※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳の娘と家に籠りきりで、テレビっ子になってしまった。外に出たいができず、アイデアが欲しい。

足を骨折してしまい、今家から出ることができずあと1ヶ月以上1歳の娘とずっと家に籠りきりです…
ベランダでシャボン玉、図鑑、絵本、おままごと、粘土、お絵かき…のループでさすがの娘も飽きてきているようで5分遊んだらテレビ、また遊んでテレビ、というようにすっかりテレビっ子です…
散歩に連れて行けたら、お外に行けたらこんなことないのに、今だけと思ってもなかなか辛いです💦
雨ならこちらも諦めつくけどいい天気だと余計に外に行きたくなる😭何かいいアイデアはないでしょうか…

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

誰か他に頼れる人いませんか?
その人にお散歩に連れて出てもらう、新しく図書館とかで良さそうな本を借りれるだけ借りてきてもらう、自治体のおもちゃを貸し出すとかサービスはありませんか?
そういうのを利用してみる
一時保育を利用してみる
などはどうですかね😊✨

遊びだったら水鉄砲をベランダからうつとか笑
たまにやってます!
(一階、そばに道はなくて人通りはないので迷惑はかかってません)

お菓子作り
あとは100均でシールブックとか買ってやってみるとかですかね🥺
YouTubeとかも利用して2人で手遊びを極めたりとかも良さそうな気がします😍

• みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます!頼れる人はいるにはいるのですが上の子の保育園のお迎えなども頼んでるのでこれ以上頼りづらく…
    一時保育の利用なども考えてみます🙌
    YouTubeでて遊び極めやるのもいいですね✨
    100均でもシールなど旦那に買ってきてもらってみます!

• 6月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

保育園からお家に送ってくれた時に10分くらいだけでも連れ出してもらって...
    とかも頼めそうにないでしょうか?💦
    毎日ではなくてできそうな時でもいいのでと🥺
    ご主人に頼んでなにかそういう日にさっと渡せるようなお礼の品(ストローで飲めるコーヒーとか相手が気負わない程度の)用意してたら良さそうかなとも思います
    帰りながら飲んでとか😊

あまり無理されないように💦

• 6月21日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね、何かお礼の品を準備して頼むことも考えてみます😊✨
    お優しい言葉ありがとうございます😭

• 6月21日