※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜ママ
お仕事

マザーズハローワークはどんなところでしょうか?普通のハローワークとの違いや求人枠の少なさについて教えてください。

マザーズハローワークってどんなとこですか?
利用された事ある人教えて下さい。
普通のハローワークとの違いはありますか?
求人枠が少ないとかありますか?

コメント

ちぃちゃん

うちの地域のマザーズハローワークは
ベビーカーのまま入れるように窓口が少し広い
その代わり窓口少ない
キッズスペースがある
授乳スペースとオムツ交換台がある

求人枠は同じ
ママ向けの講座や保育園情報などを詳しく聞ける

と言った感じでした!

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます♪なるほど!キッズスペースや授乳スペース、オムツ交換台があるのはありがたいですね😊

ママ向けの講座とかあるんですね!保育園情報も聞けるのはびっくり‼️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

利用していました!
私の行っていたところは、特に普通のハローワークと変わりなかったようにかんじます。検索機で見られる求人も普通のハローワークの求人と共通でした!気になった求人の詳細を職員さんに聞くときに、時短が可能なのかとか、子どもの急用ができたときなどにどのように対応してもらえる環境かとかを聞くことはできました!あとはキッズスペースがあったり保育士さんがいてくれて助かりました✨

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます♪求人じたいは普通のハローワークと変わらないんですね。結構人多いんですかね?
    保育士さん居てるんですか❓凄い‼️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の行っていたところは小規模でした!なので毎回予約して時間指定で行く感じでしたよ!ふらっと立ち寄って利用できるマザーズハローワークもあるかもしれないので、このへんは要問い合わせですかね?
    キッズスペースにいてくれて、検索や相談している時に遊んで待っててくれました✨

• 6月21日
  • 凜ママ

凜ママ

そうなんですね!
    じゃあ一度行く前に電話で連絡してる方が良さそうですね。行って入れませんってなると困りますしね。
    ぁあー。いいですね😊ある程度おっきくなってたら遊んでくれそう。

• 6月21日
なーちゃん

わたしの市のマザーハローワークは、普通の求人もあるけど、子育て支援求人が中心に検索、相談できるようになってました!
保育士さんがいるので相談中はキッズスペースで子どもと遊んでくれてました(^^)

わたしの市はマザーズハローワークに働きたいママのためのサポートコーナーが併設されていて、保育園の相談や、職場体験、働く先輩ママとの座談会などもやってます!

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます♪子育て支援求人とかあるんですね。どんなのか気になります!
    まだ下の子が産まれたばかりなのでなんとも言えないですが、来年の4月か5月くらいには仕事しとかないと保育園退園なってしまうんで🥺
    コロナで仕事あるかも不安だし。今の会社には戻れないし。戻りたくもないけど笑

いろんな話を聞けたり、体験できるのはいいですね!

• 6月21日