※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の持病があるけど入れる保険を知りたい。医療保険は15000円ほど。死亡保険は3000万近く出るものを考えている。

旦那に持病があり、持病があっでも入れる保険しか入れない方おられますか?どんな保険入ってますか?
医療保険もつけたいのですが、内容はまだ確認していませんが15000円ほどかかると言われました😰💦とりあえずマイホーム購入したので死亡保険は若いうちに亡くなると3000万近く出るものにしようと思ってます😰

コメント

シロクマ

うちの姉の旦那が、糖尿病で保険なかなか入れず、死亡保険かけると支払いが高いので結局コープの医療保険だけ入りました。
保険をかけたことで今の生活が苦しくなって、赤字になったら意味無いので死んだ時よりも生きてるうちの生活、子供の教育費を考えてそうしたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    コープの医療保険みてみます‼︎
    私の父が病気で働けなくなったときがあり母が酷い目に合っていたので、保険に入れたいという気持ちもありますが、同じように高すぎて悩んでいます。

• 6月22日
  • シロクマ

シロクマ

年齢お幾つなんですか?
    保険払って生活がカツカツになるのは本末転倒な感じします。
    姉旦那の場合団信も入れなかったので、せめて医療保険とがん保険はかけたみたいですよ。
    がんは入った方がいいですよ。
    がんになった人で通院が必要になった人いますが保険入ってなかったらとんでもない金額かかってたと思います!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は23歳です。
    払っていけない金額ではないですが、持病があると高いわりにもしもの時に支払われる金額も少なくてどの程度かけるものか悩んでいます💦
    癌リスクの高い病気で入れる保険があるのか分かりませんが、探してみます!

• 6月22日
  • シロクマ

シロクマ

保険の窓口には行かれましたか?
    保険を入る時は必ず行った方がいいですよ。
    うちは旦那に3件保険をかけてて計5万かけてますが、全て保険の窓口で相談して決めました。私の保険も2000円程度ですが、保険の窓口で相談しました!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口に行きました!そこで高いので死亡保険しか勧められず、医療保険やがん保険は紹介してもらえませんでした😱💦まだ若いから大丈夫、病気が治ったら考えてはどうか?と言われたのですが、別の場所に行ってみたらいいですかね?😢
    5マンかけているんですね‼︎それなら万が一の時も安心できますよね😭

• 6月22日
  • シロクマ

シロクマ

担当した人がハズレだったと思います。
    うちも最初行ったところはハズレだったので、もう1件行きました、そこの人は本当に親身になって考えてくれて良かったです!
    病気が治ったらって治る病気なんですか??
    成人病は1度診断されたら消えないし、持病なら一生の付き合いになりますよね?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりハズレなんですね😂もう入れる医療保険はないのだと諦めかけていました😱💦
    おそらく一生の付き合いになるものだと思ってます😢本人が治す気がないので😰💦
    違うところのほけんの窓口に相談に行ってみようと思います!私と子供だけで相談にいってもいいんですかね?😂

• 6月22日
  • シロクマ

シロクマ

全然いいと思います!!
    若いうちに入っておかないと、これからもっと病気したりしたら、保険入ってなかったことに後悔すると思いますよ。
    ご主人若いから今はピンときてないと思いますけど、30代後半になると健康だった人でも何かしら病気したり色々あります‪( ;ᯅ; )‬

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロクマさんのおかげで、来週月曜日予約とりました!!!🥰
    ありがとうございます😊💕
    野菜嫌いの肥満なので必ず入れておきたいのですが諦めかけてて😂ちゃんと考えて保険かけてきます!!!

• 6月22日
  • シロクマ

シロクマ

食生活が悪い人なら尚更入れておかないとキツイです!
    糖尿病、高血圧、コレステロール全てなる可能性高いので絶対入れた方がいいです!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し高くても旦那だけでもいい保険に入れておきます😂💦
    いままだ糖尿病なってないので今が入るチャンスかもしれませんしね😭

• 6月22日

マイホーム購入時団信加入しなかったんですか?
加入していれば生命保険そんなに必要かな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    団信は入れなかったので、ペアローンで私が団信に入ってます😱💦そのため死亡保険は保険会社で入れることを確認してきめたんですが、医療保険がなかなか見つからず😭

• 6月22日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    ネオファーストに緩和型があった記憶があります!
    後は条件つけて持病を保険の対象外にできるか相談とかですかね…🤔🤔
    できるかわかりませんが💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネオファースト見てみます!
    癌リスクの高い病気なのでどうしても保険の対象外にしたくないのですが、それもむずかしいですよね😭💦

• 6月22日

退会ユーザー

そうなんですね😭😭
    癌だと確かに外さないほうが良さそうですね😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々探してみます😱💦
    ありがとうございます😊

• 6月22日
ぷしゅ

私自身ですが
既成緩和に入っています。
医療、満期祝金、別でがん保険に入っています。
年齢によるのですかね?
15000円で医療保険だけですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    旦那が話を聞いただけなので詳しくは分からないのですが、掛け捨てではないもので医療保険だと言われました💦
    癌リスクが高くなる病気なのでがん保険にも入れるのかどうか難しいところなのですが、がん保険はどちらの保険か教えていただくことはできますか?💦

• 6月22日
  • ぷしゅ

ぷしゅ

がん保険はオリックス生命で掛け捨てです。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊みてみます!

• 6月22日