※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

産婦人科での面会制限に不安がある方への対処法について相談ありますか?

もうすぐ37週目になります!この前入院とかの説明をされて、面会の説明もされました!
そしたら、今コロナで面会は全く出来ないし、生まれてもう30分の面会で、産んでからは退院するまで面会できないとのことです😭
嘘〜初めてで不安なのに1人で産むのと思ったら、少し不安😭

どこの産婦人科もそんなに厳しいんですかね?
皆さんどう乗り越えましたか?不安ですよね😢

コメント

ジェシー

友達が去年出産しましたが、退院するまでパパは赤ちゃんにもママにも会えてなかったですよ。

ほとんどが退院まで会えないと思うので、30分面会が許されてるだけ優しい病院かと思います。

  • みな

    みな

    そういう病院もあるんですね!産む日ぐらいって思っちゃいますけどね😭
    まだうちの病院は優しいんですね!

    • 6月21日
けんてぃ

30分面会許されてるなら緩い方です😂
私のところは入院したら退院するまで会えません🤣

  • みな

    みな

    えー!そうなんですか?私のところはゆるいんですね😓
    退院までとは…つらいですね😭

    • 6月21日
mamari

退院するまで赤ちゃんにも私にも面会禁止です!
会えるのが退院の日です💦

🚨緊急事態宣言がでていた地域はどこも厳しいと思います🥲

  • みな

    みな

    切ない😭会えないなんてつらいですね😭コロナさえなければと思いますね😢
    どこも厳しいんですね😓
    不安ですが、お互い頑張りましょう😢

    • 6月21日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしも初めての出産で
パートナーのみ、1時間の立ち会い可能ですが
面会は一切ダメです😭
立ち会い許されてるだけいいみたいですが…

不安ですよね…
病院怖くて1人で寝れる気しないです…😭
お気持ちわかります😭😭😭

  • みな

    みな

    本当不安ですよね😢痛みに1人で耐えないといけないと思うと不安で仕方ないです。

    • 6月21日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    めちゃくちゃわかります…!
    なんでコロナなんかあるんやろうって思ってしまいます😢

    パートナーの面会、立ち会いくらい許して欲しいですよね😢
    こっちは命懸けで子供産むためで、遊びに行くわけじゃないのにね…😢


    お互い不安な中ですが頑張りましょうね🥲💪🏻💕

    • 6月21日
  • みな

    みな

    本当命懸けで産むのに…
    同じ立場の方がいるとすごく励みになります!不安やけどお互い無事に何事もなく我が子に会える日まで頑張りましょう😭

    • 6月21日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    わたしもです💕
    みなさんのお陰でひとりじゃないんだって思えました☺️
    ありがとうございます!

    頑張りましょうね💕

    • 6月21日
  • みな

    みな

    いいえ私こそありがとうございます😊
    頑張りましょう♪

    • 6月21日
さくらもち

私が通っているクリニックは、面会どころか荷物の受け取りもでません💦
(切迫早産等は別みたいですが)
また、立会い出産は条件付きで可能ですが、それ以外は産まれて居室に行くまでの1、2分しか会えないと聞きました😭

2人目とはいえ、やはり不安です😂

  • みな

    みな

    1、2分何ですごく切ない😭誰が側にいて欲しいですよね😢

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

 陣痛から出産後30分の面会で付き添いもできました✨毎日ビデオ通話で赤ちゃん見せてました❗携帯を三脚でセッティングして角度確認してから電話してました笑
 切迫ですでに3週間会えてなかったので少しでも会えたとき嬉しかったですね✨
 出産頑張ってください❗

  • みな

    みな

    そんなに会えなかったやですか?すごく不安でしたね😭
    お疲れ様でした!
    私もビデオ電話で毎日旦那に赤ちゃん見せます!いいこと聞きました!ありがとうございます😊

    • 6月21日
deleted user

わたしもコロナ禍で去年の
8月に出産しました😆
面会一切不可、荷物は看護師
通しての受け渡しでした。
ただ分娩台上がってからは
旦那のみ立ち会いできて
産後2時間は一緒にいれる
という条件でしたが
優しい病院で産後4時間
何も言わずに居させてくれました😭

個室だったので常に
テレビ電話してました🤣
初産でふあんですよね😢
でもこんなに長い時間
お腹の中で大切に育ててきた
我が子にもうすぐ会えるんです💓
頑張ってくださいとしか
言えませんが陰ながらに
母子共に安全なお産に
なるよう願ってます📿

  • みな

    みな

    優しい病院ですね😭りーちゃんママさんも優しいです!応援の言葉心に染みます!ありがとうございます😊
    本当無事に生まれて来てくれたらゆう事無いですね😭
    頑張ります!

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと優しい病院でした😭

    わたしもコロナ禍で
    母親学級など全て中止の中の
    出産で呼吸方とかなにも
    わからないまま産んだので
    不安すごいわかります😭
    怖いけど急に痛くなる
    わけじゃないし我が子も
    頭の形変えてまでママに
    会いたくて必死に頑張ってる
    って思って終わらない痛みは
    ないんだって言い聞かせてました😆

    産まれたらもう可愛くて可愛くて🤣💓

    今のうちにたくさん寝て
    好きなもの食べて
    リラックスしてお過ごしください(*^^*)

    • 6月21日
deleted user

30分面会羨ましいです...!!
私のところは立ち会い、面会一切禁止、荷物は病院スタッフ通してなので退院まで主人と会えません( ᐪ꒳ᐪ )
初めてなのでホント不安で...
お互い頑張りましょうね🤜🏻 ⋆͛ 🤛🏻🧡

  • みな

    みな

    本当に不安ですね😭お互い無事に出産を迎えましょう😢
    コロナのせいでって思いますけど、仕方ないですもんね。

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に憎きコロナ!って感じですよね😭
    内心、もしかしたら夏には落ち着いてるかも!面会できるようになるかも!
    なんて妊娠がわかった時思ってたんですけどね〜ꉂꉂ😂
    しかない...、乗り越えましょう、そして元気な赤ちゃん産みましょうね♪

    • 6月21日