※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期にはいってお腹が重たいし、動くとすぐ張って痛いし横になって…

妊娠後期にはいって
お腹が重たいし、動くとすぐ張って痛いし
横になっていることが多いです。
でも最低限の家事、洗濯ご飯お弁当などはしています。
しんどい時も椅子に座りながら料理したり自分なりに
やっていますが、旦那にはダラダラしているように
見えているみたいでイライラされます💧
動ける時は動いていますが、胎動も激しく痛いし
貧血もあるので薬を飲んでやっと動ける状態です、、。
本当にしんどいのですが、新婚なので喧嘩はしたくなくないです。
旦那に対してはイライラというより、悲しくなります💧
どうすれば円満にできるのでしょうか( ; ; )
はじめての妊娠なので自分でもどうしていいのかわかりません🥲

コメント

ひろ

医者からできる限り安静にして、と言われてるとか言ってもダメそうですか??
無理は心配ですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

医療関係の仕事をしているので
    変に知識があって😭
    その辺は私より頭が回るので難しそうです、、💧

• 6月23日
  • ひろ

ひろ

医療関係の仕事をしてるのにあまり状況をわかってくれないのですね😢
    私はこのままだと入院もありえるかも💦といつも大袈裟に言ってました😅
    知識があるならなおさらわかりそうなんですけどね😭
    余計心配ですね💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

同じ状況下でした笑
旦那が若いこともあり、あまり理解されず😭貧血のため薬飲みながらですがやはりしんどいものはしんどいですよね😭💦
私は2リットルのペットボトル2本に水を入れ、抱っこ紐に入れて抱っこさせたらそれ以降何も言わなくなりました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑いました😂
    私も1日3食2リットルのペットボトル2本を持ったまま料理させたいです。😑笑

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性は妊娠体験は人生で無いことなので理解するには難しいと思います😭だから身をもって知ってもらうのが1番手っ取り早いと思いますよ!☺出産頑張ってください🥰

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これ以上何か言われたら、最終手段としてやってみます😂笑
    いつ来るかわからない陣痛の痛みも経験させてやりたいぐらいです😤笑

• 6月23日
e r i k

トツキトオカで出てきたこと(身体の変化や気をつけることなど)を共有したり、胎動が激しくなってきたことを目や手で感じてもらったり…ですかね?🥺
お風呂掃除や洗濯物干しは率先してやってくれたり、落ちた物を拾うのも最近「ストップ!俺が!」と拾ってくれて笑、得意げに「アプリに書いてること、俺アプリに出てくる前からやってるじゃん😏✨」と言ってきます(笑)
協力体制は妊娠中から作っておきたいですよね🥺

• e r i k

e r i k

初期とは違ったリスクがあることを話してみてはどうでしょうか?😭
    お腹の張りが早産に繋がるとか、張ってる間は赤ちゃんも苦しいとか…😭

• 6月23日