
コメント

あっぽん
ありますよ♪
熱が出て処方してもらいました♪
水にといてあげるか
ご飯に混ぜたり
ジュースで溶いてみたり
市販の離乳食で
3種のフルーツとか
甘いのに混ぜたりしてました♪

退会ユーザー
ご飯に混ぜたりミルクに混ぜてあげましたよ!
水に溶いたら嫌がりますよね…
作ったミルクを少しお皿に出してそこに薬を入れたりしてました!
-
みき(*´-`)
ご飯に混ぜるとそれが嫌いになるからやめてくださいって言われましたー(;_;)!
薬拒否のあとはご飯も受け付けず困ってます…- 9月13日

退会ユーザー
とびひになり、粉薬を処方されました。
水で溶くというより水で練るかんじで、水分が少ない状態で上顎に塗りつけるようにあげてました。
泣いてヨダレが出ると、そのまま口から流れ出てしまうので、上顎に付けると口を閉じた時にヨダレと一緒に飲み込むようなかたちになりました。
分かりにくかったらすみません(^_^;)
-
みき(*´-`)
コメントありがとうございます!
やってみようと試みたのですが、やっぱり水が多くてだめでしたー(;_;)!
難しいですねー!- 9月13日
-
退会ユーザー
加減が難しいですよね(/ー ̄;)
私も何回かやりましたもん。
ほんっと、数滴です。
私も病院でミルクやご飯に混ぜると、それ自体も嫌がるようになると困るからと言われ…
試行錯誤しました(×_×)
何とか上手く飲んでくれるといいですね!- 9月13日
-
みき(*´-`)
昼も夕も薬があるがあるので頑張ってみます!
今は滝のような鼻水と格闘してます(^^;- 9月13日
-
退会ユーザー
可愛そうに( ω-、)
薬飲めば早く良くなるに…
嫌がる事をしなくちゃならないのは、ママも辛いですよね(/ー ̄;)
頑張ってください!
早く良くなりますように。- 9月13日
-
☆凛々★
こんにちは!
粉薬の水の加減はスポイトを1滴薬に垂らして、お団子にするといいですよ!
うちも実家に泊まりに行った時にカビのせいで咳が出てて、小児科で粉薬貰って、あげ方を教わりました。
試してみてください。
ちなみにお団子状にしてあげる時は上顎につけて、その後ミルクとかあげるといいですよ!- 9月13日

いせまま
少量の水でといて、スポイトで
口の奥に落とすか、
1.2滴の水で薬を練って
左右の頬っぺたや、上顎にぬります!
-
みき(*´-`)
コメントありがとうございます!
スポイトで落としたらギャンギャンでよだれと一緒に出てきてしまいました(;_;)
なかなか難しいですね~!- 9月13日

はる
ご飯やミルクに混ぜるのはやめた方がいいですよね(>o<")
うちはスポイトであげてます。
奥歯の辺りに流し込むと、飲み込まざるを得ないので(*´艸`)
ただ、一気に流し込むとムセちゃうのでちょっとずつです!
お薬がいっぱいだと時間かかっちゃうと思いますが…( ノД`)
-
みき(*´-`)
コメントありがとうございます!
スポイトで落としたらギャン泣きでさらに咳と一緒にむせてました(;_;)- 9月13日
-
はる
お口の中にポタポタと落とすのではなく、奥歯の奥の方に流し込むんです!
いっぱいだとやになっちゃいますかね(>o<")- 9月13日

sugar-moon
二口くらいで食べきる少量のヨーグルトに混ぜて食べさせ、そのあと水か母乳飲ませてました!
ヨーグルトが多いと食べきってくれないので要注意です!
薬の度に大泣きしていたのが、これでなんとか誤魔化せるようになりました(^_^;)
-
sugar-moon
ちなみに、普段ヨーグルトはフルーツと混ぜてあげてるので、それからもヨーグルト嫌いにはなってないですよ♪
- 9月13日
-
みき(*´-`)
コメントありがとうございます!
少量の水で練る方法を試したんですが水を入れすぎてしまい…
仕方なくバナナヨーグルトと一緒にあげてみました!
怪訝な顔を一瞬しましたが、なんとか誤魔化せました!!- 9月13日
みき(*´-`)
コメントありがとうございます!
ご飯に混ぜるとそれが嫌いになるからやめてくださいって言われて(;_;)
まだジュースは飲ませてないし、じゃあ何に混ぜればいーんだー!?ってなりました(^^;