※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

36週目に入り、身体のキツさや不安があります。陣痛の症状や旦那さんの立ち会い、赤ちゃんへの気持ちについて相談したいです。陣痛の特徴や体験を教えてください。

明日から36週目に入ります!
身体がすごくキツいです。゚(゚´ω`゚)゚。
吐き気と息苦しさではやく産みたいです。
身体が小さいからかよくお腹大きいねと言われます、
もうヘソから破れそうです笑
お腹がずーっと突っ張ってる感じで痛いんですがこれは我慢するしかないですか??

初めての出産で不安も大きいです。里帰り出産ですが、同じ道内なので陣痛が来たら旦那さんは来てくれます、コロナで立ち会いは無理ですが😭
最近、特に朝生理痛のような鈍痛が続きます、前駆陣痛かなぁと思ってます。
お腹がよく張るので張り止め飲んでいます。
前の検診は35週に行って、次の検診は37週に入ってからです。少し間が空いているので不安です。赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみで旦那も楽しみにしてますが、たまに弱音が出てしまい赤ちゃんに申し訳ないなと思います😢
陣痛ってすぐに気づけるものでしょうか??
みなさんの陣痛体験教えてください!!

コメント

イム

臨月羨ましいです!
私はまだ安静中なので寝たきりです、、

たまに皮膚の裏側?
突っ張る痛みあります😭

生理痛のような痛みは
痛みが強くならなければ
前駆陣痛だと思います!

1人目の時は普通に買い物してて
痛みが来た時に
立ち止まるぐらい痛かったので
陣痛がきたのは
すぐわかりました😊

帰ってから
呑気にシャワーして行きました笑

• みい

みい

週数近いですね(*´ー`*)
    わたしも34週の時に子宮頸管短くて安静指示出てました、、一週間安静にしたら伸びました!

そうなんですね!!痛みは強くならないので✨

立ち止まるくらい痛いのならすぐ気づけそうですね😊
    わたしパニックになって余裕なくなりそうですが、シャワー浴びていきたいです笑

暑い夏のお産ですがお互い頑張りましょう😹💓

• 6月22日
ぴかぴかぶぅ

こんにちは✨☺️

コロナ禍での出産、不安になりますよね💦😢 

私は一人目の時は何からお産の兆候が出るのか臨月に入ってからビビりまくってました😅✨
陣痛の痛みを経験者に聞いても想像つかないんですよね笑

私の場合ですが、ひどい下痢のような生理痛のような痛みが夜中ずっと続き、痛みのせいで寝られませんでした😰

助産師さんに電話すると寝れるくらいだと前駆陣痛だから、寝られなかったら朝一番で病院に来て
と言われ、朝診察してもらうと子宮口3㌢開いていて即入院となりました🥰

後もう少しだと思うのでお互いがんばりましょう☺️✨

• みい

みい

こんにちは(*^^*)
    たしかにぜんぜん想像つかないです笑
    痛みがずっと続くこともあるんですね!!夜中に来ると寝れないしつらいですね😢
    うちの親が、ひどい下痢のような痛み!わかるわかる!と言ってました笑

同じくらいの方からコメントいただけるとすごい励みになります!!
    頑張りましょう🥰🥰

• 6月22日
りさ

こんばんわ✨
36週、2人目妊娠中です♪
私も身長148,5センチと身体が小さくてお腹だけが大きく、スーパーや公園に行ってもジロジロ見られちゃいます😅 お腹よく張りますよね(笑)
はち切れそうです(笑)‼️

1人目は破水から始まりましたが明らかに痛みが強くなっていくのを感じました✨

もうすぐ会えますね🌱
お互い頑張りましょう(*´∀)ノ

• みい

みい

こんばんわ🥰
    2人目だと上のお子さんもいるから大変ですよね!ただでさえ辛いのにすごいなぁと思います😭✨
    それわかります!😹笑 身内には双子?と言われます笑

破水して気づけなかったら…とも不安です。゚(゚´ω`゚)゚。
    痛みはやっぱり明らかに感じるんですね!!

同じ週数ですね☺️お互い頑張りましょう✨✨

• 6月22日
ママリ

私も同じく36週です!
2人目ですが、陣痛ってどんな感じだったかなーと思い返してるところです😂
食欲が止まらず、ついつい食べ過ぎてお腹がはちきれそうだし、💩も溜まってる感じが常にします😅
1人目の時は夜中トイレに起きたらおしるしの出血してて、その後2時間くらい寝れましたが、今度は便通だなーと思ってお腹の痛みがあり、それが陣痛でした🤭
コロナ禍での初産不安ですよね😭あと少し‼️頑張りましょうね😭❤️

• みい

みい

同じですね☺️女の子も一緒ですね❤️
    わたしも食欲あるんですが少し食べただけでバイキング食べすぎたんじゃないかくらいはち切れそうで一日中その繰り返しです笑

おしるしも人それぞれですもんね!わたしもなるべく寝れるといいんですが心配症でまだなにも来てないのにすでに寝不足です😭

コロナだと不安ですね💦2人目だと上のお子さんにも退院するまで会えない感じですかね😢
    同じ週数の方からのコメントとっても励みになります!頑張りましょう😹❤️

• 6月22日