※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🔰
ココロ・悩み

周囲からの性別に関するプレッシャーがストレス。男女の子供を持つ親からの言葉も気になる。不快な思いで愚痴ってしまいました。

いま3人目妊娠中です。男の子2人ママだと、周囲から3人目は女の子だね~など言われます。それが不快でたまりません。わたし自身も異性を育ててみたいという気持ちは強いのですが、どうして周りにそこまで言われないといけないの?と思ってしまいます💦やっぱり女の子1人はいないとね。などと、言ってくる人も多いし、そこまで話したことない人にまで言われます。なぜ知らない人にプレッシャーかけられないといけないんでしょうか😭今のところ3人目は女の子と言われていますが、それを話すと今度は産み分け上手ね~とか。素直に喜べず、産み分け上手てなんですか。と思ってしまいます。例えばですが、同性兄弟ママとかに冗談交じりで言われるなら笑えますが、男女産んでる人に言われると、それはどうなの?と思ってしまいます。もう知らんぷりすればいいんでしょうけど、あまりにも言われるのでストレスで、はきどころがなく、ここで愚痴ってしまいました。不快な思いをさせた方はすみません🙇‍♀️

コメント

めっちゃわかります〜〜!
うちは女の子2人なんですけど
3人目作りなよ!男の子産みなー!
絶対男産んだ方がいいよ!
、、、うるせー!って感じです😂

そもそも男女どっちでもいいし、男の子産めるかどうかもわからないし、男女両方居るべき論が謎で仕方ないです😇

• 3児のママ🔰

3児のママ🔰

自分が異性を産みたいって思う分はいいんですけどね😂他人に言われると、本当にうるせー!てなりますよね😤

両方居るべき論は本当に謎です😭

聞いてくださってありがとうございます😭❤️

• 6月23日
はつよ(またの名をまみむめも)

うちも上は男の子で散々言われました😔
昔は男の子を!跡取りを!みたいな感じですけど、今は女の子がいないと将来寂しいよ〜みたいにいう方が多い気がします。
私はそうに言われました😌

将来寂しくないように女の子を生むの?と疑問でしかないです🤔
母娘の仲がいいから自分も娘を生んでそういう関係になりたいとか本人が思うのは自由ですが、人に押し付けてくるのは不快でした。

女の子を生んだら勝ち、みたいな風潮は私も嫌いです。

• 3児のママ🔰

3児のママ🔰

そうなんです、その風潮なんなんですか😭男の子女の子どっち産んでも勝ち負けなんてないですよね!😭

知らないおじさんに2人目妊娠中に男はつまらん。女産まなん。と一度言われて、深く傷ついて泣いてしまったことがあります。
    その男がつまらんという基準はなんですかね。。なにがつまらないんですかね。。と思います。。
    可愛い可愛い次男みると、どこがつまらないか全くわかりません😠😠

その風潮なくなりますように😢と願うばかりです!!
    聞いてくださってありがとうございます😢

• 6月23日
ママリ

私も男の子2人なので3人目妊娠中は周囲から散々言われました🤣
自分はもう1人子供が欲しいだけで性別は本当にどちらでも嬉しかったので気にしてなかったのですが、周りうるせぇなと思ってました(笑)

一番ドン引きしたのは見知らぬおばちゃんにお腹触られて「女の子願ってます!!」と言われた時です😂

今は男の子3人ですが、こちらが何も言ってなくても可哀想扱いされたりしますね😅
男の子2人で妊娠中な時点で「どうしても女の子が欲しくて3人目妊娠に踏み切った人」扱いされるのが疑問でした🤷‍♀️

今の時期蒸し暑くて大変だと思いますが、お身体に気をつけてくださいね🥰💓

• 3児のママ🔰

3児のママ🔰

本当に周囲うるさいです😭別にどっちの性別でもあなた達に関係ないでしょ!と思いますよね😳
    一回、うるせぇ!と言ってみたいです😂!(笑)

知らないおばちゃん!関係なさすぎます!デリカシーないですね😱妊娠しているだけでも奇跡なんですよ!と言いたいです!

