※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児所付き介護職の面接で志望動機がわからず、託児所があるから応募したが、保育所に移りたい。シングルマザーの状況を伝えるべきか迷っている。

託児所付き 介護職の面接を数日後に受けます。
ですが志望動機が全く思い浮かびません

応募した理由は託児所があったからです。

保育所に入所できるようになったらそっちに移りたいと思っているのですが
面接の志望動機をなんとかいたらいいでしょうか。

また、シングルマザーなのですがそのことは伝えておいたほうがいいでしょうか


コメント

びっこ

一般的ですが、託児付なら安心して働けるし腰を据えて勤めたいと考えてる…などは如何でしょうか🙄
シングル 伝えた方が後々楽かと思いますよ💦
子供さんのことで急遽休む事態にもなりますからね。

a

私も今託児所つきの介護職で働いてます!
志望動機は、国家資格が欲しくてというようなことを言いました🤣🙌
子供か小さいので近くで働けるのは安心みたいなことも言ったと思います!笑
あまり参考にならなかったらすみません🙇🏻‍♀️

ママリ

介護の仕事に関心があり(←嘘でも良い)こちらは託児所があることを知り、近くに子供を預けて安心して働けると思いました。
的な感じじゃだめですかね😅