※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

nico石鹸を使っている方、使用感を教えてください。乳児湿疹や汗疹が出ているので、本当に良いのか不安です。Instagramの意見だけでは信じられないので、実際の声が知りたいです。

nico石鹸使ってる方いらっしゃいますか?

Instagramで良いという意見しか見ないのですが、本当に良いのか…
インスタはPRだったりするのでイマイチ信じきれず…

もし実際に使ってる方いらっしゃれば使用感など教えていただきたいです💦
乳児湿疹や汗疹が出てきてるのでもしいいのであれば使ってみたいと思っています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間で綺麗になりました😭❤

わたしもインスタで見て、
気になってはいたんですがなかなか気が進まず、買わずにいたのですが、
息子の肌荒れがちっとも治らず、
小児科でもらったステロイド塗ってもちっとも変わらなかったので、
ダメもとで頼んで使ってみたら、
1週間で綺麗になりました!

最近はまた内ももが荒れてきてますが、かいたり、チャイルドシートで擦れたりする部分なので
仕方ないかなあと😅

泡立ちはそんなに良くないです!
無添加だからなのかな?

  • m75

    m75

    めちゃくちゃ肌荒れがひどいわけではないんですが、赤くなっててぷつぷつできているので酷くなる前に何かできればなあと思っているのですが…
    泡立ち良くないんですね😥
    お顔もnico石鹸で洗ってますか?

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は鳥肌のグレードアップバージョンみたいなぷつぷつがずーーーーっと治ったり出てきたり繰り返してて😅
    合う合わないはもちろんあるかもですが😭
    一応うちの子の肌荒れ期の写真載せてみますね🙋

    泡立ちはそんなに良くないです(笑)
    旦那も「泡立ちわっるいなあ」ゆうてます(笑)

    お顔はしっかり泡で洗ってる感じではないですが、
    どうしても動いたりするので、
    間接的に泡がついた程度ですが、
    それでももっちもちになった感じがします🥺❤

    • 6月21日
  • m75

    m75

    うちの子も今そんな感じで少しずつ首元あたりに出てきてます😔

    合う合わないはやはり個人差ですよね😢
    お写真までありがとうございます😭💕

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちは効果ありませんでした😢
3ヶ月位から全身乳児湿疹が出ていてこちらも購入しましたが改善せず、結局何種類も薬が出るくらい酷かったようで今も毎日飲み薬飲んでます。
最初から病院連れてけばよかったーって感じです😭
うちには高い買い物でした。

  • m75

    m75

    やっぱりひどすぎるともはや意味ないんですね😭
    まだひどすぎるわけではないので、ある程度軽いうちに使ってみた方がいいのかなと思ってます😣💧

    • 6月21日
ママリ

生後1~3ヶ月の子の乳児湿疹は時期的なものなのでnico石鹸に変えても良くはならないと思います、病院でお薬もらいながら自然と綺麗になるのを待つ方が良いですよ🙌

  • m75

    m75

    そうなんですね😣💦
    オムツかぶれした時にお薬もらっててそれが全身に使えるそうで使ってるのですが、石鹸とかも変えた方がいいのかなぁと思いまして😔
    でもそうではないなら買わなくていいのかなぁ…🤔

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

質問の答えではないですが、
うちは乳児湿疹が酷い時にママ&キッズのミルキーローションで保湿をしっかりしてあげたらキレイになりましたよ❤️
もうすでにお使いでしたらすみません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でも必須アイテムです☺️

    • 6月21日
  • m75

    m75

    ママ&キッズ有名ですよね!
    ただ価格が高くてちょっと手が出ないでいます😭
    サンプルがあるので、それを使ってみて購入検討します😢
    ありがとうございます♪

    • 6月21日