※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療中で転院を考えています。様子見るか、早めに専門クリニックへ。どちらが良いでしょうか?

先月から婦人科で不妊治療を開始しました。
一周期目の各検査で特に異常はなかったのですが、
今回のタイミング法で授からず。

一周期でも早く授かりたくて💦
高度不妊治療専門のクリニックへの転院考えてます。
理由は、もっと細かく調べてくれるので、少しでも原因わかるかな?と思い。

まだ婦人科のまま様子見たほうが良いですかね、、、
時間かけるの勿体ないから転院するべきでしょうか。

ご意見頂けると嬉しいです🥺

コメント

雷注意

年齢によりますよ〜!
おいくつですか?

  • ままり

    ままり

    30歳です!

    • 6月22日
  • 雷注意

    雷注意

    30なら早いとこ不妊専門へ移った方がいいと思います^ ^!

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!
    そうすることにします🥺

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

年齢にもよると思いますが、おいくつぐらいですか?

あとどのくらい自己流妊活してたかにもよると思います💦

  • ままり

    ままり

    30歳です。
    自己流と言っても本格的にはしてなくて、
    本格的にしだして4ヶ月とかです!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30でまだ半年経ってないのであればもう少しだけ様子を見ても良いかもです。

    専門クリニックは体外受精の採卵や人工授精などをしながらの診察になるので、タイミングによっては待ち時間がかなりかかります💦

    そういうのに耐えれて、1周期でも早く!と思うなら転院した方が良いかもですね😅

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳

    体外受精や人工授精する為の通院になるということでしょうか?
    待ち時間は今の婦人科も長いのでそこさ大丈夫そうかな?と💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の診察の間に、他の方のそう言った処置が入るので待ち時間が長くなる可能性があります。

    例えば、この前待合室に6人くらいしかいなかったのに誰も呼ばれず、呼ばれるのに1時間かかりました😅

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    なるほど!!!

    通院するにつれていつが空いてるとか
    見極めて通院しないとですね💦

    現在はタイミング法なので通院されてるのですか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は体外受精で通ってました!

    あまり妊婦さんに会いたくなかったので
    最初の検査から専門クリニック通ってます。

    • 6月23日
はじめてのママリ

私も初めは婦人科に通ってましたが、3周期目から不妊外来へ通い始めました!理由は
不妊外来の方が治療法もあるし、検査や薬など、色々設備が整っているからです^^

  • ままり

    ままり

    なるほどですね🥺
    確かにおっしゃる通り、治療法多そうですよね!
    みさみささんは不妊外来行かれて何周期目で妊娠されましたか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不妊外来へ行ってから10周期目でした😊全然妊娠出来ず、原因不明と言われました💦

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦

    原因不明ってしんどいですよね😭
    でもお2人もお子さん!!
    おめでとうございます🌼
    ご出産頑張って下さい!!!

    • 6月24日