAndroidですが、シムフリースマホなのでワイモバで使ってる感じですよ😊

• 9月13日
ペロ助

私は以前のウィルコムを使っていました😃
今はauでかけ放題にされていますか?
ワイモバイルは10分かけ放題、それ以降は1分40円なので通話が多い方は意外と通話料がかかるかもしれません(;´∀`)
ちなみに、楽天モバイルだと5
分かけ放題ですが1分20円なので
通話が15分を越えるようならそちらの方が安くなります(^ー^)

通信はどこを選んでも大量通信するわけでなければ快適に使えると思います☆

• mimi

mimi

通話は滅多に使わないので
    通話料だけ見たらYモバイルが良いですね(*^^*)
    回答ありがとうございます!

• 9月13日