ありがとうございます😢
    まずはお腹の子を大切に日々過ごします!聞いてくださりありがとうございます😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も男の子2人いて、今妊娠11週です🙌
性別ドキドキです😂

女の子がいいなぁと産み分けまでしたんですが、これで男の子だった時の周りの反応を今からイメトレしてます😅
外野は黙っておいて欲しいですよね😭

• 3児のママ🔰

3児のママ🔰

わー!一緒ですね☺️!
    自分が女の子がいいなぁ~とか言ったり思ったりする分はいいんですよね~😂なのにワヤワヤと外野は言ってくるし。黙って!と思います!😤😤
    わたしもがっつりではないですが産み分けしましたっ!でもそれでも男の子だったら、本当にわたしのところに産まれたかったんだなって!絶対可愛がれる自信しかないです☺️🙌❤️

聞いてくださりありがとうございます🙌お互い元気な赤ちゃん産みましょうー☺️!

• 6月23日

性別逆ですが
お気持ちものすごーーく分かります😂😂
3人目妊娠中何度言われた事か、、💦

私自身も3人目は男の子だといいな〜と思っていたけども!!
何故!!何の関係もない貴方に言われなくちゃいけないの😵‍💫って感じですよね💦

• 3児のママ🔰

3児のママ🔰

いらないお世話を焼いてくる人多いですね😭似たような気持ちになってらっしゃる方がこんなに多いなんて😭!
    異性を育てたい気持ちは誰しもあります!それを周りの人にとやかく言われる筋合いはないですよね😤😤ほっといてほしいですよね!!

聞いてくださりありがとうございました😢❤️

• 6月23日
ママリ

うちもよーく言われます😭
うわぁ、大変そう!
将来お嫁さんに取られて寂しいし女の子絶対作りな!
とかです😅

一番忘れられないのが、産んだ瞬間助産師さんに
「上の子も男の子なんだ!やっぱり女の子もほしいでしょ?」
って言われたことです!
分娩台の上で言われました🥺

3人は欲しくて来年から妊活予定です❤️
妊娠出来たとしたら性別わかった?って周りから聞かれまくるんだろうなーって思っています‼️💦😂

• 3児のママ🔰

3児のママ🔰

なななな!なんという助産師さん😱!!ありえません。。
    わたしも今回3人目の6ヵ月妊婦検診の際は先生に上が男の子だったら次は女の子がいいね~と言われながら検診受けました😠!イライラしました(笑)周囲に言われるのもですが、助産師さんや医師に言われると本当に心外ですよね😰

聞かれると思います😭同性2人兄弟がいての3人目となると、周りは興味が出るのかすごい聞かれる印象です😭😭ストレスレベルです😭

聞いてくださりありがとうございます☺️妊活、身体に気をつけて頑張ってください☺️❤️

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

多分子供同士は同性の方が絶対いいですよ😍❤️
    私弟と妹いますが、弟仲良しですがやはり妹の方が圧倒的に仲良しです!
    旦那も男兄弟ですがお兄さんと仲良しです💕
    男女の兄妹って大きくなるとやはり距離が出ます!!
    私の実体験です😂笑

3人のお子さん!羨ましすぎます😍😍😍
    体を大切に無事出産できることを願っています❤️
    安産で生まれますように😚✨

• 6月23日
ゆ

まだ性別わからずの女の子希望ですが、旦那やわたしが女の子だったらいいなって言うのはいいけど他人に言われるのは…って感じですよね🙄

• 3児のママ🔰

3児のママ🔰

そうなんですよね~😓!
    性別聞かれるのはいいんですが、そのあとの一言が多い人がですね~😰😰

• 6月23日
  • ゆ

実際将来歳をとった時に息子のお嫁さんにお世話になるのは気が引けるし、そういった面で娘がいたらいいよって言う意味はわかりますが、授かり物で産みわけしても100%じゃないものを「あーあ、残念」みたいに言われると腹立ちますよね😂

• 6月23日
  • 3児のママ🔰

3児のママ🔰

2人目は産み分けしてなくて、性別も全然気にしてなくて男の子だった時に、あら~!みたいによく言われました💦しかもまだ産んでないのに、次に期待だね!とかまで言われたりしました😂なんなんですかね(笑)めっちゃ腹立ちます(笑)
    いま妊娠25週で性別わかってないんですね😳🙌!恥ずかしがり屋さんなのかもですね😊❤️

• 6月23日