※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子のテレビ時間について悩んでいます。15〜30分観せてもじーっと凝視し、視力や受け入れに不安があります。お約束で消すと泣くので、他の方の事例を知りたいです。

2歳の子にテレビの時間決めて観させてるという方、1回どのぐらいにしていますか?テレビを消したらすんなり受け入れますか?うちはじーっと凝視するタイプなので、視力の心配もあり15〜30分です。知育時計を使い、「ここまで針がきたらテレビおしまいね」と毎回一緒にお約束しますが消すと狂ったように泣きます😅これからどうしていこうか考え中なので、みなさんのテレビ事情を参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ

夕方だけ息子の好きなの見せてて、1時間半ならないくらい英語で遊ぼが終わったら、お風呂入ってるのでそれまで見せてます✨
それ以外の時間は、ニュースが流れてますが、CMをたまに見るくらいで凝視したりしないので気にしないです(´ ˘ `๑)♡
私自身テレビっ子でテレビばっか見てましたが、目は良いです!

15分〜30分じゃ満足出来無いんじゃないかなーと…実家でのみiPad使うのですが、1時間で切れる設定にすると素直におしまい!と渡して来ます🤗
1時間くらい観ると飽きてくるようです…

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 6月23日