※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

全く絵本読み聞かせてないよ〜ってママいらっしゃいますか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?!

全く絵本読み聞かせてないよ〜
ってママいらっしゃいますか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?!

コメント

はい🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️

• ママリ

ママリ

😭💓✨

最近義母に言われて、、
    絵本とか読ませてあげないと
    国語力がどーのこーのって😭

なんせめんどくさい…

• 6月21日

退会ユーザー

最初は私も頑張ってたんですけどなんせ息子はまったく興味持ってくれずなのでもう読み聞かせは一歳ごろからやってません😂

たしかに読解力とかには影響しそうですが、子が興味持たないんだから仕方ないよねーって話ですよ😒

ママリさんの子供だし義母は無視無視!笑

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

はあ〜心ラクになりますめっちゃ😭💓🙏笑
    ありがとうございます😭

絵本見えるところに置いてるんですが
    全く興味示さずで…

義母無視していきます!笑

• 6月21日
あーじょ

はーい!!😂😂😂😂😂

• ママリ

ママリ

仲間たくさん居ましたー😳😭💓

読み聞かせるのめんどくさくて…

• 6月21日
2児のママ🌈🧸

読み聞かせてないです😂🙋‍♀️

もも

読み聞かせ全然しなかったです😂
でも幼稚園行ったら本が好きになって最近は読んで〜って持ってきます!

ななな

した事ないです🙌

読解力ありすぎ
口は達者すぎ

大人顔負けの会話してます😅

ゴルゴンゾーラ

してません!
私はしたいんですが、息子が高速でページめくるので一度たりとも成功例はありません😂
たまに少しだけ好きなページはじっと見てる時があるので、そこだけ読んでます😂

あ

その頃全然興味持ってくれないし破くので私もやめちゃいましたが、本棚に置きっぱなしにしてたら1歳過ぎたくらいから自分で持ってきて読んで!って渡してくるようになりました。
それでも読んでる途中でページめくられたり破かれたりしてろくに読めてませんでしたが😂

あとは乗り物が好きになってから乗り物の絵本にハマってるので、好きなものが出てきた時に関連した絵本見せてみると興味持つかもしれません!

スポンジ

あんましてないですね。
本読むよりも歌うとか踊るとかの方が好きで気が向いた時しか見てくれないので😭

私じしんが子供の頃あんまりしてなかったらしいですが自分で読めるようになってからはめちゃくちゃ本読んでたので読解力は高い方ですよ😃