※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

お子さんが帽子を嫌がる方へ。いつ頃からかぶるようになったか、かぶらないときの対処法を教えてください。

帽子を嫌がるお子さんをお持ちの方!いつ頃から帽子をかぶってくれるようになりましたか?かぶってくれないときはどうしたらいいとかありますか?教えて下さい!

コメント

帽子嫌いナウです(´>_<`)
この夏は帽子なしで過ごしました。
言葉がわかってからでも良いよ、少しずつね( ˊᵕˋ* )って支援センターの方に言われたので、ゆっくりで良いのか〜と思ってあまり気にしないようにしてます。

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    うちもこの夏は帽子なしでした(´Д` )
    冬はなんとかかぶせたいなと思ってるんですが、どうもかぶってくれなくて…
    言葉がわかるとかぶってくれるんですかね?

• 9月13日
ゆづママ

娘もかぶってくれなかったのですが、去年の冬にフライングキャップの顎下でマジックテープとめるタイプを何度も被せました!取ろうとしてたけどとめてあるから取れないし、被ってるとあったかいと思ったのか被るようになりました。でもニット帽は取ってました(笑)
保育所の帽子も取ってましたが何度も被るし、家でも可愛いとほめまくってたら、今では被らないと外に出ない!ってくらい帽子好きです(^^)
何度も挑戦することで被るものだと思わせてあげたり、褒めたり、親も被ったりすると真似して被りたくなるようです!

• のん

のん

もうテープで取れなくしてしまう方法ありですね!!なんか帽子選びに行ってもかぶってくれるかわかんないから結局買う勇気がなくやめてしまうんですよね…
    やはり可愛い!とかかっこいい!とか言葉がわかるとかぶってくれるんですかね?

• 9月13日
  • ゆづママ

ゆづママ

そうですよね〜なかなか買えないですよね^^;
    フライングキャップ効果はよかったですよ!褒めまくるのは保育所でもよくやってる手法みたいです(笑)帽子だけでなくイヤイヤ期なると褒めちぎってやらせる的な(笑)うちでもおだてまくってます(笑)褒められる、こうすると喜んでもらえてるっていうのは笑顔で言うと早いうちから伝わってると思います(^^)

• 9月14日
naaami

1歳から保育園行きましたが、なかなか初めはかぶらなかったです(><)
1歳半頃になってようやく定着しました!
やっぱり根気よくかぶせることが大事ですかね😂

• のん

のん

根気よくですね…やはり…(笑)
    1歳半頃になるともう言葉がわかりますか?

• 9月13日
  • naaami

naaami

うちの子はだいぶわかってたと思いますよ♡

• 9月13日
桜

オシャレに目覚めた2歳です
でも汗かくと脱いじゃいます

• のん

のん

やはり自分で服とかに興味を持たないと厳しいですかね…今年の冬は寒くなりそうなのでどうしても帽子かぶせたくて…

• 9月13日
ゆきなぉ

うちの息子も帽子嫌がります。
折角、買ったのにかぶらないままのが何個かあります。

• のん

のん

それ嫌ですよね〜、私も可愛い!と思うのあってもどうせかぶらんからなーと思って買うのやめてしまって…買ってかぶらなかったら嫌ですもんね〜

• 9月13日