※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子育てとは全く関係ないのですが小学生の頃に友だちが俺の水筒のお茶甘…

子育てとは全く関係ないのですが
小学生の頃に友だちが俺の水筒のお茶甘いねん〜と言っていて
1口もらったことがあります。茶色でほんとに甘くて美味しくてびっくりしたのを覚えています!ジュースやん、持って来たらあかんとか話してたけど、お茶やから!!!と言ってました(笑)
甘いお茶ってあるのでしょうか?とっても美味しかったのでまた飲みたいです🥺午後ティっぽい味やったような〜
知っている方いますか?

コメント

moon

午後ティだったとか。
紅茶に砂糖入れてるとか?

甘茶というお茶は砂糖入れたみたいに甘いですがカロリーゼロです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午後ティだったのかな?笑
    甘茶調べてみます!!!

    • 6月23日
ママ

甘茶という砂糖を入れなくても甘いお茶があります😊
私自身が仏教系の幼稚園に通っていた時の宗教行事で飲んだ記憶があります🤔
あとは甜茶も甘いみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘茶、甜茶
    調べてみます!!ありがとうございます!

    • 6月23日
みー

うわー懐かしい!私も小学校の頃友達の家に居ったらその甘い茶色のお茶が出てきて私的に不味くて🤭これ本当にお茶??お茶にめっちゃ砂糖入れた?って思ったことあります😂
ごめんなさい、何のお茶かは分からないですが懐かしくてコメントしちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?!?
    そう!お茶に砂糖を入れた感じの甘さでした!笑
    23年前くらいです🤣

    • 6月23日
  • みー

    みー

    同じぐらいです😂その頃に流行ったんですかね??笑

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏やって甘〜くて冷たくて
    めっちゃ美味しいってなりました🤣
    他の方のコメントで流行ったみたいです!笑
    本人に聞きたいくらいです!笑

    • 6月23日
ぴかり

麦茶に砂糖を入れる(ことがある)地域があると、聞いたことがあります!
また、日本で紅茶に砂糖を入れるように、アジア圏で砂糖入りのお茶は珍しくないらしいです☕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶に砂糖😲珍しくないんですね!
    砂糖入れてみようかな〜笑

    • 6月23日
るー

麦茶に砂糖入れる家あるので、それかもしれないですね🤔
私は25年くらい前に飲んでビックリしました!確か小学生くらいの時にテレビでやってて流行った気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶に砂糖入れるの流行ったんですか!?
    25年前くらい…わたしもそれくらいです!
    ちょっとその味になるか
    麦茶に砂糖やってみます!笑

    • 6月23日
  • るー

    るー

    友達の家で飲んでビックリして聞いたら、テレビでやってたと言ってて、家でも作ってたし他の家でも作ってたので流行ってたと思います!私の地域だけかもしれないですが😂

    そして今ググったら、昭和の味って出てきたので年齢を感じました😂😂

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は関西です!!
    昭和の味🙄笑
    質問してみてよかったです、すっきりしました!笑
    ありがとうございます!

    • 6月23日
ᓚᘏᗢ

昔は麦茶に砂糖入れて飲んでたらしいですよ!
うちの実母が子供の頃は、そーだったんだよーって言われたことあります!